<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ワーホリ生活 Australia偏  ~朋ちゃん滞在1日目~

 朋ちゃんを無事迎えに行き、次の日昼前から「コフヌコアラパーク」へ出かけました。
ここでは、コアラを抱くことが出来るのです!!思ったよりも近くて、30分ほどで到着。ちょっとチャッチそうな所だったけど、中は意外と広い。ポニーや鳥などもいました。
a0042271_15275612.jpg
a0042271_15282147.jpgメインのコアラ発見 ヽ(^0^)丿 早速申し込んで、ワクワクしながら待っていました。コアラは爪が強いので抱く前にベストを着ての撮影。ぬいぐるみを抱いているような感じで、なんとも言えないかわいさ (●^0゜●) ちょっと爪は痛かったけどね。
コアラとの別れを惜しみながら、カンガルーの餌やりをしました。どうせなら、かわいい子がいいよねって言いながら、この子を選び写真を1枚。カシャ!
a0042271_15295100.jpgその後、フリーマントルへ。でもこの日は平日だったから店もあんまり開いてなかったの・・・。途中でカフェでlunchを。パスタとアイスティ頼んだんだけど、味が・・・(>_<)

夕方に家に戻ってリビングでくつろいでたら、ビートが帰ってきて自己紹介。その後も朋ちゃんはビートと一生懸命に会話をしているを見て、
「私はここ(Australia)へ来て1ヶ月。恵まれた環境にいることを忘れてたな。朋ちゃんみたいに英語を話すチャンス!とばかりに話しかけたことあんまりなかった。」
と、新鮮な気持ちを思い出させてもらいました。
と、その時オーナーさんの奥さんのクリスが来て
「明日学校の会議があって夕食作れないから、ビートとロジャーの夕食作ってくれない?」
と頼まれました。「朋ちゃんも「いいよ。」って言ってくれたからOKしました。
さ~て、明日はなに作ろうかな♪楽しい夕食になりそうです☆
[PR]

by saladman | 2007-07-31 15:25 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(2)

ブログ お休みします!!

ちょっと考えるところがあり、更新を休もうかと思っています。まだ、はっきり確定ではありませんが皆さんのコメントお待ちしています。
[PR]

by saladman | 2007-07-30 07:35 | お知らせ | Trackback | Comments(7)

今日、食べ放題!!飛び込み参加OKです!!

いよいよ、今日12時から“感謝際”です。メールや電話で体調不良で参加できないという連絡が結構入りました。この時期はどうしても体壊しやすいですよね。イベントの不参加は残念ですが、まずは体直してくださいね。30日(月)からキャンペーンも1週間ぐらいしますのでスタミナ付けに直っていましたら後日ご来店ください。飛び込み参加も入れますので、サプライズのご来店心よりお待ちしています。時間も間に合わないという連絡もありずっとだらだら14時以降も営業していますので気にせず立ち寄ってください。リアルタイムで記事をあげれたら何回ものもちゃんの携帯から発信する予定でいます。いい出会い期待しています。
[PR]

by saladman | 2007-07-29 07:15 | イベント | Trackback | Comments(2)

感激!!!

12周年の祝いの花が届きました。長々とコメントはありません。ただ、“嬉しいです”
a0042271_1781654.jpg

      いつもパソコンを教えていただいているよっしい先生からです
[PR]

by saladman | 2007-07-28 17:05 | イベント | Trackback | Comments(3)

参加できない??

いよいよ、お食事会も明日になりました。人数確認はキチン取れずじまい。でも、おかげさまで機会があったら参加したいとか次回は参加したいというメッセかなり頂きました。今回みたい大人数を寄せ集めてお食事する会を企画したのは初めてなのでうまく行かなかったら今回で終わa0042271_6515462.jpgりですね。定期的にしてみたい希望はありますがどうでしょうか?まだ、1回目の結果が出てないですって・・・ その通りです。明日の結果楽しみです。12時からですが、多分だらだらしていますので時間厳守ではありませんのでぜひ参加ください。明日から、1週間はイベントもしますが興味があるけど食べに行くか迷っている方も店に気軽にTELして聞いてみたりメニューを見にきてみたり店の雰囲気を見に来てもらうだけでもかまいませんので“体感!!韓国天然石焼肉さらだ”も強化週間としていますのでしつこく質問したい人にも時間作りますのでぜひ興味ある方連絡ください。
[PR]

by saladman | 2007-07-28 06:39 | イベント | Trackback | Comments(2)

saladmanはマラソンman

これが、さわやかな“マラソンスタイル”
a0042271_9344920.jpg

おはようございます!!!
[PR]

by saladman | 2007-07-27 09:34 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

たくさんご支援ありがとうございます。

12周年記念兼さらだ食べつくそう会の準備が大変です。さすがに、自分の懐だけでは赤字になってしまうので納品業者さんがかなり協力してくれています。打ち合わせも含めプレゼントもかなりあり本当に感謝しています。繁盛店とは言いがたい田舎の小さな焼肉屋によく協力していただけたと本当に思っています。自分は大半業者に恵まれていてイベントをするからと言うと“大将!!協力するよ!!”って即助けていただいています。元バイトとか常連さんを含め(さらだ)を通して知り合ったのですが個人的にだいたいお付き合いしていますね。後は、イベントの集客と楽しんでもらえるかだけです!頑張りますよ!!
※29日も多少もう少し参加できます!残念ながら、この日に来られなかった人達にそこまでのイベントはできませんが、7月30日(月)から8月6日(日)まで1週間キャンペーンすることになりました。
[PR]

by saladman | 2007-07-27 08:00 | イベント | Trackback | Comments(2)

変人のマラソンマン??

a0042271_894511.gif昨日のブログにたくさんの書き込みありがとうございます。ここ最近自分は、焼肉屋よりも筋肉おたくよりもマラソンマンとしてかなり有名であることに気がつきました。バーベルを持って雨・台風関係なくいつも走っているいかつい変人とは自分のことです。マラソン姿写真載せますね。怪しくはありますが、声掛けてください。
[PR]

by saladman | 2007-07-26 08:08 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

馬鹿野郎!!!本気で怒るぞ!!!

骨折からマラソン再開して1年以上たちました。毎朝、すれ違う人全て(学生除く)に“おはようございます”と挨拶もしています。最初は無視の人もだいたいは数回で挨拶が返ってくるようになりました。でも中には、今日会った人は150回以上挨拶していますがいつも無視し続けられています。皆さんどう思いますか??自分は根気はあるのでずっと一方通行でも挨拶し続けるつもりでいます。
[PR]

by saladman | 2007-07-25 11:24 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(12)

ワーホリ生活 Australia偏  ~レンタカー~

 ひろしさんが帰国した次の日、日本から友達が来る日!
夜中に空港まで迎えに行かないといけないし、コアラを抱きにコフヌコアラパークにも行きたかったから、レンタカーをすることにしました。ショップに向かう途中にジャパレス(ジャパニーズ レストラン)発見!そのまま店に入って求人してないか聞いてみた。すると 「今募集はしてないんですよー。」 (やっぱり・・・(T_T)) とショック。すると、 「来月にはしようと思うんだけど。」  「ちょうど、来月からしたいんですけど!!」  「じゃあ、今月末に履歴書持って、もう一回来てもらえますか?」  「はい!よろしくお願いします☆」 やった~ \(^o^)/ まだ、決まったわけじゃないけど、うれし~
友達が帰った後2週間だけだけど、日本語教師養成講座を申し込んでいたので、来月からバイト始めたかった。なんだかやっといろんなことが動き始めたって感じ
気分爽快にレンタカーショップへ。1週間で保険料込みで$221。5時半に車を取りに来てと言われて、2時間半もあるから街で時間つぶしてから取りに行った。$200deposit 払ったけど、車を返すときに返金してくれるらしい。
1ヶ月ぶりの車でちょっと緊張気味 (^_^;) 曲がるところ間違えたけど、2号線行きの矢印があって行ったら、何~~と!反対方向に行ってしまってるぅ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ すごいあせったけど、すぐにhay st.行きの出口があって、いつものバス通りに行けてホッとしたのも束の間。あれ~~???バス線走ってるぅ~~ ((+_+)) 隣の斜線に無理やり入らせてもらってハラ×2、ドキ×2。何とかFree wayに乗れてよかったぁ σ(^◇^;) ビビリまくりの私・・・。
家の近くのスーパーにそのまま買い物に行ったら、キーが抜けなくて、でも単に抜き方が悪かっただけだけど、またまたあせったよぉ (>_<) 
こんなんで空港までいけるのか不安だなぁ・・・。でも朋ちゃんが待ってるから行かなくっちゃね。
[PR]

by saladman | 2007-07-24 13:53 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)