<   2007年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

お持ち帰りバーベキューセット肉24時間承ります!!

あまり知られていませんが、さらだは予約につき24時間肉等のお持ち帰りができます。肉やさんと違って中身で重さを量るので値打ちだと思うし、つけだれはサービスしています。(肉の量に応じて)氷も少しはサービスしますので気軽にお電話ください。TEL0586-68-6600ですよ。
a0042271_7174596.jpg

※余談ですが、この前初めて桜の開花日から100°を超えたところが見ごろだと始めて知りました。開花日の翌日からの最高気温をたし続けて100°を超えたらということです。自然の原理にビックリしました。
[PR]

by saladman | 2007-03-31 07:10 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

川越1972セットと高良酒造八幡ろかせずセット飲み比べ

先日の写真の答えは35年古酒“川越1972”です。わかりましたか?今から、(川越飲み比べ)(高良酒造飲み比べ)の予約を数組限定で開始します。コメントください。
a0042271_703431.jpg

[PR]

by saladman | 2007-03-31 06:55 | 商品 | Trackback | Comments(0)

当たりました。

全く運のない自分ですが、アサヒビールのキャンペーンに当たりました。かなり送ったからかもしれませんが、1個でも当たると嬉しい!!でも応募氏名は嫁さんでした。やっぱそうだな??
a0042271_7582840.jpg


a0042271_803327.jpg昨日のランチに作っている“カルビクッパ”お映像です。意味はありません。
[PR]

by saladman | 2007-03-30 07:54 | ただ おもろい | Trackback | Comments(3)

ジョイホワイト飲み比べ!!

ジョイホワイトとは焼酎専用として、研究機関によって開発された芋のことです。コガネセンガンの品種改良型だがより皮も身も白く,”さわやかに酔うことができる”という意味でこの名前が付a0042271_8315472.jpgけられました。ジョイホワイトはコガネセンガンを上回るでんぷん価があるだけではなく病害虫に強く、貯蔵性も向上しているのも特徴。しかし、あくまで焼酎用の品種として開発されている為食べても甘みはなく、食用には向かない。と、説明して飲み比べしていただこうと企画しました。植園酒造さんの夢鏡と古澤醸造さんの一人歩き2ショットで1000円でご提案します。3月いっぱいです。
[PR]

by saladman | 2007-03-29 08:28 | 商品 | Trackback | Comments(4)

きれいが好き!パート3

週一回必ず冷蔵庫掃除をします。きちんと並んでいないと落ち着かないしローテーションは絶対です。えらいとは思わないしピカピカになるとかなり気分良いです。ちょっと病気みたいかも?
a0042271_8104169.jpg

[PR]

by saladman | 2007-03-29 08:15 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

甘い物好きです!!

a0042271_811521.jpgチョッと自分の見た目とのギャップの話を書いたばかりの時にちょうど常連さんのMARUTOさんから“アップルパイ・チーズケーキ・いちご大福”をいただきました。(正確には嫁さんに)甘い物に目がない自分はしっかり食べました。自称“日本一ケーキが似合う焼肉屋”だと思っていますが、お客さんは“一番似合わない焼肉屋”だと言われます。けっこう女性が好きな食べ物が好きなような気はします。
[PR]

by saladman | 2007-03-29 07:54 | おもしろいお客 | Trackback | Comments(0)

腹が立つ!!

昨日ある焼酎を入れようと商談したAさんがいます。売れているかも知れないが、態度が上からものを言う姿勢は改めた方が良いのではないでしょうか?焼酎の種類を増やしかけてから不快な商談がけっこうある。これで3回目!!けっこう多い!!くっそう腹が立つ!!電話でマイミクのMさんとお話してちょっとすっきりさせていただき感謝感謝!!!焼酎でいい出会いもあると思い直させてもいただきました。又電話します。たまにはいい話で!
[PR]

by saladman | 2007-03-28 08:10 | 商品 | Trackback | Comments(8)

CDいただきました。

先日バンドをやっていると初めて知ったお客さんにCDほしいと言ったら、先日持ってきてくれました。まだ聞いていませんがちゃんと聞いて感想も今度お伝えします。でも残念ながら、自分は音才は0です。
a0042271_756964.jpg

[PR]

by saladman | 2007-03-28 07:50 | おもしろいお客 | Trackback | Comments(0)

趣味の店 パート2

前半は、自分中心でしたがいよいよ本題に入ります。こんな自分だから仕事は完璧を目指して日々店にいます。何か店にいないと落ち着かないのですよ。けっして好きでいる訳ではないのですが、いないと落ち着かない。自分は携帯も持っていないのですが、自分は店電が携帯だと思っています。店に狙って商品を見つけ出してお値打ちに仕入れるとそれを手に持って妙に感動を覚えたりします。掃除もパターンがありすぎて毎日大変みたいだし、新しいバイトだとかなり掃除を覚えるだけでも時間がかかる。でもなんか暇だったとしてもキチンと準備して仕込んで掃除して、こんなお客さんが来てこんな注文が出て何か満足のいく流れでバッチリ終わると凄く満足するんです。方やいそがし過ぎて注文が止まったり、きちんと商品提案ができないとか?話がきちんとできないとか?食後のお茶がタイミングよく出ないとか?待たせている人に定期的に声をかけ少しでも心地よく待っていただける空気を作れなかったりするとか?お帰り際にきちんと謝罪できなかったり?した時は閉店後凄く不快になって店の経営を止めようかといつも思ってしまう。経営者というより完璧に職人!!これが周囲にかなり迷惑をかけているらしいけどなんか直せないし直す気もない。自分のスタイルを変えるときは看板を下ろします。
[PR]

by saladman | 2007-03-28 07:45 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

趣味の店 パート1

どうも自分は分かり難い人間らしい!?店も分かり難い(場所も含めて)見た目は、ボウズにしたので軽く見られることはなくなったがけっこう軽そうに見られる。何か日々好きな事やって豪快に生きている見られている。実際、そんな事はなく小心者でギャンブルもやらないし、宝くじすら買わない。飲みに出かける事はない。(外食はします)タバコも吸わないのにがんがん吸ってそうに見られる。けっこういやだな。この時期になると、けっこう学校の話になり学校名を言うと"えー”とか言われる確立ほぼ100%!!なんでやねんと本気で思う。学生時代から筋肉馬鹿で運動ばっかりしていたと思っている人もいたりして、逆に最近ちょっと薄着になると昨日でも“なんちゅう腕太いんや。胸何カップあるの?”と聞かれたりして体が虚弱だと思っていたのにえらいごついと気がついた人もいる。でも両方ともなんとなく違っていて、学生時代は勉強ばっかりしていて運動なんかほとんどしていないし、元々顔はごつい型ではないけど体格はもともといいほうだったんだけど・・・なんか、ギャップが凄く大きいらしい!!一番よく言われるのは“大将って本当はかしこいんじゃないの?”とよく言われて凄く傷つきます。別にかしこいことはないけど、何か馬鹿に見られすぎてるのはいやだな!!なんか感じ取れる時がある。本当に繊細で神経質なのは確実に本当なのでけっこうなやんで寝れなくなったり話ができなくなったりしてスランプによく入るんですよ。
[PR]

by saladman | 2007-03-27 07:51 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)