人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験

この時期になると雑誌とかに中学お受験の話がよく載っています

自分も実は子供をさせようと思っていました

でも子供は勉強ができないしそれ以前に大嫌い

嫁さんも最初から大反対でした

もう間にあわないので受験することはありませんが将来どっちがよかったかわからないですね

実は自分は中学受験をしていて地元の中学に行っていない

最終高校3年の時中退してしまったのでよかったかは未だにわからないですが自分が学校辞めてからの苦労は尋常ではなく子供にそんな苦労はさせたくないと思って受験はさせたかった

我が母校?昨日新聞に載っていて愛知県で初の小学校から大学まである学校になるらしい

くだらないことの取り組みは早いなと思って記事を読んでいました

私服通学にしたのも一番早かったし今思えば凄い学校だったのかな??

自分の仕事に迷いが生じるといつもちゃんと学校卒業だけはしておけばよかったとは思う

この時期学生の皆は受験・進学・就職など悩み深いですがはめ外した進路は後々大変なので地道に選ばれた方がいいと思います

何か消極的でまとまりないブログですいません

by saladman | 2007-12-04 07:10 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

Commented by みッちい at 2007-12-04 23:42 x
学校の仕組みが変わりつつあるこの頃、私立も共学が多くなり、
私たちの時代とは全く変わってしまいました・・・。将来のことがまだ全く見えない子供に進路決めれるのかな~何を基準に決定しようか
親でも迷います。
色々情報収集しながら選ばなければいけないなぁと思います。
Commented by saladman at 2007-12-05 06:14
みッちい さんへ
本当にすですよね
自分のときともだいぶ変りましたが世の中のあり方も含めちゃんと子供導かないとまずいですね

<< 名古屋へ出かけてみました 知っていますか?? >>