人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのカナダ編【19】 ~スターレンパーク~

あこがれのカナダ編【19】 ~スターレンパーク~_a0042271_2572584.jpg 約12Hでバンフからバンク-バーヘ戻ってきた。とりあえず,予約したホテルへ向かった。9:00AMにCheck in。ちょっと部屋でくつろいでから出かけた。次の日にビクトリアへ行きたかったので,案内所へ行った。その後,ショッピングセンターやロブソン通りをぶらぶらと歩きながらスターレンパークという日比谷公園の25倍もあるという広大な公園に着いた。
あこがれのカナダ編【19】 ~スターレンパーク~_a0042271_2572537.jpgここの外縁にはseawallという10kmのサイクリングロードがあり,自転車や歩きで周っている人がたくさんいた。私も歩いてみました。大きな湖があったり,私は行っていませんが水族館や子供動物農場などもこの中にはあります。私はこの公園に来るまでに何時間も歩いていて疲れてきたので,途中で引き返しました・・・。こんな公園が家のそばにあったらいいなぁと思うほどきれいなところでした。
あこがれのカナダ編【19】 ~スターレンパーク~_a0042271_2572550.jpg帰り道に日本の雑誌も置いてある本屋さんを発見!値段はもちろん1,5倍~2倍はするが,思わず1冊買ってしまった。ホテルに戻って早速読んでいたら何だか日本にいるような気になってきて,窓の外を見たがやっぱりここはCANADA。変な感覚になっていた。この日は5月2日。日本ではゴールデンウィーク真っ最中。何年ぶりだろう?ゴールデンウィークに仕事してないなんて・・・。

by saladman | 2007-04-03 02:57 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 日本酒 ここ最近ブームです。 >>