人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 気がつきました!!

ちょっと 気がつきました!!_a0042271_23251147.gifアルコールにこだわりだしてからのお客さんの発言で気がついたことがけっこうありました。一つは、日本酒を頼む時に一合か二合か聞くだけでメーカーの名前を聞く人がいないこと。又、思ったり焼酎の名前も知らなくて“森伊蔵・魔王・100年の孤独”ぐらいでいろいろ他にもいい焼酎もあるしプレミアなのももっといっぱいありますが判らないみたいです。飲食店のアルコールに対する姿勢の低さもお客さんの知識向上の妨げになっているような気がします。もっと自分も興味がもてるような商品を提案し、きちんと銘柄でご注文していただけるように努力します。

by saladman | 2007-01-23 23:23 | ただ おもろい | Trackback | Comments(0)

<< 憧れのカナダ編【10】 ~再会~ 皆に迷惑かけ助けてもらってなん... >>