人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9332335.jpgツアーの申し込みも終わり、30分遅れでHurryと市内観光へ出かけました。 
まずは文廟。Hurryは私を降ろし「僕はここで待ってるから。」
ということで、中には1人で入っていきました。
入場料を払い中に入ると綺麗な庭。ツアーガイド付のグループがいたので、何気なく近くにいて聞いてました(^_^;)。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9335517.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9341451.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9343754.jpg




Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9344973.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_935346.jpg

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9365039.jpgそしてホーチミン博物館へ行きました。入り口にはホーチミンさんがお出迎え。ベトナムに来るまでホーチミンという街の名前が人の名前だったことを知りませんでした。しかもお札に載っているのもホーチミンさんだったとは・・・。
ベトナムに興味あったわりに、そのあたりはスルーしてて全然調べてなかったですね。
この博物館内で私が一番気に入ったのは、この不思議なバランスのテーブルセットです。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9395911.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_940132.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9403267.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_9413155.jpgそしてすぐ横にホーチミン廟があり、そこはHurryも一緒に来ました。ちょうど私が滞在している時にオバマ大統領もハノイに来ていて、その日の夜にホーチミン廟に来ると聞いて、「オバマ、見てみたい!」って思ったけど、夜は水上人形劇のチケット買っちゃったから無理・・・(;_; ちょっと残念。
そーいえば移動中にパトカーが何台かいて、道を空けさせて真ん中に黒い大きな高級車が走ってて「きっと大物が載ってるんだろうなぁ。」って思ってたんだけど、あの車にはオバマ大統領が乗っていたんでしょうね。
そしてさっきとは違う博物館に行きました。昔のベトナムを再現したものが多いのですが、日本に似てるなぁと感じました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10115613.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10122281.jpg

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10125337.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10154917.jpgそして有名なロンビエン橋を渡り、バッチャンという陶器で有名な村へ向いました。
堤防を走っていくのですが、街中とは全然風景が変わりのんびりとした田舎で、脇に牛がいたり、中には馬車を走らせている人もいました。2,30分ほどで着き、「僕はこの先で待ってるからゆっくり見てていいよ。」と降ろされました。
道の両脇はほとんどが陶器の店ばかり。私は何よりもこれに驚きました。
「何、この大きすぎる花瓶は!?」
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10171580.jpg
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10173230.jpg
2,3軒覗いたけどどこも同じ様な感じだったので他は覗かず歩いていったら、hurryがお茶飲んでておごってくれました。実は3月の終わりにもHanoiへ行き、その時に知ったのですが、私がこの時連れてきてもらったところはちょと高いところだったらしく、そこからすぐのところに市場があり、そこの方が全然安かったです。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10182796.jpg15分ぐらいの滞在でまたHanoiへ戻り「どこか行きたい所ある?」と聞かれ、ガイドブックに一番美しい湖と書いてあるので「ホータイに行きたい。」と言って連れてってもらいました。
大きくて本当に綺麗な湖で何があるってわけでもないし、水が綺麗なわけでもないんだけど、天気が良かったからか湖がキラキラしてて、なぜか分からないけど、不思議な魅力に吸い込まれるかのようにずっとボーっと見ていたくなる。そんな湖です★釣りをしている人も多かったです。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10191341.jpgそこでこんな塔を発見しました。後で調べたらチャンクオック寺という有名な場所でした。
名残惜しみながら最後にホアロー収容所へ行きました。リアルな感じで人が作ってあり、通るのがちょっと気持ち悪かったです。そして2:30PM前にホアンキエム湖へと戻ってきました。この後すぐに最悪な事が起こりました。
Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_10194794.jpgTaiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   市内観光~_a0042271_1020938.jpg 

by saladman | 2010-05-12 10:25 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 蔵会もします 焼肉ライブ >>