人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対読んでいただきたい

ユッケによる死者3人目が出ましたね

本当に悲しい事件です

昨日はその影響かもしれませんがさらだはガラガラでした

その記事に関するネット上での書かれ方・報道の状態

自分としてはかなり気になって調べていますが

焼肉屋・肉屋が全てそうであるという書かれ方はどうかと思う

消費者が冷静な判断していただかなければ

本当に困ります

牛肝刺し・センマイを販売している(していた?)焼肉屋さんは

昨日も忙しかったみたいですが

うちはルール違反していないのに凹むとかありえない

有名店・大型チェーン店も知ってか知らずか販売した結果だな

まだ販売している馬鹿な店やスーパーまであるから本当に気がしれない

報道でも牛肝刺しが新鮮で美味しい店とか報道してただろ

本でもユッケとか紹介してただろ

おかしいよ

この店凄いとか言われてる店刺身で販売している店多かったでしょ

自分は生肉は馬刺ししか許可がおりてないとずっとお客さんに言ってきた時期がありました

が、他は出ているよ!って言われ仕入れが弱いようなこと言われたり

知識不足のようなことも言われました

そんなことが多かったのでいつしか言うことをためらう様になった自分がいました

わかってくれる人だけさらだへ来ればいいわ!わからん人は他行かれても仕方がない!!って

自分で割り切って経営しました

もっとお客さんに教えるべきだったと深く反省しています

他の店を名指し批判すると問題があると判断した部分もあり

こんな大きなことが起こる前に微力ながらにしないといけなかったと思う

このブログを読んでくださった人に細かいことはわかりにくいし

長編になりすぎるので書けないですが

牛肉全て生肉用はありません!ということだけは覚えておいてください

牛肉ユッケはもちろん牛肝刺し・センマイも生で食してはいけないです!!

うちのそばのお店もかなり販売していましたが今販売されているかはさだかではないですが

どこで出されても食べないでください

生肉で流通しているのは馬刺しのみです

今回の問題のいかんかった点の一つに業界内が暗黙の了解で販売していたこと

そして、有名だったり大型店だったり老舗だったりしていた店の方々も

販売されていたことが、多数決のように販売している店が多かった為

消費者に間違った知識をうえつけたことでしょうね

流行っている店はなぜか勝手に信用があるんですね

急に生食止めたら怪しいと思わないのかな?

でも止めてもらわないと困ります

まだまだ販売されているところあるみたいですから

さらだの宣伝のつもりはありませんが当店は

生肉は馬刺ししかもともと販売していません

ユッケもメニューに記載されていませんでしたが

馬刺しで切っています

昨日メニューにも記載しましたのでご理解願えるとありがたいです

真面目にやってきた自分としては

ルール違反してきた店がどんな店でも流行ったりすることは

正直心外です

でも人の生死が係わる大きな問題ではありますので

自分としては、気になる方はさらだへ来ていただいて

お話してもらってもいいですし、電話でお気軽に聞いてください

別にお客さんでなくてもただブログ見ただけの方でもかまいませんよ

同じ業界の人間として食を安全に安心して食べれることだけ願っていますので

協力できればと思っています

by saladman | 2011-05-05 07:06 | 商品 | Trackback | Comments(5)

Commented by せいちゃん at 2011-05-05 07:40 x
大将のお店はきちんと衛生管理をしているのも分かってるし、ルールに乗っ取った物しか出してないのは分かります。
なので、安心して食事が出来ますよ。
Commented by 次郎坊。 at 2011-05-05 13:23 x
今週土曜日、お邪魔させていただきます。m(__)m
Commented by saladman at 2011-05-05 14:20
せいちゃんさんへ
真面目にきちんとしか取り柄がないです
次郎坊。さんへ
ありがとうございます
お待ちしていますね
Commented by あじあん at 2011-05-05 14:46 x
4人目の死亡者が出たみたいで・・・
正直、なんか腑に落ちません。というか卸業者の段階ですでに菌が付着してたが、業者の工場からは出てないとか。まぁ、すでに証拠隠滅した跡でしょうけど。
最近の報告では馬肉や養殖ひらめでも食中毒が出てるそうです。これは寄生虫みたいですが。
なんにせよ生はダメということかな。
Commented by saladman at 2011-05-05 23:26
あじあんさんへ
なかなか原因究明厳しいですね。腑に落ちないことも確かにいっぱいです。近い将来生で食べれるものなくなる可能性も大きいですね。

<< G.W.後の営業見直し 風評被害 >>