<   2006年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

あと少し・・・

a0042271_7302787.jpg最後のお客さんが先ほど帰られました。後は掃除と伝票でとりあえず終わりです。体調がけっこう優れませんが今年も終えれそうです。感謝・感謝。明日は忙しいので終わり次第すぐ寝ます。その前に書き込むこともあり、先にブログをしています。ずっと来るのを待っていた"まりんちゃん”の水槽が当店に設置されましてとてもきれいです。もう一つ毎年干支にちなんだ飾りを田村さんからまた今年も頂きさっそく店に飾らして頂きました。
[PR]

by saladman | 2006-12-31 23:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

m(_ _)m

店のblogなのに,関係ない私の旅日記まで読んでくださった方々,本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もまだまだ書かせて頂きますので,よろしくお願い致します(*'-'*)
[PR]

by saladman | 2006-12-31 17:00 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(2)

最後の最後まで今年1年ありがとうございました。

今年も今日で終わります。忘年会も例年に比べてかなり減り、ご来店人数もかなり新聞報道どうりかなり大変な状況に当店もあります。しかし、例年どうり忘年会をしてくれたり年末は“さらだ”でというお客さんは結構来て頂いてとても感謝しています。年末にはいって1人バイトもやめられてけっこうご迷惑をかけそうですがベストはつくしますよ!!もう少しでラストランにも出かけます。来年も今年と変わらぬご支援賜りますようよろしくお願いします。あと、余談ですが元旦のご予約の電話がいっぱいなっていますが予約は取れませんのでよろしくお願いします。8時以降だとゆっくりお食事できますので、時間をずらりてお見えになると待たずにお食事できると思われます。
a0042271_6522564.jpg

a0042271_74616.jpg

[PR]

by saladman | 2006-12-31 06:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

あと1日がプレッシャー!!

365日かけて決めた自分のノルマが明日で達成する予定だ。たかが一日、されど一日というのが本音だ。まずは、マラソンだ。今年は骨折というハプニングもありよだんは許されない。もう一つは、店の年中無休営業だ。今年も365日仕事をし続けるのはすごくストレスもたまりるし、又体力・気力もないと不可能な事だ。何とか達成したいが、気は抜けない。明日が終わると又走り始めで、ベンチプレス大会2007があり当然店も昼・夜通常営業もすぐスタートする。こなしてみせると今日さらに気合を入れています。年末年始遊びに来てください。
[PR]

by saladman | 2006-12-30 10:40 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

基本的には予約は取れません。

今日、12月29日(金)より1月8日(月)まではよっぽどの事情がない限り予約は賜れません。時間外とかいろいろ対応はしていますので、連絡は電話してお問い合わせください。あとこの期間中はランチメニューも中止させていただきますのでよろしくお願いします。年末になってバイトの体調不良や能力不足は過去ない現状なのでなれたスタッフでフォローするいつもりでいますが限界もありご迷惑かける事もあると思われますがご理解してください。そんな状況でも商品はばっちりそろっていますのでご期待ください。年末年始に限定のドリンクも多数出しますので飲み比べしてみてください。
*とくぽーんは、お正月期間中はご使用頂けませんので、
     ご理解のほどよろしくお願いします

a0042271_7314915.jpg
日本酒
      梵ときしらず           ボトル2800円
      奥                  ボトル2800円
      雪中梅(本譲造)         一杯 800円 
       ほうらいせん吟         1杯 2000円
リキュール
       限定梅酒(芋焼酎ベース)    1杯500円
       シークアーサーのお酒      1杯580円
焼酎
       麦    宇佐むぎ           580円 
             ちんぐ黒            580円
       芋    万膳              850円
             夢鏡              680円
            天狗桜             580円
a0042271_73317100.gif       樽貯蔵酒
             天使の誘惑          800円
             太古一尊          1000円  
       プレミア焼酎
              中々・兼八・三段じこみ・森伊蔵・魔王・万膳庵
              伊佐美・杜氏潤平・真鶴・なかむら
      など多数取り揃えています。お値打ちに飲めますので気軽に聞いてください!!
[PR]

by saladman | 2006-12-29 07:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ベンチプレス大会2006


a0042271_1229170.jpga0042271_12283098.jpg
BSE問題があってから、やりかけたこのイベントも今年は最高の盛り上がりとなりました。
この社会的トラブルがあつってからはじめて年ねん人が増え20人以上ご来店いただきましてありがとうございました。店もおかげさまで大盛況でした。イベントの内容は後日写真と共にブログの中に紹介する予定でいます。またこの1月1日の事を紹介していただいた東海ラジオも聞けるようにするつもりでいます。おたのしみに!!

2005年12月28日東海ラジオ8:10~8:15に<とくだね情報部>で取り上げられました。

こちらをクリック!

a0042271_1050449.gif


a0042271_12281044.jpga0042271_12282041.jpg

















この記事はだいぶ前のっけった物で、来年もしっかり参加者募集しています。見学者も大歓迎です。
a0042271_6514422.jpg

[PR]

by saladman | 2006-12-29 07:34 | イベント | Trackback | Comments(6)

もうあとちょっと・・・

a0042271_8453666.jpg
いつも仲良くして頂いている浅野さん!!小さい頃からうちに来て頂いていたお孫さんももうすぐ大学生!家族3代みんなで一緒にみえる仲良し農家さんですが来年からお孫さんは農業の勉強の為家を離れて寮に入るのでこんな光景はいつまでみえるのかなー!!この写真には写っていないのですが多分おばーちゃんが一番寂しいのでは!!!行く直前も“さらだ”に食べに来てね。
[PR]

by saladman | 2006-12-28 08:43 | おもしろいお客 | Trackback | Comments(0)

まもなく 完走しそう!?

a0042271_713776.gif取りえがない自分の唯一の自慢は日々こつこつスケジュールをこなすくらい。今年も後5日で365日マラソンを完走します。趣味というよりは日課的要素が強くて骨折した時も杖をついてしていました。(距離は少ないけど)いつも10キロぐらい走るのですが、8年連続で1日も欠かさず完走できるのはとても嬉しくて大晦日にいつも涙がでます。店のほうも今年も無事ではなかったのですが、365日営業できそうで家族や周りにはけっこう不評ですが毎日仕事しています。自分自身が人より劣っている事を十二分にわかっているので努力して人並みの生活に追いつこうとしていたら仕事はやり続けないと不安になってしまい今に至っています。後残り本当に5日となりましたが、かなり疲れていますが手抜きせずやりぬいてみせますよ!
[PR]

by saladman | 2006-12-27 06:48 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

憧れのカナダ編【6】 ~凍え死ぬぅー~

 YWCAに着いた私は,とりあえず中に入っていった。
「予約はしてないけど,ドミ空いてませんか?」 「7:00AMからしか入れないよ。」
と言われたので「じゃあ,ここで待っててもいいですか?」 「だめだよ。近くのホテルのバーが5:00AMまでやってるからそこに行ってみたら?」と言って,場所を教えてもらったので,寒い中重い荷物を持ってそこへ行った。
 そのホテルの中にバーらしき店はあったが,開いてなくて,フロントの人が声をかけてきたから,聞いてみたが,店は開いてないと言う。えーっ!どうしよう?と思って,どこか他に開いてるところはないか聞いたが,無いみたいだ・・・。とりあえず外へ出たが,どうしようもないので,街路灯下のベンチに座って時間まで待つことにした。
 前日に雪が降ったみたいで,街中に雪が残っている。そんなところですることも無いので,友達に手紙を書くことにした。でも,あまりの寒さに手がかじかんでしまっている。 
6:30AM頃,あまりの寒さに辛くなって,YWCAへ戻ってロビーで待たせてもらった。暖かくて生き返った気がした。そしたら,ちょっと早く入れてくれた。
 今回の移動で,やはり泊まるところは先に予約しておかないといけないなぁと反省しました・・・。
[PR]

by saladman | 2006-12-27 02:25 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

戦闘態勢整う?

a0042271_7444341.gifa0042271_7402290.gifいよいよクリスマスも終わり本当の意味で年末。飲酒運転撲滅の問題でアルコールの内容が多かったですが人の確保や高騰している肉の確保の方が大変だったのですよ。でもなんとかギリギリでめどが立ったのでやっとご来店を待つ体制を整えれそうです。ここ数日目がかすんで異常な睡魔に襲われ続けていますが、正念場だと思って頑張り続けるので応援してください。今日から忘年会の予約が毎日大晦日まで入っているのでいい年末を終えるサポートをしたいです。商品が増えすぎてスタッフが覚えきれてないので、多々ご迷惑かけることもあると思いますが困った時は私に言ってください。できる限り対処しますので、気軽に“大将”と話かけてください。
[PR]

by saladman | 2006-12-26 07:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)