<   2008年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

流石にちょっと無理でした

ここ数ヶ月土日まで忙しい日が少なく宴会もほとんどない状況の中急に宴会が土・日連続で飛び込みもありここ最近ご無沙汰だったお客さんが重なりちょっと忙しい土日となりました

スタッフを減らした為うまくご注文をとることさえできませんでした

メニューに載っていない商品や日替わり企画も店頭に張り出すようにしたのですが提案もいき届かず無念です

お客さんから“こんなに忙しいとゆっくり食べれないね”といわれ大きな課題として心に残りました

昨日は久々に 焼肉食べに来れた とか 色々食べたけどヤッパさらだが一番や という言葉がよく言ってくださって本当に嬉しかったです

きちんと流せずお待ちしていただいたにもかかわらず本当にありがとうございます

スタッフ不足をいつも助けてくれる元バイトのツヨも急遽ヘルプしてくれ行き届かないですが息子大君も応援してくれて感謝しています

集客安定させたいですね

多分今日はゆったりなんでしょうね・・・
[PR]

by saladman | 2008-03-31 11:17 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

男の約束

今日昼
  DINING CAFE 
    NEWTRAL CORNER


のオーナーの中村さんがお約束どおりのご来店でした

さらだで行われた焼肉ライブの時前日の雪の為急遽ご来店できなくなり一度お邪魔しますと約束していました
サプライズに感激しました003.gif

とってもいいお仲間と楽しめましたか?

優しそうな顔はとても元プロボクサーに見えませんでした・・・

a0042271_15303151.jpg


※ここ最近またMIXIで知り合った方のご来店が目立ちます
 ありがたいですね  不思議なのは皆さん結構遠方の方のご来店の方が多いですね039.gif
[PR]

by saladman | 2008-03-30 15:24 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ新年度

もう明日1日で3月も終わりいよいよ新年度になりますね
就職・進学・転勤などさまざまに生活環境変られる方多いと思います

自分も子供がいよいよ中学生になり多少の変化は感じとれます
自分自身は?というとただ日々スケジュール通りに代わり映えのない日々をこつこつ歩んでいます

自分自身見た目は豪快そうなのですがとっても繊細で気が小さいので1日・1週間・1ヶ月・1年一生事細かに人生プランを持っていないと駄目でそれを目標にこなしていかないといけないといけなくて余裕がない
自分でもよく理解していますが冒険心が全くないのでよく詰まります

子供の見本にとてもなれる父親でもないのは十二分に理解しているので新年度はもう少し自分を見つけれるように新たな目標を本気で立てて行動も起したい!
デモ出来ないかもしれない

“何の為に生きてるか”とか“何が楽しみ”とよくお客さんも親からもよく聞かれます
仕事しないと不安だし、遊びに行ったりするとさらに不安もっと不安になります

ちょっとわかりにくいかもしれませんね
周りは一緒に行動すると疲れるみたいです

でもそれ以上に自分は疲れています
くだらない愚痴日記になりましたが、今日も寝坊したので追い込んですっきりスケジュールこなしきります

まとまりなくすいません・・・
[PR]

by saladman | 2008-03-30 08:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)

間にあわない

かなり暖かくなってきました

桜も今週が本当に見頃でしょうね

BBQの際は当店韓国天然石焼肉さらだよろしく034.gif

制服もエプロンに帽子のみ共通であとはスタッフ任せになりトレーナーからTシャツに変りつつあります自分も日中はTシャツですがこの今のトレーニングぐあいだとタンクトップで夏営業するには体が間にあわない

基本腕周りが太くなりにくいので今年こそはと思っていたのですが昨日計ってみたら38CMしかない

希望は42CMは最低ないと貧弱です007.gif

胸囲もあと3CMはアップして115CMはほしいところ

色々追い込んでトレー人グしないと期待のTシャツ破りできませんからね

伝説の焼肉屋に今年こそはなりたい
[PR]

by saladman | 2008-03-29 08:09 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

どうなんでしょうか?

ここ最近プールへ行くとこの時期にいつもなのですが学校の水泳部がコースを占領してしまう

警備員の方からもコース変更を要求され他のコースへ

2コースもつぶされるとあるプールだと一般の人は1コースしか泳げません

学校の部活は自分としては学校内でやってほしいですね

皆さんどう思います?

でも自分はそんな中我流で泳ぎを覚えたので水泳部の方はヤッパ泳ぎ綺麗ですし速いので泳ぎ方の勉強はさせていただきます

先日もインストラクターの方とお話していたのですが筋肉は重いのでそれ以上にストイックにやられなくてもと言われてしまいました

自分としてはそれ以上よりそれ異常を望んで日々トレーニングしたいのです066.gif
[PR]

by saladman | 2008-03-29 07:59 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

ワーホリ生活 Australia偏  ~ラウンド 1,2日目  perth~kalbarri ~

ラウンドに出発した私達。1Hほど経った頃、たけちゃんが「あっ!栴檀荘に忘れ物しちゃった!!戻ってもいい(>_<)?」 「戻るの~?俺らメッチャかっこ悪いじゃん(^_^;)」と、けいすけくん。
結局戻ることになり・・・。
元気に「ただいま~」 「・・・えっ!?どうしたの???」って案の定みんなのびっくりした顔。
再びみんなに見送ってもらいながらの再出発。
 まず向かったのはジェラルトン
車内では、初日ということもあり会話は絶えず、和気藹々。この楽しい雰囲気のままずっといけたらいいなぁ~。なんてきっと内心はみんな思っていた感じでした。
日が落ちてくるとカンガルーが出没して危険なので、夕方にジェラルトンのちょっと手前のキャラパーに宿泊。
男性人はテント張り担当。その間に私達で夕食の用意。
初日は最初にハプニングはあったものの、あとは何事もなく無事終了。

そして次の日ジェラルトンへ。街中にちょとした公園があり、そこで休憩。滑り台やシーソーがあり、
ひろえちゃんと2人してはしゃいで乗っちゃいました。いい歳して・・・
街中をちょっと散歩してからカルバリーへと向かいました。
a0042271_943226.jpga0042271_945549.jpg









         左:ひろえちゃんとシーソー堪能中♪
         右:シャッター直前、ひろえちゃんが「早苗ちゃん、足広げて~!」と言うので、
           私なんだか変な格好^^;
           足の間にひろえちゃんがいるの分かりますか?
[PR]

by saladman | 2008-03-28 09:22 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

春!開幕戦!!桜!!!

桜が咲いていることも感じとる余裕もなく日々過ごしていますがすっかり春ですね058.gif

今日からいよいよセリーグも開幕します

a0042271_8365217.jpg店としては開幕戦の日は激暇なんですが楽しみです

祝杯として高級ぶどうジュース今日か明日飲みましょう068.gif!!

゛飲みたい”と言ったお客さんがみえたら開封します

それと、今日より限定12個゛桜の花ジェラート”と販売します

桜餅みたいな味で激ウマ!!です

BBQの時のお肉のご注文24時間承りますよ

ご注文お待ちしています040.gif
[PR]

by saladman | 2008-03-28 08:30 | 商品 | Trackback | Comments(3)

焼肉屋のメニューでないのに2日間販売するぞ!!

今日と明日限定でカレーライス販売します

ちょっと前ランチで少しつかったら好評で遊び心も含め2日限定販売

レギュラーサイズで680円

量は臨機応変に対応します

なくなり次第終わるのでご了承ください

a0042271_8254468.jpg

[PR]

by saladman | 2008-03-27 08:21 | 商品 | Trackback | Comments(5)

早速ありました

今朝あげた飲ミ二ケーション今終わりました

いつも昼にミーティングかたがたあるのですが今日は盛り上がりすぎて今終わりました

もう夕方です

メール返信したら即営業にかかります・・・
[PR]

by saladman | 2008-03-26 16:30 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

部下手当

本当に支給される企業がどれくらいあるかは知りませんが会社によっては10万から30万支給されるらしいです

当然企業はメリットがあるからやるのでしょうが飲ミ二ケーションの重要性が問われるようになっているみたい

数年前“若者はナゼ3年で会社を辞めるのか?”といわれる時がありました

キャリア志向が強く自己主張が強い強いロストジェネレーション世代(27から35歳くらい)に比べ今の新入社員は安定志向で転職や独立といった面倒くさそうな道は避け安定したレールを歩みたいと考えている人が多いらしい

その為上司と飲むのも90㌫くらいは断らないみたい

終身雇用を望む人も68㌫で5年前に比べ17ポイントも増えています

上司の方是非部下を誘って当店さらだで会食いかがですか??

絶対、過去の自慢話はせず会社のしきたりや裏話をしてしっかり部下の心抑えましょうね

※ちなみにここ3週連続で土曜日上記のような理由で歓送迎会ある大手のS社の宴会を受けています!こういう試み大事だと思いますよ034.gif
[PR]

by saladman | 2008-03-26 08:23 | 日常 | Trackback | Comments(5)