人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー始めます

まだ準備段階ですが

コーヒーを始めようと思っています

機械は10月1日に届いてのですが

まだ豆をどれにするか・ひき具合・ブレンド比率など課題がいっぱいです

焼肉屋でもコーヒー飲まれますか??

アンケートではありませんがコメント待っています!!

by saladman | 2007-10-03 14:40 | 商品 | Trackback | Comments(5)

Commented by shigemo at 2007-10-03 22:59 x
コーヒーのある焼肉屋って知りませんが、あれば私は飲みたいな~

それと今日思い出しました、お店3回ほど行ったことありました。
R155を北へ突き抜けて、ガードをくぐった先を右へ行った所ですよね~ 記憶が正しければ・・・
また寄らせてもらいます!
Commented by saladman at 2007-10-03 23:49
shigemoさんへ
多分うちの店あってそうですね。日々進化はしていますのでご満足はいけると思います。コーヒーは今日試飲で飲みすぎました。
Commented by 里香 at 2007-10-04 09:14 x
焼肉後のコーヒーって良いかもしれませんね~~。
なかなか行けずです…近いうちに絶対行きたいですね。
Commented by ピアノ♪ at 2007-10-04 09:40 x
その時の気分かな~
個人的には焼肉のあとなら苦味の利いた濃い目がいいな。
我が家ではコーヒーは一人一人好みが違うので
3~4種類の豆を常備しています。
家族ですらこうなのですから、
お客さんの最大公倍数に受けるものを見つけるのは大変ですね。

>まだ豆をどれにするか・ひき具合・ブレンド比率
何種類くらい提供するのかによってもかわってきますよね。
たとえば1種類限定であれば、無難な線でまとめるとか。
(酸味、苦味、コク、キレのバランスを取る)
多種類であれば、苦味をきかせたり、酸味をきかせたりしてみるとか。

>コーヒーは今日試飲で飲みすぎました。
胃の調子に気をつけながらがんばってくださいね。
Commented by saladman at 2007-10-04 11:26
里香さんへ
とりあえずはやってみますね。まずは焼肉がメインなんで食べに来てくださるのの楽しみにしています。
ピアノ♪ さんへ
一般的に万能ぐらいでまとめようとは思っています。喫茶店ではないので低料金でしか出せませんし、でもなかなか難しいです。

<< 報道のあり方 また偽装 >>