人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia偏  ~真夏のChristmas~

 店長のいやみに耐えながらも(>_<)、バイト三昧の日々。
そんなある日、家のポストにチラシが1枚。
近くのコミュニティーホールで12月25日にChristmas Serviceをやるというものでした。
「どんな感じなんだろうね?行ってみる?」

私は日本を発つ前日に姉の旦那さんから「My Answers Book」をプレゼントされ持ってきていました。なんとなく開いてみたら
「素晴らしいことが起こるでしょう」
その時は意味が分からず、気にもしていませんでした。
そして当日、キリスト教徒でもなんでもないけど、みちこさんと行ってみることにしました。日本人は私達以外は誰もいませんでした。いすが並べてありそこに座って聖書の話を聞いていました。
1時間ぐらいで終わって、みんなでTea Time。
すぐに女の人が話しかけてきました。「何処に住んでるの?」「どれぐらいいるの?」etc
いろいろと質問攻め(^_^;)。そして、「今日の夜、家でpartyするから来ない?」って誘ってくれたので、みちこさんは他の用があるので私だけ行くことにしました。
そっか~!!あの本の言っていたことはこの事だったんだ!!
占いとか完全に信じきっているわけでもなかったけど、なんだかこの偶然にはすごく驚きました。

夕方、家まで迎えに来てくれてリチャード宅へ。リチャードは朝ホールで聖書の話しをしていたおじいちゃん。家にはその奥さんのアンネ、話しかけてくれたのはその娘さんでアルソン、そしてアルソンの旦那さんのスティーブ。彼はアメリカ人。リチャードはイギリス人だから、親子で国際結婚。そして、スティーブとアルソンの娘のスザンナとブリタニア。二人ともとってもかわいいの(●^o^●)☆☆

食後に子供たちに鶴を折ってあげたら、みんなすごく喜んでくれて、他にも作ってって言われたけど、大した物折れなかったから後日、折り紙の本を借りにいってピアノと椅子を折ってプレゼントしました。
この出会いをきっかけにperthではかけがえのない存在の家族となっていくのでした・・・。
ワーホリ生活 Australia偏  ~真夏のChristmas~_a0042271_1224582.jpgワーホリ生活 Australia偏  ~真夏のChristmas~_a0042271_1231958.jpg

by saladman | 2007-10-27 01:27 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 腫れは多少・・・ 苦行をしたい!! >>