人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝刊に載っています!!!

先日書いていた

  中部経済新聞にさらだとして自分が載っています

びっくりしました

  聞いていなかったので、新聞読んでいたらアレ??って感じです

しかも、かなり大きい記事にびっくりしました

  マイナーな新聞ですがいつも読んでいます

取材の内容かなりうまくまとめられていますね  さすがプロ!!

  是非探せる人は探して読んでくださいね

今日中にはブログにあげれると思いますが・・・

  確実ではありませんので!

by saladman | 2007-09-20 07:22 | 取材記事 | Trackback | Comments(6)

Commented by なおじい at 2007-09-20 11:27 x
saladmanさん

この記事はすぐに見つかりましたが・・・・、これではなさそうですね???

『さらだ』がブンヤを動かす、すごいですね~

http://www.chukei-news.co.jp/news/200709/20/articles_4080.php#search_word=さらだ


さらだ、上質な和牛で食べ放題メニュー
更新日:2007年 9月20日 (木)

 焼き肉専門店のさらだ(一宮市萩原町富田方西ノ川二ノ二、電話0586・68・6600)は十月から、飲酒運転への社会的批判の高まりで企業が宴会などを自粛しているのを受けて、上質な和牛などを使った「食べ放題メニュー」を値ごろに提供する。焼き肉をつつきながら、企業のチームワークを育んでもらう狙い。飲酒運転の罰則強化を柱とする改正道路交通法が、十九日施行された。今後、宴会需要の冷え込みが予想される中、まちの焼き肉店の新たな取り組みが注目される。

Commented by ピアノ♪ at 2007-09-20 13:38 x
掲載おめでとうございます☆
そういえば、うちの職場も5年ぐらい宴会やってない・・・
でも理由は飲酒運転とは関係ないんですよ!!

たとえば上司が「忘年会全員参加にて」なんて名打っても、
シングルマザーさんからは夜は保育園がやっていないので
子供を預ってくれない、また他に預ってくれる人もいない。
ぜひ出席したいので、
ベビーシッターを雇う費用(子供二人で15000円程度)を会社で持ってもらえないだろうか??
家計が苦しいので自分では雇えないとか、
派遣社員は時給と引き換えにプライベートな時間を提供するものなので、
時間の提供を求めるなら時給をつけてるべきとか。

離婚(シングルマザー、ファザー)が多い今般、
夜の預け先を持っていない人、
働き方が多用し会社対個人ではない場合(派遣会社がからんでくる)、
極端にドライな考え方をする人あり。
こんなことも宴会需要の冷え込みに拍車をかけているのかもしれません。
長くなりました、すみません。。
Commented by saladman at 2007-09-20 14:33
みやじいさんへ
記事はあっていますね。掲載されたのを何とか取り込んでのっけますね。
ピアノ♪ さんへ
いろんなことが絡まり人間関係は薄くなっていく傾向にはありますね。人は一人では生きていけないという本質にかえったほうがいいような気はします。
Commented by at 2007-09-20 15:32 x
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
世間に一石を投じる記事になればいいですよね~~
しかし考えてみれば家庭でも会話が少ない人が会社で
「呑みニケーション」はかれるのかが問題なのかも(ーー;)
Commented by saladman at 2007-09-20 15:49
晃さんへ
自分自身からだけでも微力なりに一石投じたいです。
Commented by みッちい at 2007-09-20 17:25 x
大きくとりあげてますね~(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
嬉しいことですね。

<< これが新聞の切り抜きです。 送迎について皆さん真面目に考え... >>