人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのカナダ編 【1】 ~一人旅の始まり~

憧れのカナダ編 【1】 ~一人旅の始まり~_a0042271_1101023.jpg20歳の頃から,一人で海外に行ってみたい!と思うようになった。高校生の頃,「外人って,かっこいいよねぇ。特にカナダ人。私,国際結婚したいなぁ~。」なんて,友達に言ったことがある。その頃から海外に憧れは抱いていた。でも,行きたいって自分の中だけで思っていたら,きっと行かない気がして,友達や仕事場の人たちに「私,一人で海外に行く!」と宣言し,行かざるをえない環境を自ら作った。
そして,23歳の春。私はついにカナダ行きの切符を手にした。3ヶ月滞在の予定でいたので,それを理由に会社も辞めてしまった。準備をしながら,本当に私はカナダへ行けるのだろうか?と何だか不思議な感覚だった。
憧れのカナダ編 【1】 ~一人旅の始まり~_a0042271_1101026.jpg向こうでバス移動をするつもりで3ヶ月のバスパスを買い,ガイドブックを何度も見て,ルートを決めたりしていた。ホテルも空港で紹介してくれると書いてあったので,予約はしなかった。
そして,出発の日が来た。母親は「毎日電話してきてよ。気をつけてね。」と,すごく心配そうだった。関空からのチケットを取ったので,友達数人が名駅まで送ってくれた。無事空港に着き,チケットの受け取りに行ったら,そこには無くて,向こうのミスで他の場所に行かされたがそこにも無くて,結局隣の全然違うツアー会社にあった。そんなハプニングもありながら,出国手続きをし,いざ機内へ。まだ実感が湧かないうちに,飛行機が動き出した。その瞬間,当分みんなに会えないんだなと思ったら,ちょっと寂しかった。
そして,現地時間で10:30AM,ついにバンク-バに到着。ドキ×2,ワク×2で気分は最高だった。インフォメーションでホテルを聞いたら,高いところを勧めてきたから,「安いところでいい。」と言ったら,ビジネスホテルがその中では一番安かったので,予約してもらい,バスで移動することに・・・。
ホテル前で停まった。Check inしてシャワー浴びてすぐに,カメラを持って街へ出た。

by saladman | 2006-12-02 01:10 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(6)

Commented by mekkihunter at 2006-12-02 14:48 x
インドの次はカナダですか~「カナダからの手紙」ですね(笑)
Commented by sanae at 2006-12-03 01:44 x
mekkiさ~ん,そんな事言ったら,年齢ばれちゃいますよ~(*^-^*)
あっ!意味がわかってしまう私もばれちゃう!?・・・(((((^_^;)
まっ,いっか。同年代ですもんね。

♪Love letter from CANADA~♪
Commented by Yoshi@ぴーしー at 2006-12-03 07:09 x
>♪Love letter from CANADA~♪


♪ 色づく街を~

♪ 歩いていると~

おおっっっ~とぉ、つられて歌ってしまいました。
Commented by sanae at 2006-12-04 10:29 x
Thank you,Yoshiさん!みんなで大合唱しなきゃ(●∂_∂●)♪
Commented by ぶり at 2006-12-10 03:40 x
http://morelife-caandon.cocolog-nifty.com/blog/
よかったらみてください
Commented by sanae at 2006-12-12 13:27 x
拝見させていただきました。
コメントしたいのですが,はいりませんでした・・・。

ジャマイカもはまりそうな国ですね。慣れるまではきつそうだけど。

<< まもなく開店します!!さらだbar コメントください。 >>