人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~

この日はウンジュとQueen Victoria Market へ行きました。ここは本当に大きなMarketで果物、野菜、肉、靴、服、雑貨などあらゆるものが買えます。見ているだけでも楽しいところです。Market内をうろうろしてたら後ろから“あれ?!早苗ちゃん??”
って声がして一回振り返って“ん??あれ?!”って思いながら前を向いた瞬間
“あ~~っ!!あつしくんだぁ!!!”と心で思ったのと同時に声に出してました。
前日、携帯に着信が残ってたけど誰か分からず、でもなんとなくあつしくんのような気がしていたのですが、やっぱりあつしくんでした。
“また電話するね。”と言ってbye byeしました。
ワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~_a0042271_1235419.jpg
ワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~_a0042271_12361968.jpg

ワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~_a0042271_12365966.jpgワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~_a0042271_12372956.jpg

ワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~_a0042271_12385855.jpg

昼ごろからは晴れてきてちょっと暑いぐらいいい天気でした。その後からはgarden巡りをし、夕方から“街中を無料で走っているトラムに乗って街を一周しようよ。”ってことで乗っていたら途中で終着地だったのか?止まってしまい、結局変な所から歩くはめになってしまいました(~_~;)
ワーホリ生活 Australia編 ~Melbourne 2日目~_a0042271_1239386.jpgしかも雨が降ってきて最悪・・・。Melbourneはすべてにおいてイギリスに似ていると言われています。天気まで・・・。
雨宿りついでにcoles(スーパー)に寄りました。Coles派とWoolworths派がいるのですが、私はどっちかといえばWoolworths派かな。
駅前で街のど真ん中にあるからなのか?sydneyよりも物価が高い!ここには住めない・・・・。やっぱり私にはperthが一番落ち着くし、合っている街だったなぁとつくづく思いました。
夕食の買い物をし、バッパーに戻りました。キッチンには調味料など使わないものを置いていく人がいるのでそれがfree spaceに置いてあるのですが、チリソースがあってそれを使ったら入れ過ぎて、韓国人のウンジュでもさすがに辛いと言ってたぐらいメッチャ辛くなってしまいました(*_*)
でも味は美味しかったですよ(^_-)-☆
翌日にGreat Ocanにウンジュと一緒に行くことにしたので、バッパーで申し込みました。
晴れてくれるといいなぁ(*^_^*)♪

by saladman | 2009-12-02 12:44 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

<< 元気がいっぱい 予想がつかない >>