人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値上げ・規制の話が多い

月が替わり今後の値上げの特集をしているTV・新聞も多い

うちも当然直撃

昨日もガスの値上げの話

肉も相変わらずずっと高いし

安価で提案するうちはメチャメチャきつい

考えると息詰まりますね

そういえば、煙草も年齢確認取れないと買えなくなるんですよね

自販機自動判断するなんて凄いですね

自分の店内にある自販機も換えてくださいと半年前ぐらいに電話ありましたね

買い換える予算ないです・・・

こんなコストかかる話ばっかりやめてほしいです031.gif!!

by saladman | 2008-02-01 08:11 | 日常 | Trackback | Comments(10)

Commented by yamap1967 at 2008-02-01 08:27
店内の販売機はいいでしょ~
サラダさんの筋肉が確認してますから( ̄▽ ̄) ニヤ
Commented by saladman at 2008-02-01 09:29
yamap1967さんへ
確認するたび大胸筋動かしますね
Commented by チャーリー at 2008-02-01 10:14 x
大胸筋動ですか?
コスト削減はわたしどもも日常の課題です。。
Commented by 糖尿寸前チワワ3等兵 at 2008-02-01 10:31 x
自動販売機をなくして
店員から直接買わなくてはいけないようにすれば?

メリット
認証のために自動販売機購入しなくていい
毎月の維持費がなくなる

デメリット
店員とお客さんのやり取りが発生して時間が消費される
Commented by 糖尿寸前チワワ3等兵 at 2008-02-01 10:32 x
タバコは吸わないのでよくわかんないです
Commented by at 2008-02-01 13:23 x
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
値上げする前に 無駄な予算削って欲しいよね~~
議員宿舎がそんな一等地にいるわけ?ちゅうか~宿舎要るの?
ま~~言い出したらキリないですよね。頑張りましょう♪
Commented by Qoo at 2008-02-01 14:46 x
今回の煙草に付いての年齢認証に
一体幾らの経費が掛るのでしょう?

ガソリンに次いで3月4月は電気やガスまで大幅値上げ。。。

未成年の喫煙は違法であり、体に良く無いので、
回りの大人がちゃんと目を光らせてあげないと!
っと言うのも分らなくも無いですが
しかしあくまで自己責任(未成年と言う事なので親にも責任)で、
方を犯した本人の体に害が降りかかるのに対し、

ガソリンや電気・ガスの大幅値上げは
何の違法行為もしていない一般家庭のライフラインを脅かす
重大な事だと思います。
なぜ今、このタイミングでタバコに
大きな経費を費やさないといけないのでしょうね~?

期間限定でも国が値上げ分を負担してくれればいいのにね~!
Commented by saladman at 2008-02-01 15:05
チャーリー さんへ
おみえになったらやってみますね
糖尿寸前チワワ3等兵さんへ
本当に書かれてる通りですね
うまくやらないと
晃さんへ
国にはもっとあらゆる面で協力お願いしたいです
Qooっさんへ
本当に国民のこと考えてくれているのか全く見えない話ばかりでイヤになります
Commented by たけ at 2008-02-03 02:23 x
確かに 向かい風キツイ話題ばかりで
我ら一般人にはやってられないですよね。
「どこが豊かな国なんやろ?」とか疑問だらけですが
これも今までの贅沢のツケなんですかね~?
Commented by saladman at 2008-02-03 07:22
たけさんへ
本当にきついです
自分はかなり良心的に店やっていますがお客さんの声もまともに聞きすぎてなかなか据え置かざるをえませんん

<< カラオケ やっと届きました >>