人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いの分かる人

昨日久々に焼肉を食べに出かけました

いろんな事情があって行くことにしました

自分の視点・お客さんの視点の違いが大きいことをまず再確認し

さらだの店の場所が最悪であることも再認識しました

自分自身が勉強不足が招いた立地場所

開店したときは、きちんとしていれば場所は関係ないと思っていましたが

正直大きな間違いでした

そうだからさらだがダメというわけではなく

そういう認識が自分にもちゃんとあったので

他の店との差別化を図るように日々努力は怠らずにしようと

努力は重ねてきたとは思っています

でも、お客さんに伝え伝わらなければ

そのハンディーは埋まらない

正直今うまく伝え切れていない感じがします

おやじにそのことを話していたら

そんなにこだわったりわかったりする人がどんなけいると思ってるんだ

ほとんどおらんよっとサクッと言われました

お前の努力は認めるけど努力も伝わっていないと思うし

伝わらないと思うとも

今の震災の間違った風評被害の状況をみても

確かにそんな感じです

さらだに関しても直接苦言言われる方もちょっくちょくいますが

全然間違っていても、その人やその人の周囲の方の中では

そう決定づけられてしまった認識がある人もいます

自分は見た目は強そうに見えるみたいですが

その部分のやり取りが苦手だし

それをうまく話をこなすことができなく

やり取りしてるうちに凹んでしまい

うまく伝わることがほとんどない

今、さらだや自分に絶対必要なのはこの部分

これが改善されないと閉店することになると思います

今日からというより今から

新しい取り組みでお客さんに伝わるように

取り組んでみます

いかん感じが見受けられたら

速効自分に伝えて助言頂けたら幸いです

by saladman | 2011-04-23 08:21 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

Commented by せいちゃん at 2011-04-23 10:19 x
経営に詳しくない僕が言うのもなんですが、すべての店が分かりやすい所にあっても売上があるとは限らないと思います。
逆に、分かりにくい場所にあっても特徴があればお客さんが来るのではないでしょうか?

さらだの特徴は、珍しい商品が格安な値段であったり、珍しいお酒があるのが特徴じゃないですか?

もし出来るなら、さらだのオリジナルの服を作ってマラソンの時に着てみたらどうですか?
Commented by saladman at 2011-04-23 11:12
せいちゃんさんへ
ありがとうございます
なかなか伝わらない部分が多くてジレンマ感じ中です
頑張りますね

<< 分析急がねば ステーキ特売します!! >>