カテゴリ:日常( 822 )

おうちゃくい顔やおうちゃくいカッコウ

成人式の模様見ていて自分は

おうちゃくいかっこうややんちゃな姿にすることに

違和感を覚えます

自分はやんちゃな時期もなかったので

よけいそう思うのですが

どうなんだろうと思う

年を重ね冒険心もさらになくなり

人としてどんどん丸くなっている自分

良いのか悪いのかもわからないです

先日TVでもやんちゃそうな飲食店のオーナーさんが出ていて

やっぱりそれも理解できなかった

人は人だからいいですが

自分もぱっと見怖そうと言われる事が多々あります

やんちゃとは違うので良いかもしれませんが

自分としてはさわやか系だと思っていますので

心は落ちます

体格のせいではないかとNちゃんとも話していましたが

怖いといわれるの嫌ですね
[PR]

by saladman | 2017-01-10 07:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

嫌がらせはやめなさい

ちょこちょこ

非通知で電話が鳴ります

中に取ると即切りしたり

少し無言で切ったりする電話もあります

最近この手の電話の回数が増えてやめてほしい

自分やさらだなど文句があるならちゃんと話は聞きます

喧嘩はしないですしちゃんとしたやり取りはします

心無い間接的な嫌がらせはやめなさい

警告ですよ!

話は聞くと申し上げてるんですから

わざわざ来ていただけるのであれば飯ぐらい食わせますよ

話し合いしましょう
[PR]

by saladman | 2016-09-14 07:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

忘れとった

焼肉の日なんですね

だじゃれみたいなもんですが

新聞読むまで思ってもいなくて

そうかといって集客に繋がるわけでもないです

地道に今日も仕事しましょう

天気台風こちらには来ないみたいですが

かなり雨降りそうなので

気をつけないといけないですね
[PR]

by saladman | 2016-08-29 07:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

救急で運びました

昨日早朝嫁さんのお母さんが急に調子悪くなって

連絡もらって即効実家に行って救急車で

病院に運んでいただきました

自分のお袋時が思い出され

かなり心配していました

状態は本当に紙一重の状態で

もう少しで危ないところでした

今も退院すると即効死んでしまうらしく

大変な状態ではあります

早期発見早期治療

大事だとつくづく思い知らされました

さらだは何とか不具合ないように

する段取りはしていますが

ちょっとまだ状態によっては

ご迷惑かかるかもしれません

親も大事にしないといけないですね
[PR]

by saladman | 2016-06-11 08:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

母の日

GW最終日に母の日ですね

母の日毎年かかさずプレゼント贈っています

そんな風に育ててくれたのは

母のおかげでしょうね

もうすぐ母が亡くなって2年がたとうとしています

母が亡くなってから

明らかに自分自身生きることよりも

人は必ずいつか死んだということを思って

人生歩むようになりました

母に対しては

悔いばかり残ったままです

周りからはどんなに親孝行していても

満足いくことはないと教えていただきました

今朝もおはようと仏前におまいりして

後で好きだったケーキでも買って来るよと

母に一言言いました

朝からいい天気になりました

悔いない日々今日も送れるといいですね
[PR]

by saladman | 2016-05-08 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

信用できるできない

もめていた話

一様話は終わりました

まったく納得いかないですが

終わらないと終われないと思い

終われました

いい加減すぎる人企業多すぎます

世の中は急速に変わっているのをさらに痛感しました

揉め事はたぶん人より多く起こりやすい自分を含め周り

このまっすぐな性格が災いしているのも事実でしょうね

しかし揉め事ばっかり

夜月例会が昨日はある日でしたが

ちょっとしたことがこちらもあったので

なくなるか心配していましたが

ご利用していただけて本当に感謝です

I社長さんと食べ終わってみんなが帰った後

いろいろお話してとってもほっとしました

Hさんにもここ2日ちょっとしたことがあって

何とかまとまったかな?

こちらも軽はずみにお話することではないのですが

自分たちもかかわることになったので

嫁さんとかなり話し合いしていました

Hさんには心より幸せになってもらいたいと思っています

まとまりないブログになりましたが

ただ悩み考えることがまだまだ尽きないということです
[PR]

by saladman | 2016-04-16 08:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ごめんなさい

昨日のブログ内容しっかり書きたい気持ちはあるのですが

相手もあるのでそれはできないです

詳細は気になれば電話でも店でもお話します

昨日ももめて自分のスケジュールも

モチベーションもぐちゃぐちゃな日になりました

今日昼にたぶん電話あると思いますが

話がまとまるかは難しいと思われます

あまりに怒りをこらえ話しすぎて

声がつぶれ気味で

喉も痛い

でも絶対はっきりさせてやる

社会には最低限のルールはあるんですよ!!
[PR]

by saladman | 2016-04-11 08:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

よくこんなにも起こるもんだ

自分にはまれのケース名トラブルが

過去にも多々起きています

2日前にもありえない事が起きました

まだ話し合い?中です

不快な上に声をつぶしてしまい

昨日営業に問題が生じるかと思っていましたが

何とかなってほっとしました

昔の親友が新聞に載っていて

頑張っているのを見て

自分も頑張れねばと

心折れそうでしたが

切り替えれたのは

助かりました

日々いろいろありますが

地道にこつこつ

生活送るしかありませんね
[PR]

by saladman | 2016-04-10 08:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

けつ論

お尻の形について

Nさんと真面目に討論していました

セクハラに近いのではとの自分の論に

けつがだれているのは

人としてだれているという話に

後姿は確かに人を物語るかもしれません

自分はあまり尻の形にこだわったことはないですが

背中の大きさや

背中のカットは気になりますね

後姿ちょっと気にしないといけないかもと

考えさせられました
[PR]

by saladman | 2016-03-27 07:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ひとつはなんとかでした

昨日の内容はちょっとかけませんが

ひとつはそれなりの結果で

もうひとつは来週結果でます

やっぱりいいことないです

100のうち1いいことがあれば

人生よかったってことだと

思い知らされました
[PR]

by saladman | 2016-03-03 08:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)