人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらだ会14回やっと来れました

さらだ会14回やっと来れました_a0042271_0483350.jpg

前から誘っていた家田さんが同僚の葛谷さんを誘って初参加しました。最初は人見知りする葛谷さんがいたので横の席にてご飲食していましたが最後は一緒の席でお米やさんに勤めてみえるのでお米討論になって勉強させていただきました。ある大型チェーン店(C)はかなりいい米をつかっていることにも驚き米離れが進む今日35トンも毎日出荷するのにもびっくりしました。もっと驚いたのは無洗米の出荷量が日々伸びていることと味が落ちないということを聞き自分の知識のなさにショックを受けました。まだまだ 勉強しなくてはいけませんね!でも さらだは昔ながらのきちんと洗ってコシヒカリを日々炊いています。

by saladman | 2006-09-13 07:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

<< 魅惑のインド編⑩~悩み解決への... 藤村 まず まちがいない!! >>