<   2007年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

筋ん肉

ブログの見ている人から希望があり

商品をできるだけ日々掲載してみますね

筋ん肉  1人前680円 2人前1200円

a0042271_15132094.jpg


交雑牛と和牛の上物の切り落としを集めたお肉
部位はまばらで硬さもまばらだけど確かに甘くうまい
この値段ではありえない大将お勧めの1品
[PR]

by saladman | 2007-11-30 15:19 | 商品 | Trackback | Comments(9)

100㌔ 会

a0042271_8205392.jpg


福井県敦賀と豊川からさらだへ

ちょうどここが中間地点 100㌔くらいらしい

こっちに来るとうちで焼肉を食べていただけます

焼酎も好き・酒も好き 

一人はウーロン茶で運転手

昨日MIXIで皆マイミク申請も頂き本当に嬉しいです

年内は難しいみたいですが来年早々お顔拝見できそうです

新春いい酒用意して待っていますよ!!
[PR]

by saladman | 2007-11-30 08:25 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(5)

これが値打ち!?

自分と嫁さんは両方ともあんが好き

プールの帰りちょくちょくパンを買います

色々買ったのですがこれが多分一番値打ちだと思うのがこのパンです

でもヤマザキとパスコと製造店も違い価格も105円と84円と違う

前から細かく比べてみようと思い並べてみて作りの内容も比較するとやっぱり違いはありました

皆さん比べてみてみたらどうでしょうか??

基本自分はどっちも値打ちなんですがグラムは84円の方が多い

カロリーも安い方が低い

あんの味は105円の方がいい

とか書けばきりがないですが面白かったです

a0042271_14152594.jpg

[PR]

by saladman | 2007-11-29 14:14 | 日常 | Trackback | Comments(5)

今日からか明日からか始めます

商品説明の希望があり日々できる限り1品ずつでも写真付で説明・金額を書くことにしました

お楽しみにしてください!!
[PR]

by saladman | 2007-11-29 08:08 | 商品 | Trackback | Comments(0)

パーティーしたい!!

今年も本当に後ちょっと

打ち上げのパーティーしたい

昨日も書いたけどどんな人でどんな店か把握してほしい

それもあるけど、お客さんの1年の感謝の気持ちが一番あるかな!!

やったら人集まってくれるのでしょうか??

年末皆さん忙しいですもんね

自分も色々今年もありましたが後一ヶ月ちょっと仕事こなせば今年も一日も休まず365日働けます

皆さんのおかげですね

気を抜かずに大晦日まで頑張りますよ

元旦も早朝からお客さんみえるので来年も頑張りきりますよ

息つく暇が無いのは微妙かなとは思うだけで未熟な自分は最終突き進みますよ

昨日は久々に22時に店閉めてミーティングかたがたお客さんのお店“お判屋さん”へ嫁さんと子供とのもちゃんと出かけました

仕事の話しかできない自分にちょっとうんざりしました
[PR]

by saladman | 2007-11-28 07:05 | イベント | Trackback | Comments(2)

年末用プラス在庫の一部

a0042271_2138413.jpg

a0042271_2137083.jpg

a0042271_21372131.jpg

[PR]

by saladman | 2007-11-27 21:38 | 商品 | Trackback | Comments(7)

悩みやすい・・・

色々メッセも増えて嬉しい反面迷わされることも誤解を受けることも多い

自分のブログは営業なのか?とたまに言われる

営業がないわけではないが営業のみではないつもり

自分は自営業でこれで生活しているわけだから正直お客さん確保はしたい気持ちはあります

でも、店を離れてもちゃんと友達でいれる人をお客さん探すよりしているわけで微妙に違うニュアンスが伝わりきらないね

しょうがないは所詮ブログは文字のみだから・・・

好きなように書いて人は傷つけないようにはしていますが本音までは書ききれないところもあります

実際どこまで人はいつわりなく人と接しているのかここ最近特に考える

偽りがあるから食べ物商売も偽装がいっぱい

でも混んでたりするんですよねそんな店でも

偽装がいいのか偽りがいいのかわからなければいいのか

自分みたいにストレートにまっすぐな人間は逆に誤解され受け入れてもらえないみたい

そんな感じがする

店もきちんと手抜きせずやっていますが伝わらない人のほうが多いね

他の店のあらを書くと惨めだし

でも、自分や自分の店をきちんと把握してなくて非難したり行かないとか書いてくっるのはやめてほしい

自分は見た目は繊細ではありませんがかなり落ち込むので安易なメッセはやめてほしいです

自分がいけないところはちゃんと謝罪しますから

万が一なんか言いたかったら直電でもご来店でもかまいませんのでお話はちゃんとしますよ

よろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2007-11-27 12:29 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

仕入れのみ忙しい!!

店は一時の激暇は脱出しましたがかんばしくはないのですが、年末年始どころか年中無休なので年末の焼酎・お酒・ギフト当然お肉も打ち合わせばっかり!!

気がつけば早夕方でした

でも3連休後の月曜日すっかり静かで意気消沈

今日も電気工事が13時から

いつもさらだにいます

さらだに雇われているような感じがここ最近してちょとイヤです
[PR]

by saladman | 2007-11-27 07:10 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

時代遅れ!!

今横で子供がいます

今日学校休み

昨日バイトのあきちゃんにメール打つ約束していた打っています

小学生なのにメール必要だと自分は思わないのですが・・・

時代は変りましたが自分は変れません

未だに携帯持っていませんしメールの打ち方もしりません

別に不便もしていないので・・・
[PR]

by saladman | 2007-11-26 06:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)

結婚報告

昨日2組のお客さんから結婚報告を聞きました

一人は本当に久々に来てくれたH君

もう28なんだな

今日入籍らしい

もう一人は3月

いい話は嬉しいですね

自分も結婚してる先輩として見本にならねばなりませんが全く逆いっていますね

嫁には最低の旦那だと日々言われています

2組は自分のようにならないように祈っています

お幸せに!!
[PR]

by saladman | 2007-11-25 06:47 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(4)