人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのカナダ編【17】 ~初のB&B~

 次の日の朝,すっかり気分もよくなって,その日はフラフラと街を歩いていた。この日もまたもや,Daily Queenのアイスを食べてしまった (^~^)モグモグ。ここのソフトクリームはチョコ付きにすると,まずは普通にソフトクリームをコーンに出してから,解けたチョコの中にクリームを入れる。最初は解けたチョコだけど,1分もしないうちにパリパリになって凄くおいしいんです!ちなみにカナダだけではなく,タイにもDaily Queenがありましたよ。もちろんそこでも食べました。どこかで見つけたら,是非食べてみてくださいね。
(*’-^)-☆
 アイスの話はさておき,その日の夜,次の日にバンフへ戻る為YWCAに予約をしたら,部屋が空いてないと言われたので,B&B(Bed&Breakfastの略)に泊まってみようと思い,よさそうなところに電話をしてみた。部屋が空いていたのでそこで予約をした。
あこがれのカナダ編【17】 ~初のB&B~_a0042271_1283416.jpg
あこがれのカナダ編【17】 ~初のB&B~_a0042271_1283478.jpg
 そして次の日の昼頃,バスディーポで荷物を預け,バンフ行きのバスを待っていたら,「Whose bag?」って言っているので見たら,私のじゃん!行き先のタグをつけていなかったらしい。そして,何とかバスに乗り,バンフへ出発。夕方についてすぐに宿泊先のB&Bに行ったけど,オーナーさんは留守にしていたらしく,入り口のかぎが開いてなかったので,その間に以前YWCAで同じ部屋だった美樹ちゃんのバイト先へ行ってみた。外人の店員さんばかりで美樹ちゃんが見当たらなかったので,クッキーを買ってレジの人に聞いたら,どうやら辞めてしまったらしい。会いたかったなぁ~・・・。
 そしてもう一度B&Bへ戻ってみたら,かぎが開いていたので入ってCheck in。ドアを開けてビックリ!すっご~~くかわいい部屋!なんだか居心地がよくてずっと部屋にいた。B&Bにはまりそ~。

by saladman | 2007-03-17 02:29 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(2)

Commented by 1㌧ぱぱ at 2007-03-19 01:39 x
B&Bはとても家庭的ですね♪
その家の方のぬくもりを感じれます。
あー、旅にでたい!
Commented by のも at 2007-03-19 02:19 x
そーなんですよねぇ~。何だか,家にいるような感覚になってくるんですよね。私も旅にいきた~いです。

<< きれいが好き!パート2 花粉症に効果あり?? >>