<   2008年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ワーホリ生活 Australia偏  ~旅1日目~

出発の朝。みんなパッキングも済み、じゅんくん、すみちゃん、しんじくん、けーこちゃんとbye×2してそれぞれ出発。
003.gif051.gif018.gifa0042271_21443247.jpg
私達はまず、ペンバートンという街に向かいました。ここには60m前後もあるカリーの木が3本あり、鉄の杭が打ちつけてあって頂上の小さな展望台まで登ることができるのです。でも看板には
「own Your Risk」(自己責任で)!
それでも私は登る気満々!!登り始めて5mぐらいですでに怖くなってきて断念・・・。やっぱり無謀な挑戦でした(~_~;)
ちょっと散歩してからワルポールという小さな街へ移動。
ここにはNP(ナショナルパーク)があり、その中にTree Top Walkという全長600mの吊り橋が森の中に作られています。人がいないところでは走って橋を揺らしてギャ~×2言いながらはしゃぎまくってました。
カリーの木でも会った30代ぐらいの日本人夫婦とここでも再会をし、帰りになぜか“Tim Tam”(オーストラリアを代表するチョコレート菓子)を頂きました。
そしてアルバニーまで移動。もう6時を過ぎてきたのでキャラバンパークに泊まることに。
ちょっと高台のところにあり、食後に3人できれいな夜景を見ながらワインを飲んでいろいろ語っちゃったりして旅1日目終了。
a0042271_21575446.jpg
a0042271_2153834.jpg

a0042271_21544029.jpg




a0042271_2221646.gif

[PR]

by saladman | 2008-01-31 22:11 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

お客さんとは言えない関係??

昨日は、店で仲良くなったお客さん2人に本当に感謝でした

もともとアットホームな店なので店の大将とお客さんという関係は店内のみにしているので普段は普通にお客さんとも大半普通に会話して接しています

昨日は展示会でたまたま休みのお客さんの家田君に頼んで運転していただいて名古屋のポートメッセまで行きました

行きも帰りも寝てしまったのですが何も言わず気持ちよく一緒に遊んで?いただきました

帰ってきて急いで仕込みなどしていたら17時過ぎに福井から巻き寿司と水羊羹お土産でいただきびっくり!

本当は昼食べにきていただいたのですが展示会の為臨時休業でお食事していただけず夜は急がしいみたいでお土産だけ置いて帰られてしまいました

本当に申し訳ないやら嬉しいやら

いい人と店通じて知り合えてよかったと思った日になりました

a0042271_14491659.jpg


写真はただいたお土産です
美味しくいただきました!
[PR]

by saladman | 2008-01-31 14:46 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(3)

展示会行ってきました

写真はNGでしたので写真はありませんが行ってきました

運転手に仲良しの家田君にお願いして、早朝よりマラソン・仕込み半分くらいしてから朝9時くらいから出発!072.gif

結構道混んでいて10時30分くらいに到着

日ハムの食材展示会です

加工品・肉日本ハムのグループのかなりの商品がご試食でき説明商談ができます

毎年自分は参加させていただき今年の食材の傾向を感じ取ろうと思って総合で商材を見ます

今年はわかりにくかったです

しかし、全商品試食しましたがレトルト商品も本当に日々進化していますね

昨日中国の餃子の問題ありましたがレトルトなしでは日常の生活が回っていないのを痛感いたしました

気になる商材は3品ありましたが残念ながら試食できず後日購入して自分の店に使えるか検討します

楽しみにしてくださいね

色々食べて一番美味しかったのは“ルナのプレミアムヨーグルト”だったのは微妙な結果でしたが

後マンゴーベーグルも美味しかったですね

焼肉屋に関係ない食材の話で申し訳ありませんです

昨日激暇でしたが、疲れ切手のもちゃんの助けていただいてすいませんでした

復活しましたのでよろしくです!!066.gif
[PR]

by saladman | 2008-01-31 08:00 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(5)

本日お昼のみお休みです

本日勉強会の為、

お昼の営業はお休みいたします

夜は通常営業いたしますのでよろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2008-01-30 03:56 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

和牛ホルモンの人気

ここ最近又、人気さらに急上昇!!

昨日もこれが肉のメニューの中で一番出ました

しかも“牛テールモツチゲ鍋”も出る結果に・・・

恐るべし、ぷりぷりの和牛ホルモン

価格は1人前290円
[PR]

by saladman | 2008-01-30 00:37 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(5)

子供のおやつ

a0042271_15292033.jpg

[PR]

by saladman | 2008-01-29 15:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

小学校受験

昨日たまたまこの話をラジオで聞きました

愛知で2校目らしいい

共学ははお初

一様自分の母校

この学校斬新なことは一番このエリアで早いかな?

私服通学も一番だったし

自由人の自分にはもってこいだったかもしれないが、合わずに高3で中退の自分

でも、こんな少子化の時代に応募人数90名に対して450名なんよ5倍

凄すぎだな!!

本当は自分の子 中学受験させたかったけど周囲の反対と一番の原因は本人が全く勉強せんからできる状態にはなりませんでした

話は戻りますが、小学受験内容おもろかった

初日、国語・算数核10ぺーじのテストと行動力判断テスト

気になったのは行動力判断テスト

とっさに物与えられテどう対応するかが判断みたい

そんな子供に差があるかなと素朴に思った

一次試験が通るのが150名で通った人は親子面接

子供に対する姿勢・取り組みなどちょっと自分が答えにくい質問がいっぱいだった

自分の父親としてのあり方が考えさせられる質問内容に自分は正直なさけなかったです

された質問内容を正直自分が答えたら100㌫自分の子は受からないでしょう

まず今度自分の子が中学に行くのですが自分から父親のあり方をちゃんとしようと誓わされました
[PR]

by saladman | 2008-01-29 12:10 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(8)

くだらなくてすいませんが自分は興味わきました

全国名字ランキング

1.佐藤2.鈴木3.高橋.4.田中5.渡辺

6.伊藤7.山本8.中村9.小林10.加藤

11.吉田12.山田13.佐々木14.山口15.松本

16.井上17.斎藤18.木村19.林20.清水

21.山崎22.池田23.安部

という順番らしい

自分の名字結構ありますが何番かな???

自分のところのバイトの今も昔も変った名字の人が多いのですよ!!

変った名字の方いますか??
[PR]

by saladman | 2008-01-29 08:17 | 日常 | Trackback | Comments(16)

苦戦中!

ここ最近朝が寝坊が多い!!

夜遅くまでいろいろやっているのもあるけど・・・

言い訳やな!!

今日も仕事も押しているのに今から医者です

足未だ完治せず

後遺症かな?007.gif

寒いせいもあるのでしょうが起きると足痛くて伸びません

まだ、しこりがあるので取れれば復活と勝手に都合よく思っていますがかなり不安です

診察は変らないので不安はないのですが、いつぐらいめどで答えが見えるかぐらいは知りたいですね

医者へ行ってきます!!!
[PR]

by saladman | 2008-01-28 08:12 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(7)

幻の日本酒入荷!!

当たりました!!

というより運良く購入できました

店頭のみの発表ですが飲み比べという形で飲めます!!

限定8セットです

写真は今回シークレットですのでありません

店に来てくださった方のみ予約承ります
[PR]

by saladman | 2008-01-27 15:20 | 商品 | Trackback | Comments(6)