人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia編  ~bag作り~

60’Sに来る前にいたGIRLSで、麻のbagを作っている子がたくさんいました。
パースではヘンプ作りが流行っていて私も教えてもらって作っていました。
60’Sでもゆうこちゃんがbagを作っていて
「GIRLSでもみんな作ってたよ。」と言うと、みずえちゃんが
「実は、私が最初に作ってて教えたらいつの間にか広まっちゃったんだ。」
みずえちゃんは家政科の学校に通っていたのでこういうことは得意分野だったのです。
「早苗ちゃんにも教えてあげるから、みんなで作ろうよ!!」
ワーホリ生活 Australia編  ~bag作り~_a0042271_11192424.jpg
すぐにみずえちゃんと麻を買いに行き、早速bag作り開始!
最初は結構大変かなぁと思っていましたが、作り始めると楽しくて、空いた時間にちょこちょこやって、財布、携帯などちょっとしたものが入るぐらいのbagが完成!!
みずえちゃんは街で露店を出している人にお願いして、作ったbagやヘンプを置かせてもらってお小遣い稼ぎをしていました。
どこでどんなことが役に立つか分からないものですね。

手に職があれば、どこの国に行っても強いなぁということを
オーストラリアにいて凄く感じていました。
ただ海外に住むだけならある意味簡単なこと。でも、生活していくとなると話は別。
資格や経験を持っていると、きっといつかどこかで役に立つことがあるんでしょうね。

話はそれますが、そういえば、みずえちゃんもジャニーズのある人と家が近所で、
よく見かけるよ!と言っていました。
当時私が大好きだった岡田准一くんと同じV6の森田剛くんだったのです!
とっくんといい、みずえちゃんといい、本当にうらやましい限りですね(>_<)

そうそう、当時のびっくり芸能人情報が・・・・
ある男性シンガーさんとある俳優さんが、二人でゲイバーに入っていくところを
ある子の友達が見たそうです。
二人ともかなりの有名人!!
さすがにここでは名前は出せませんが、確かに二人共女性関係は報道されたことが
ないかも知れない・・・
まぁ~、その二人のことも未だに報道はされていないから、真相は分かりませんけどね(^_^;)

by saladman | 2009-03-05 11:35 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< ・・・・・ WBC観戦 >>