<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

11月本日より11月いっぱいキャンペーンします。

ここんところ、色々メニューをいじり続けてやめたり換えたりした商品もあります。けっして悪い商品ではないのだけれどいいものを見つけると変えたり、増やしたりすると在庫がうまく調整できなかったのが本音です。ちょっと特売をかけて整理したいので“ブログ見たよ”で下記の価格で提供しますのでぜひこの機会にいっぱい飲んでください。
一、酎ハイ(柚子)を除く全てを2杯500円にて提供します。
二、柚子小町・姫紫を半額で提供します。
三、試飲会キャンペーンで焼酎ワンショット580円以下の焼酎を飲み比べたい人に5種類セレクトして2500円にてご提供します。(5段階評価で点数をつけてほしい)
※なくなり次第終了しますのでお早めにご来店ください。また、メニューにない希少価値のドリンクをかなり増やしたのでお値打ち感は120%!!運転手さんを見つけるか又は送迎も相談にのりますので、これを機会に忘年会の下見に来てください。もしご飲食賜らなくてもなさらなくても電話又は直接ご来店ください。さらだは年末年始も休まず通常どうり営業しますのでよろしくお願いします。(12月31日も元旦も同じです)
a0042271_16423856.gif

[PR]

by saladman | 2006-11-29 06:48 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お幸せに!!

a0042271_6431629.jpg

自分が十代の頃から知っている蜂須賀さん。今度、上の娘さんが結婚なさいます。その前に当店で会食。だんなさんになる人はお見えになっていないですが、幸せいっぱいでした。今度は、だんなさんと共にお食事に来てくださいね。
[PR]

by saladman | 2006-11-29 06:43 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

魅惑のインド編23 ~帰国して感じた日本人~

夜中のフライトの為,それまで空港内をうろうろしたり,テレビを見たりして長い待ち時間を過ごしていた。
やっと時間も来て待合にすわていたら,インド人らしき人が話し掛けてきた。彼は名古屋にある会社の名刺を持っていた。だが、彼は「日本についたら,ここへ行かなくてはいけないんですが,日本語が分からないので,これを英語に直して欲しい」と言うので,「いいですよ。」と裏に直してあげた。彼は「Thank you!」と,喜んでくれた。こんなことで役に立ててよかった(*^_^*)
機内に入り,ついに日本に向けて動き出した。相変わらず体調は悪く,機内食も食べずに寝ていたら,すごくだるくて気持ち悪くてどうしようもなくなって,とりあえずトイレに行った。どれぐらいの時間がたったのだろう?私は,そこから動けなくなっていて,しばらくしゃがみこんでいた。ちょっと気分が落ち着いたけど,顔は青白いし冷たくなっている。とりあえず席に戻り,寝ていたφ(_ _)。〇○
8:30AM日本に帰国。機内を出た瞬間,ちょっと肌寒さを感じた。「あ~ぁ,日本に帰ってきちゃった(´~`)」と,ちょっと複雑な思いだった。機内で紙を渡され,入国検査で出さなくてはいけなかった。私は正直に調子悪いところに丸をつけて提出した。行き先がインドということもあり,念のためにと,医療室に行かされ,検査した。結果は3日以内に連絡がなければ,大丈夫と言われた。
空港から一宮まで電車で帰った。すぐそばにおばちゃんグループがいた。どこか国内旅行をした帰りだろう。旅行を引きずってまだまだ楽しそうだ。旅はパワーを与えてくれるものなんだと思った。駅に停まるたびにどんどんと人が増えていく。その人たちの表情を見て私は,≪みんな,目が死んでいる・・・。≫と感じた。≪なんとなく生活して,学校も会社も行かなきゃいけないから行ってるだけ≫そんな風に感じる。生き生きしていない。インド人も,生活する為に働いている。でも,生き生きと生活している。活気がある。でも日本人にはそれを感じない。普段の私もそうなんだろうか?私はそんな生活をするのが嫌で,いろんな習い事をしたりして,充実させてたつもりだけど,違うのかもしれない・・・。と,そのとき初めて気づいた。
私はインドでたくさんのことを感じることが出来たし,いくつかのかけがえのない出会いも出来た。インドへ行って本当によかった。これからの先のことを真剣に考えようと思う。インドでいろんな人と話したことを無駄にしない為にも・・・。
☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜★*:・゜☆*:・゜★*:・゜
インド編いかがでしたか?
更新日がとびとびですごく時間がかかってしまいましたm(_ _)m
ちなみに検査結果は異常なかったようですσ(^◇^;)
次回からは,初めての一人旅をしたカナダ編を書いていきます。
[PR]

by saladman | 2006-11-28 01:07 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(4)

第1回試飲会盛り上がる!!

a0042271_2320472.jpg

いろいろな考えがあって、さらだは本格焼肉やでもありながら、こだわりのドリンクメニューを提供する店になることをこれを機会にすることになりました。今回も30種類の焼酎を飲み比べて頂きました。来る予定のお客さんがみえなかったのも多数でましたが、少人数でもかなり盛り上がり“やってよかった。”と思った。今度は日本酒でやりますね!!
[PR]

by saladman | 2006-11-26 23:20 | イベント | Trackback | Comments(2)

魅惑のインド編22 ~マーライオンって・・・~

 ツアーの集合場所に行ったら,結構人が集まっていた。さっき機内でとなりにすわってた子もいた。名前を確認し外へ出て,バスに乗り込んだ。そこで日本人の親子と会った。友達がインドに住んでて,そこへ遊びに行ったらしい。
 走っているときれいな海が見え,だんだんと高層ビルやマンションなど,きれいな町並みが見えてきた。でも,なんだかものたりない感じだった。インドのようなドキドキ感が全くない・・・。
バスが止まって,ちょっと歩くと,湖があり,小さなボートに乗った。私が乗ったとき,1つしか席が空いてなくてそこは,またまた彼の横だった。
これは,一度話したほうがいいかなっと思い,話し掛けてみた。彼は,ネパール人の子だった。ちょっとすると,マーライオンが現れた。「えっ??これ??」 ショックだった。
10分ぐらいして戻り,バスに乗ってそのまま空港へ戻った。もう1つは夕方のツアーの為,お土産屋でうろうろしたり,テレビ見たりしながら時間をつぶしていた。
そしてもうひとつのツアーの時間になり,同じ集合場所に行った。街を歩いて見れるって言われたのに,ただバスから街をぐるぐると周って見ただけだった。
でも,little Indiaとかがあるからか,インド人も何人か見た。シンガポールに居ながら私の頭の中は,まだインドでいっぱいだった。
[PR]

by saladman | 2006-11-23 10:56 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

今日は,乗馬日よりですね(*^_^*)

a0042271_13104463.jpg
週1で乗馬をやっています。ここ数ヶ月は,わがままし放題の静花に乗っていたのですが,やっと上手に乗れるようになったので,今日は,ツマリキーに乗ることになりました。
ツマリキーは,重たくて動かすときもおもいっきり足で蹴り,鞭を強く打ってやっと動いてくれるぐらい。
なかなか苦戦しそうです・・・。
[PR]

by saladman | 2006-11-21 13:10 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

魅惑のインド編21 ~シンガポール到着~

 飛行機の中でもなんだか体調が良くなかった。2:00AM頃機内食が出た。
洋食かインド料理が選べた。私は,洋食を選んだが,周りのインド人たちは,もちろんインド料理を食べていて,体調が悪いせいもあったのか,匂いで気分がさらに悪くなってきて,果物だけ食べて寝ていた。5時間半ぐらいでシンガポールに着いた。
 飛行機を降りてトイレに行ったら,最悪。。。(〃_ _)σ∥ お腹を壊してしまった。インドで最後にChek outする時に,部屋に昼の残りのジュースがあって,それを飲んだ直後からお腹の調子が良くなかった気がする。アレが原因だったのか?それまでは何を食べても平気だったのに・・・。
 シンガポールで乗り継ぎで丸1日いなくてはいけない。とりあえず,街に出ようと思い,インフォメーションでパンフレットをもらって,見ていた。どこから電車に乗るのか聞こうと係りの人に尋ねたら,空港からフリーのツアーが2つ出ているからと言われ,疲れているのと体調も悪かったのでそれに申し込んだ。
[PR]

by saladman | 2006-11-18 10:36 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(4)

商談前!!!

久々に電話があったらランチを食べたいとのこと!珍しいなーと思っていたらやっぱり商談がそばであったらしい?うまくいったのかなー?よくわからない。取らしてもらった写真は“勝利の女神と蝋人形”といったところかな。
a0042271_0105413.jpg

[PR]

by saladman | 2006-11-17 00:18 | ただ おもろい | Trackback | Comments(5)

こんな誕生会はとってもすてき!遠藤家!!

さらだをよくご利用して頂いています。こうやって家族全て集まって誕生会をやれるのはお母さんの偉大さなのかな?お父さんが数年前大病で入院する直前にラストの外食になるかもしれないけれど最後はさらだで牛ホルモンを食べたいと言ってくれたのは今でも忘れられません。そんなお父さんもじょじょにではありますが体調を戻され少しづつ食べて飲めるようになってきています。焦らずにゆっくり直して今後とも末長くお付き合い賜れるようよろしくお願いします。
a0042271_7201492.jpg

a0042271_7432467.jpg

[PR]

by saladman | 2006-11-16 07:14 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

東海ラジオに行ってきました!!!

a0042271_16112121.jpg

なかなか見る機会のない録音スタジオです。営業の大山君も頑張ってくれて、収録も無事終了しました。川嶋アナも新人の時から指定でうちのCMを歌ってもらっています。今回はニューバージョンを作りましたので楽しみにしていてください。前のCMと交互に流す予定でいますので月2・3回しか流れませんが気にしていてください。ちなみに流れる時間は、金曜日の15時58分ぐらいです。毎週ではないのでたまたま聞けた人はけっこうラッキーかも?
[PR]

by saladman | 2006-11-14 16:11 | お知らせ | Trackback | Comments(2)