人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia偏  ~朋ちゃん滞在3日目~

この日は、ピナクルス・ツアーへ。
予定よりちょっと遅れて四駆が登場し、しゅっぱ~つ!!
ピナクルスへ向かう途中も大草原が広がっていて、野生の馬、羊、牛、カンガルーがたくさんいた。そして、休憩も含み約3時間半後、ようやくピナクルスに到着。
ワーホリ生活 Australia偏  ~朋ちゃん滞在3日目~_a0042271_2342414.jpgピナクルスとは・・・。
「パースの北約250km、ナンバン国立公園の一角に、突然広がる奇景、それがザ・ピナクルスだ。太古の昔、海辺だったこの一角に貝が堆積し石灰岩質の土台を作り上げた。そこに深く根を張った原生林が枯れた後、大地が風化されていき、根の間に残った石灰岩層が、まるで塔のように残ってできたのがピナクルスというわけだ。
                                              地球の歩き方より 」

 すごくスケールの大きな中に、小さなものから大きなものまであって、大自然のすごさを感じました。自然の力ってすごいなぁ~とすごく感動もしました。
ワーホリ生活 Australia偏  ~朋ちゃん滞在3日目~_a0042271_23527.jpg
その後、ブッシュのを走り抜けたどり着いたのは、と~っても綺麗な海でした☆
あまりの綺麗さにこれまた感動!!
そしてそのまま帰るのかと思っていたら、すごくデコボコの道を通ってどんどんと進んでいくので、もしかしてあの砂丘に!?って思ったら、目の前に真っ白な砂丘が見えてきた☆
やった~!!とテンションもUP!!車で山の坂を登ったかと思ったら、そのまま降ったりしてなんだか運転手さんに遊ばれてる!?って感じ。でも、すっごく楽しかったけどね。
その後、みんな裸足になって、サンド・ボーディング☆坂を上って板に座って滑り落ちるんだけど、メッチャ楽し~い \(^o^)/
ワーホリ生活 Australia偏  ~朋ちゃん滞在3日目~_a0042271_2352368.jpgある一人の男性が「今日は僕の誕生日だから。」とか言って、立ったままいきなり滑り始めて、ちょっとしたらすぐに横転したりして、みんなすごく楽しんでましたよ。20分ぐらい遊んでツアー終了。CITYへと戻っていき、夜、家に戻ってからキングスパークへ夜景を見に行きました。朋ちゃんが来てから、充実しまくりの日々。すっかり観光客気分・・・。

by saladman | 2007-08-20 02:37 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< お休み さすがに眠い >>