<   2007年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧

違和感があります

犬が亡くなって数日たちました

いた場所にいないと違和感あります

そんな存在感のあった犬でもないし自分自身が店始まってから全然かまってやっていなかったのに未だに慣れません

不思議な感じします

時が解決するってこんなことかもしれませんね

天国行ったと持っていますから
[PR]

by saladman | 2007-09-30 06:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

何やってんだろう??

今日で9月も終わりですね
来月から本当に今年後半になっていきます
しかも自分はまた一つ年を取って30代ラストの年齢に
それなのに自分は今年何やっていたんだろう?
地道に代わり映えのない日々をコツコツお送ってきただけで成長が感じ取れません
父親としても昨日の運動会も見れず子供の勇士?も全く見れず結果だけ話しすれば喧嘩になってしまう
見に6年間小学校の運動会1回も行けませんでしたので本当はひけめがあり喧嘩もできないのかもしれません
頑張ったみたいですが徒競走のぶっちぎりの1位以外は目立てなかったみたいで本人は不完全燃焼って感じ
運動会中仕事をきっちりやっていましたが結果は散々だし
真面目にきちんとこつこつすることだけではうまく生活できないと思わせられた年でもありました
自分の生きがいって楽しみってなんもなくなってほしいものもなくて日々一生懸命やるべきことをこなして積み上げる人生しか歩めなくなってしまっています
大将は何が楽しくて生きてるの??てみじかな人にはよく聞かれますが答えがないです
今度の火曜子供代休ですが嫁さんはどこか行くかもしれませんが自分はしっかり仕事ですし
なんかやんなると思いつつ生活変えれない
人間的にもっときちんとしていれば気持ちに余裕ができるかな?仕事がうまくいっていればゆったりできるかな?未熟者の自分にはそんな時はまだきそうにありません
[PR]

by saladman | 2007-09-30 06:42 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

涙が出る

飲酒運転の罰則強化により最近当店の集客は正直郊外店ということもあり大変です
自分自身めいっぱい仕事しているし考えてもいるので結果が伴わなくても気持ちの上ではいいのですが経営となると別問題になるので将来について日々考え悩んでいます
行き当たりばったりの生活ができない自分は1日・1週間・1ヶ月・1年・一生と事細かに計画を立てて生活しているので本当に不安です
昨日の金曜日ぼちぼち忙しかったのですがここ最近の金曜日はお客さんが5人以下の日が3週も続いていました
でも日曜は待ちが出てるんですよ
おかしな店です
店やめたいな!と言ったりするなど行き詰ってここ最近愚痴が多い
そんな時、仲のいいO君が“大将が店やめる時は自分もこの仕事やめます”と言ってくれたのは嬉しかったですね
これだけ読むとどうかな?と思われるかもしれないけどこの話をするまでの経緯が深いのですよ
もう一人、ぶっきらに見えがちな自分は超几帳面の神経質なのでお客さんや業者の軽はずみな発言や昨日も書きましたがネットでの適当な書き込みに対してでも凄く傷つくことが多いくかなりへこんで立ち直れない一面があるのです
昨日のそんな状態だった時元バイトのT君が“大将のことは他がわかっていなくても俺は理解して尊敬しているよ”と言ってくれた
この二人の言葉心にしみました
それはそうなんですがネットでちゃんとしたこともわからず面識もないのに憶測で文を書いたあなた わかるでしょ 逃げたとか書き込まれるなら直接あってお話しますとメッセしたのに何で逃げてるの?ちゃんと出て来てくださいね!!話きっちりかっちりしますから!!!
変な書き方になりましたが自分はちょっと他の人と感覚が違うらしいので理解はしにくいので勝手な判断での発言はやめてほしいですし自分も他の人に対しての発言はかなり気をつけるように心がけます
[PR]

by saladman | 2007-09-29 07:00 | 日常 | Trackback | Comments(5)

今日運動会??

うちの子も今日運動会
今日やる予定の人多いですよね
天気微妙で今も途中中止になるか心配です
昨日の夜もここ最近ぼろぼろだった金曜日スタミナつけようと家族ずれがちょろちょろ
ありがたいですね
うちの子はといえば晩飯ずれこんで運動会に備える準備にさせてあげれない状態で寝てしまいました
本人は負けたら“坊主宣言”しています
どうしてなんでしょうか?
たぶん調子に乗っているからでしょう
徒競走・リレーのアンカー・騎馬戦の大将までやるお調子者
勝ち続けるのは厳しそうだ
小学校最後の運動会だから気合はいれています
自分に見に来いとえらそうに横で言っています
負けて絶対坊主にしたい
色気づいてちょっと髪型とかここ最近気にしていますが中身鍛えない彼の姿勢はちょっといただけない
結果はどうなるかわかりませんが天気が一番今では微妙なのは変りません

お疲れの打ち上げは是非焼肉でお願いしますね
韓国天然石焼肉さらだでお願いします
運動会あった人のみ“筋ん肉”1人前500円で特別販売します。
この前そういえばのもちゃんが言っていましたが子供はウインナーが好きだと思ってウインナーの注文をしないとウインナーはいいの?って聞く親やお爺さんお婆さんが大半です。子供は多分1番好きなのは自分の感じだとタン塩のような気はします・・・
[PR]

by saladman | 2007-09-29 06:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

ワーホリ生活 Australia偏  ~バイト開始~

バイト先は「大将」というジャパレス(ジャパニーズレストラン)。
厨房には18歳のとしくんという日本人の男の子と、チャイニーズのおじさん(名前忘れちゃった)と店長。常に4人で店を回しているらしい。最初はとしくんがいろいろと教えてくれました。
ジャパレスといっても、外人さんのお客さんも多くて、どういったらいいのか分からないこともたくさんあって、勉強しなきゃなぁと思わされました (^_^;)
時給は最初の3週間は$5。それ以降は$6。ワーホリはTAXが高くて29%引かれるんです。この店は引かれてこの時給。$10ぐらいのところが多いけど、引かれたら$7,1で、他より安いけど収入ないよりましだしね。日本だったらこんな時給ありえない・・・。
仕事が終わって手渡しで日払いでくれた。たったの$15だったけど、すごく重く感じました。
「無駄にはできないな。頑張って働かないと!」と、意欲が沸いてきました。

がしかし、バイト2日目。忙しかったのにホール一人でやらされてて、ライスもホール側にあるので丼ものとかが入ったらよそわなくてはいけないんだけど、私がオーダー取っているのにもかかわらず店長は、
「皿ライスお願い!」って何回も言ってくる<(`^´)> 
どう見たって出来ないんだから、そんな事言ってる間に自分でやれよ!って思って、出来ない時はシカトしちゃってました(・。・;)
初日に、としくんが辞めたいって言ってた気持ちが分かる気がしました。

ちょっと先が思いやられる感じで、バイト生活が始まりました・・・。
[PR]

by saladman | 2007-09-29 03:06 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

何でもあり??

a0042271_728332.jpg

面識のない方にお肉を送ったのは初めてでした
ブログを見て、食べにみえた人のお友達の評判を聞いてでしょうがとっても嬉しいです!
店で食べるようにはいかないですが美味しく食べれたかは心配ですね。
お持ち帰りは年々・日々増えていますが面識がない方へ送ると顔が見えないぶんだけ心配はあります。
期待はずれだったらどうしよう?とかやっぱ考えますよね。
そう思いながら希望・需要がありましたら、お肉お送りしますよ。
でも、顔が見えない取引は慎重にしたいので興味ある方はTel0586-68-6600にまずお電話してください。
日々ブログ書いていますが、昨日もどうも誤解したことをネットで書かれた人がいました。
自分はブログは文字でしか伝わらないのでいろんな意味で出会いのきっかけ作りの一つとしか考えていないので焼肉屋に食べに来る来ない関係なしで電話でお話したりご来店を希望はしています。
気になる方は焼肉屋関係なしで遊びに来てください!!
[PR]

by saladman | 2007-09-28 07:39 | 商品 | Trackback | Comments(3)

運動不足

気乗りがしないと運動がきちんとできない
いろいろ悩みがいっぱい
有酸素運動は気乗りしなくても何とかなるのだけれど、筋トレは怪我もするにのでかなり厳しい
来月でまた一つ年を取り30代ラストの年になります
40歳で人生最高の身体を作りたいという野望はならないかもしれません
昨日も筋トレちょっとやったけど全然話にならない程度・・・
どんどん貧弱な体になっていく
生活・心に余裕もちたい
自分のもってき方が悪いからかもしれませんがテンションは今日も上がりません
気をつけないといけませんね
認識させようと思ってブログうちこんでいるのかも知れませんね?
アー情けない!!
[PR]

by saladman | 2007-09-27 07:10 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

Qoo syuugeki サプライズしてみました!!

昨日店早く締めて前から計画を立てて
仲良くしていただいているQooさんのお店“食”へ行ってきました!!
京都へ全然出かけたことがない(他もない)自分を仲良しの家田くんに乗せていって頂きました
多少迷いましたが23時30分くらいに到着!!
驚いていただけて狙いどうりでした。ちょっとそこは嬉しい!
a0042271_1442359.jpg

かっこいいスタッフとQooさんの写真も頂き
a0042271_1453564.jpg

店内の写真もしっかりいただきました。焼酎凄いですよ!ふちの方までじっくり見ると・・・
a0042271_1465729.jpg

料理もとっても良心的で美味しかったです。財布にやさしいプライスでした!
a0042271_1475661.jpg

みんなでパチリ!遅い時間までいたので自分達だけでごめんなさいでしたがいい写真が取れました。“さつま寿アイス”の写真撮り忘れてしまいましたが美味しかったですよ。本当は嫁さんにおみやげ頼まれていたけど買いそびれました。自分だけごめんなさいね。いい店でしたので皆さんも行ってみてください!!HPはhttp://www.miyako-co.netです。
[PR]

by saladman | 2007-09-26 14:13 | ただ おもろい | Trackback | Comments(9)

遠慮なくいらっしゃい!!

ここ最近ネットでやり取りする人増えましたね
そこそこすると直接お話したり会ってみたいと思うのは自分だけでしょうか??
やっぱ縁は大切にしたいのでネットやメッセのやり取りだけでは本当に表面上になりがちですし伝わらない部分がかなり多いですね
誤解も招きやすいのでいやな時も多々ありますね
自分は携帯も持ったことがないので文字だけのやりとりに未だにいやな感じがするときが多い
実際直接お話したいしもっといい人だったら友達になりたいです
皆さんはどうでしょうか?
ライトなお付き合いは肝心な時何もならないから正直いらない
mixiなどでもやりとりしていますが本気で絡んでほしい
でも機会がないとある一線は越えれないとは思っています
前にも書いたことありますが、うちの店は仕事終わった後にスタッフと一緒にまかないを食べます
自分でも店にでも興味あったら一緒に食べてお話ししに来ませんか?別にお金要りませんよ。
大人数で来られると無理ですが一日2人ぐらいまでなら何とかなります
なんかの勧誘とかではありません
ネットでは誤解もうんだりするのできちんとこれからはお付き合いしたいと思っているだけです
遠慮なくメッセもください!!
[PR]

by saladman | 2007-09-26 08:00 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

亡くなりました

今朝15年以上もいた犬が亡くなりました
うちの子にさっき教えたら自分と一緒で凹んでいます
子供が生まれる前からいました
完全に老衰でここ4日前から調子が急に悪くって安楽死も考えましたがやっぱできませんでした
早く亡くなって正直よかったです
毎日、ご飯・水も食べなくなって歩けないけど鳴いているかわいそうでした
店をやりかけてから、動物を触るのは衛生面上必要以上しないようにしていたので遊んであげなかった自分の責任感のなさがやんなります
人間的に全然できていないですね
反省します

話は変りますが、昼営業に今日なりました
予約がはいったので開いています
時間はそのお客さんに合わせてですがですが食べたくなった人は食べれますよ!!

夜は今日は事情があり21時には閉店してしまいますのでラストオーダーは20時でお願いします
[PR]

by saladman | 2007-09-25 07:16 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(6)