<   2007年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ビール

a0042271_23304563.jpg

3種類もらいました。たいした意味はありません。
[PR]

by saladman | 2007-02-28 23:30 | ただ おもろい | Trackback | Comments(0)

憧れのカナダ編【15】~Naiagara on the lake~

a0042271_1216259.jpg
a0042271_1216291.jpg
 ナイアガラ最終日。私はバスで20分ほどのところにある≪ナイアガラ・オン・ザ・レイク≫へ行った。バスの中ですでに気分が悪く,降りてすぐに胃薬を飲みちょっと休憩・・・☆○Ο0
 ここはメインストリートが1本しかなく,その両サイドに雑貨屋,レストラン,洋服屋などが立ち並んでいる。気分も良くなってきたので,見て周ることに。とにかく建物がすごくCute☆うろうろとした後,道のはずれを歩いていたら,クイーンズ・ロイヤル・パークに出た。丸い地平線を見渡せて,地球って本当に丸いんだなぁ~(λ*´∀`)っと感動!
 a0042271_1216219.jpgこの画像は悪いので分かりにくいんですが,大きな木の下のベンチの上には,真っ青の空が広がっている。私はここでずっと空と海を見ながら,考え事しながらぼ~っと過ごしていた。

 
 この日の夜,同じ所に泊まっていた子と一緒に滝のイルミネーションを見てきた。すっごく綺麗でしたよ☆
[PR]

by saladman | 2007-02-28 12:16 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

やっと動いた。

パソコンが朝から稼動しない。機械嫌いの自分はめちゃくちゃあせった。今なんとなく動きかけた。ほっ・・・ 3月のイベントを打ち込みたかったのにー!! 気分転換にプールにいって3キロぐらい泳ぎに行ってきます。
[PR]

by saladman | 2007-02-28 09:46 | お知らせ | Trackback | Comments(3)

3月もお出します。

黒豚豚とろと鶏肉珍味3種盛好評の為3月もお出しします。
[PR]

by saladman | 2007-02-28 00:39 | 商品 | Trackback | Comments(0)

MEKKIさんへ

たまにはきちんと答えたほうがいいかもと思い書きます。焼酎の名前がきちんと出てましたのでまず、“蔵の師魂”は小正醸造の焼酎で他にも“美し里”や“小鹿”や“さつま子鶴”など多数の種類がある蔵です。中でも蔵の師魂はちょっとプレミアで人気はありますね。蔵の師魂にも種類があっていもいも・初垂れ・極上とスタンダードの焼酎があります。うちにはとりあえずスタンダードがあります。あまり知られていませんが、麦焼酎もあって“蔵の師魂 謹製むぎ”という焼酎もあります。“六代目百合”はもともと“百合”という焼酎で六代目さんになってから名前が変わりました。名前の由来は、百合(ひゃくごう)飲んでも飲み飽きないと命名されました。百合には25度と35度とあって味わいは度数の違いだけでは感じ取れない違いがあるそうです。“風に吹かれて”は百合の原酒でほぼむろかでしぼり瓶ずめしたものです。年1回の限定品でちょっと前に売っていました。多分まだ購入は可能だと思います。当店には“六代目百合25°”があります。たまには商品の話いいかと思って書いてみました MEKKIさん!!
[PR]

by saladman | 2007-02-27 09:46 | 商品 | Trackback | Comments(2)

俺の時代  かも・・・

a0042271_033233.gifここ数日飲まない人が重宝がられる話がでる。前までは、飲まないから誘われなかったりしていた人達が凄く大事にされているようです。来なくなったお客さんもかなりいますが今まで来ていたグループにこんなお客さんを増やして1BOXで来るお客さんもちらほら出てきました。どうかなーとは思うのですが素直にとてもありがたいと受け止めています。そういう人はお会計で優遇されたりして調整してるみたいです。だから、今の時代は1BOXに乗ってお酒を飲まない人の時代だと思う。実はこれに僕はぴったりな人なんですが自分は時の人には当然なれず、このトラブルにおいては泣きの人ですね。紙一重とはこんなもんかな?
[PR]

by saladman | 2007-02-27 00:31 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(6)

親睦会無事終わりました。

本当は20人くらいの予定でしたが、風邪での欠員がけっこうあり11人での始まりとなりましたが、まあまあだとは思います。定期的にやりますので、参加してください。今回はフリーは1人もいなかったのはとても残念でした。写真で様子とシークレット焼酎2本アップします。
a0042271_0522662.gif

シークレット焼酎は、田伝夢詩とはつだれ明るい農村紅芋です。村井さんは、園乃露全て飲み比べてくれました。川越も切れそうだったのですが2升ゲットしました。
[PR]

by saladman | 2007-02-26 00:42 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(7)

いいかげん決めないと!?

親睦会会費


  小学生低学年まで           1500円
  小学生高学年               1800円
   女性                    2500円
   男性                    3000円

  ※ソフトドリンクは飲み放題です。バイキングスタイルの予定でいます。
   アイス・ソフトジェラートは有料です。   
アルコールドリンク類に関しては当日発表します。普段もお値打ちには提供しているのでめちゃめちゃな事はできませんが、ハーフオーダーとか普段よりはお値打ちには提案します。
[PR]

by saladman | 2007-02-25 07:58 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

えらそうに食べ方・飲み方指南?

食べ方・飲み方にとやかく言うつもりは元々なかったのですが、なんとなくよりおいしくご飲食できるように親睦会前に書いてみようと思いパソコンの前にいます。
まずは、焼肉の食べ方
まずは、あっさり刺身からはいる。当店でも最初に出したいが衛生上なかなか最初に出せない時があるのでごめんなさい。その合間に、キムチ・ナムルなどの一品料理をつまみながら肉を待つ。お肉は味の薄い肉から焼く。塩コショウ肉からたまりベースの肉そのあと味噌ベースの肉へといくと肉の味が感じ取れやすい。その間に飲むもよし、御飯類も食べるもいい。御飯の品質を確認取りたかったらまずは白米で食べた方が出している米のランクはわかりやすい。ちなみに当店は自分が米好きなので厳選コシヒカリ。お好みによっては、ビビンバ・クッパもいい。クa0042271_7212611.gifッパも塩・しょうゆ・味噌ベースが3種類あるので好みで!!スタミナをつけたいなら“テールスープ”を飲むといいし、他の卵スープなども鶏がらスープであっさりしていておいしいよ。常連さん大好きな激辛ユッケジャンうどんも食べると満足度120%です。仕上げは大将も大好きソフトジェラートだ。種類もあり食べ比べても大満足できるよ。
   飲み方
今日ご来店でのみに来るお客さんは多分焼酎を飲み比べる目的もあると思うので、今回は焼酎の利き酒の仕方を書いてみます。利き酒というと、香りや味わいの違いを聞き分けると思っている人が多いのですが、本来は酒の持つ味わいを感じ取る事で難しいことは何もない。飲む動作を一つ一つ大事にする事によって、味わいが複雑さを持つって感じとれるのが利き酒である。1.色を愛でる 2.香りを楽しむ 3.口に含んだらいきなり飲み込まずに鼻から息を吸って舌の上で焼酎を転がすように味わう 4.口の中に立ち上がった香りを鼻から抜く 5.ゴクンと飲み込み、口の中の香りを鼻から抜いて余韻を楽しむ
a0042271_7172834.gif舌に感じる味わいより、この嗅覚で感じる香りこそが味わいを感じる大きな要素だと思う。
色々軽めの薀蓄をたれましたが、結果おいしければいいので読み流してください。今日のご来店誰でもけっこうですので冷やかしでもいいので店に来てください。
[PR]

by saladman | 2007-02-25 06:32 | 商品 | Trackback | Comments(0)

かみかみ“飛び込みマイク”やっと聞かせれます!!

先日のラジオの生放送の自分のトークです。あまりのかみかみの話振りにかなりショックを受けました。下書きもなしで打ち合わせもままならず話をしたので素人さんではこんなもんかもと自分を慰めました。当店の常連の健太ママさんの声も入っています。明日の親睦会も待っていますよ!!
横をクリックしてください!  http://saladman.web.fc2.com/radio.html
[PR]

by saladman | 2007-02-24 10:20 | 取材記事 | Trackback | Comments(4)