人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんつわものです

さっき、旗当番終わりました

事情により毎日自分が立っています

本当は、朝夕毎日立たないといけないのですが

自分自身夕方は厳しく立てないです

そんな中、ふっと思ったのですが毎日皆勤のように自分のそばの旗当番の人は立っています

RTAの関係の方は立っていませんが、町内会のひと・老人会のひとは日々立っています

自分は、毎日はとても無理だし夕方は無理なんです

罪悪感に似た劣等感感じます

町内会からは出きる限り毎日立ってほしいとは聞いていますが

仕事もあるので無理なのですが周りの方々は立っています

どこの町でもそうなのかな?

自分自身仕事もあるので日日立てないこと、町内会のことができないので店をやめようかと真剣に悩んでします

でも立っている人はみんな定年している方ばかり

自分の年齢の方はいない

そっちも不思議です

なんか、この町住みにくいです

自分が人として出来が悪いんでしょうね・・・

by saladman | 2009-11-12 08:16 | 日常 | Trackback | Comments(3)

Commented by よっしぃ♪ at 2009-11-12 08:41 x
難しいですね~。
「できない人は無理しなくてもいい」となってしまうと、またトラブルのもとになるんでしょうね。どこまでが「できない人」なのかって・・・

私の地区は、毎日ではなかったので、負担も小さかったけど、「安全」を考えると、どなたかが立って見えると安心ですものね~
『毎日!!』っていうのが、かなり厳しいですよね~。
Commented by at 2009-11-12 11:56 x
暇なのか?
用事がないのか?
頑張って立ってくださっている方々のためにも、もっと言葉を考えて書いてください。みなさんが見ることができるブログですので。saladさんのブログ毎日楽しみにしています。
Commented by saladman at 2009-11-12 13:17
よっしぃさんへ
たぶん自分の力不足だと思います
時間配分とか自分の生活を殺せば可能なんですが自分がしないだけかもしれませんね
あさんへ
すいません
配慮が足りませんでした
自分自身が日日立てないので劣等感からこんな文章になったこと深くお詫び申し上げます
町内会のことをやりきれないところが多いので店をやめようとここ最近思っています
よかったら、ぜひお店にお話しに遊び来てほしいです
誰かわからないので、お電話ほしいです

<< 御迷惑かけることになるかもしれません 正念場 >>