人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながらロースかよ

昨日ニュースでもやってたみたいですね

モモ肉イコールロース

今更何言ってんでしょうか?

わかってる人はわかってるよ

そんでもそんな店食べに行かないのではないし

最近真面目にやっていたって

わかってもらえないと思うようになっていた時なので

この報道は笑えました

注入部位だっていっぱい普通に販売してるし

生で食べれないのも生で出てるし

今更ですよ

さらだはそう書きつつも真面目にしかできんけど

回転寿司だってそれでまかり通っているので

肉業界も一緒のような気がします

馬鹿な焼肉屋の戯言と思って読んでくださいね

by saladman | 2010-10-08 07:21 | ただ おもろい | Trackback | Comments(4)

Commented by うわば(みぃ) at 2010-10-08 08:13 x
寿司や(回転寿司に限らず)は代替えネタ(たとえばヒラメ、ホタテなど)で日本の代表的な食文化である寿司の品格と落としている。確かに庶民的にはうれしい値段ではあるが、それはそれで正確に本当のネタの名前をちゃんと消費者に伝えるべきであると思うのだが
今回の焼肉屋の部位騒動も同じ事ではある。
焼肉、寿司だけのことではないと思うが。
Commented by あみやき亭 at 2010-10-08 12:17 x
この報道には正直驚愕しました。消費者のことを真剣に考えていたらこのようことはできないですよね。
某焼肉店さんのことを小馬鹿にしているような気分がするので公に曝すHPには書かない方がいいと思われます。
今度サラダさんにお邪魔しようと思っておりますので宜しくお願い致します。
Commented by しんちゃん at 2010-10-08 13:52 x
「モモ肉イコールロース」って話聞きましたが確かにキチンとして欲しいいです、だって「国産イコール中国産」は嫌だもん。

でも、表示うんぬんよりも僕は「味と価格」が重大なポイントです!!!
論点をどこに置くかで評価も変わるけど「モモ肉イコールロース」でも満足出来ればOKです、
しかし、価格的に安かったりお得感で勝負しているお店ではダメでした、
僕的には満足度が「価格<満足」であれば問題無いのですが難しいです。

幹事の目で見ると個人店と大型店はそれぞれに利点が違うように思います、
出来る事や求めるものにより棲み分けされているのではないでしょうか。

身近にあるスーパーとかの「国産イコール中国産」は本当にカンベンして欲しいです。

それと、さらださん所のお肉を食べると
「マスターは真面目な人なんだろうなぁ」と思います。
えっ僕だけ?
Commented by saladman at 2010-10-08 14:54
うわば(みぃ)さんへ
昨日もありがとうございました
コメントも申し訳ないです
あみやき亭さんへ
ごめんなさい
以後気よつけます
文章は修正しましたので機械見つけてご来店はうちの方がお邪魔します
しんちゃんさんへ
ありがたいコメントすいません

<< イベントできそうです エクストラコールドやっと順調です >>