人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia偏  ~日本語教師養成講座~

 ちょうど滞在1ヶ月が過ぎ、ようやく日本語教師養成講座が始まりました。
最初は1ヶ月の予定だったのが、その時の受講者が2人だからという理由で1日1時間を2時間にして、2週間でやることになったんです。それが地獄のような日々の始まりでした・・・。

 私は子供に英語を教えたいと思いAustraliaに行ったのですが、この講座を見た時にこんな期間で簡単に取れる資格ではないことは分かっていましたが、日本語を教えるのも面白いかも!?と思い、受けてみることにしたんです。
ここで、質問です。
 私は、私を、私が、の「は、を、が」の使い方を説明できますか?
えっ!?って感じですよねぇ。しかもそれを英語で説明しなくてはいけないんです。
この講座をちょっとなめてましたね・・・。

テキストももちろんすべて英語。夜も朝もずっと予習と宿題で時間に追われる毎日・・・。
それでも、毎朝8時からやっていたドラゴンボールZだけは欠かさず観てましたけどね!
 一緒に受けていたけいこちゃんと
「やってきた?」 「うん、なんとか・・・。」 「何時間かかった?」
なんて毎日いいながら、なんとか前半終了。
やったぁ~☆土、日はお休みだ~♪ 予習&宿題はあるけど、ちょっと開放される気分♪

後半はまた後日!

by saladman | 2007-09-13 22:26 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< さらだで愛を叫ぶ!!! 久々のヒット!! >>