人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙が出る

飲酒運転の罰則強化により最近当店の集客は正直郊外店ということもあり大変です
自分自身めいっぱい仕事しているし考えてもいるので結果が伴わなくても気持ちの上ではいいのですが経営となると別問題になるので将来について日々考え悩んでいます
行き当たりばったりの生活ができない自分は1日・1週間・1ヶ月・1年・一生と事細かに計画を立てて生活しているので本当に不安です
昨日の金曜日ぼちぼち忙しかったのですがここ最近の金曜日はお客さんが5人以下の日が3週も続いていました
でも日曜は待ちが出てるんですよ
おかしな店です
店やめたいな!と言ったりするなど行き詰ってここ最近愚痴が多い
そんな時、仲のいいO君が“大将が店やめる時は自分もこの仕事やめます”と言ってくれたのは嬉しかったですね
これだけ読むとどうかな?と思われるかもしれないけどこの話をするまでの経緯が深いのですよ
もう一人、ぶっきらに見えがちな自分は超几帳面の神経質なのでお客さんや業者の軽はずみな発言や昨日も書きましたがネットでの適当な書き込みに対してでも凄く傷つくことが多いくかなりへこんで立ち直れない一面があるのです
昨日のそんな状態だった時元バイトのT君が“大将のことは他がわかっていなくても俺は理解して尊敬しているよ”と言ってくれた
この二人の言葉心にしみました
それはそうなんですがネットでちゃんとしたこともわからず面識もないのに憶測で文を書いたあなた わかるでしょ 逃げたとか書き込まれるなら直接あってお話しますとメッセしたのに何で逃げてるの?ちゃんと出て来てくださいね!!話きっちりかっちりしますから!!!
変な書き方になりましたが自分はちょっと他の人と感覚が違うらしいので理解はしにくいので勝手な判断での発言はやめてほしいですし自分も他の人に対しての発言はかなり気をつけるように心がけます

by saladman | 2007-09-29 07:00 | 日常 | Trackback | Comments(5)

Commented by Qoo at 2007-09-29 15:43 x
よっ!病んでますね~♪♪
経緯やお相手が全然見えてませんが、
気に入らない奴は放置!放置!
気の合うメンツと楽しい時間を過ごす事を最優先に考えましょう!
Commented by at 2007-09-29 15:56 x
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ほっときなさいよ~相手するだけ消耗戦になるだけですよ(⌒^⌒)b 
Qooさんの意見に賛成~~~~~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
Commented by saladman at 2007-09-29 16:08
Qooさん 晃さんへ
すいいませんみんなに今日そういわれて反省しています。性格上はっきりしないことが嫌いなので気をつけます。
Commented by kyoubasiajiann at 2007-09-29 17:23
今月はかな~り厳しかったですね。
うちもやってる意味ないじゃん?と思うときあります。
でもせっかく店を構えられたのだから、お互いがんばりましょう。
ネット世界ではいらんことかいてくる奴も多いですが、その中にも自分にとって勉強させられる意見もあるので、取捨選択していくといいんじゃないでしょうか。
Commented by saladman at 2007-09-29 23:20
kyoubasiajiannさんへ
いつもありがとうございます。お互い頑張りましょう。

<< 何やってんだろう?? 今日運動会?? >>