<   2008年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!!

a0042271_9231489.jpgここに写っているのは
    私の仲間達です。
みんなとはもう13年近い付き合いになりますが、きっと切っても切れない縁で結ばれちゃってます(*´∀`)
その仲間のGくんとOちゃんが先月結婚したので、遅ればせながらそのお祝いを“さらだ”でやりました。
024.gif072.gif024.gif072.gif

昨日は開店時間からすぐにお客さんがお見えになりあっという間に満席。
みんな6時に来るはずがその時点で1人しか来てなくて、席空いてるのにお客さんを入れることができず、2組待って頂かなくてはいけなくなり、待っていただいたお客さんにも他のスタッフにも凄くご迷惑をかけてしまいました・・・。
本当にすみませんでした。

結局30分遅れで開始。
今回全員は集まれなかったのですが、全員集まったら一体何人になるんだろう???
昨日は奥さんになった“Oちゃん”も体調不良で来れなくて心配ですが
       Gくん、Oちゃん、結婚おめでとう!!!
          いつまでも仲良くお幸せにね・・・
016.gif
[PR]

by saladman | 2008-06-30 09:27 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

心を伝えたい!!

a0042271_7362142.jpg


ここ最近よく思うことがあります

いくら努力して頑張ってもできないことってある

ってことと

自分が韓国天然石焼肉さらだの大将でなくなったら今お付き合いのある人達とその後もお付き合いができる関係で現時点でできているのだろうか?と考える時があります

もともと前にも書いたことがあるのですが人付き合いが苦手

一人でコツコツ地道に周り関係なく若い頃は生きてきた

それではいけないと思い知らされることがあり、自分自ら積極的にお付き合いの枠を広げようと店始める前より変えてきましたが多分今でもまだ一般の人より社交能力はないと思われます

自分のお付き合いのスタイルは“全力で生きているのでありのままの原田を良いところ悪いところも含めストレートに接してくださる人が好きです”

店のお客さんとかそうじゃないとか関係ないです

見た目とのギャップも大きいので誤解受けやすいですが、このスタイルは変えないのでじっくりみるとわかりやすいので深く長くお付き合い希望してくださると嬉しいです

店も13年もやっていると自分の性格・ライフスタイルをよく理解?してくださっているお客さんもかなりおみえになります

基本頑固者ですのでアドバイス聞いてはいますが実行には移すことが少ないですがいいご意見指導賜り心安らがしていただけることもあります

昨日はそんなお客さんの一人の飯野さん

写真NGだったのですが昨日は撮らせていただきました

前回のご来店の時、激暇でかなり3人で話し込みました(飯野さんは双子です)

その時、過去の自分の今では信じられないであろうという話までした時に飯野さんがお話になった言葉が短くシンプルでしたが自分の心に今でも残っています

昨日も自分がお願いしていたことをしていていただいてくれたうえにご飲食

しかも待つのがお嫌いなのに待っていただきすいません

お帰り際にも、“お待たせしてすいません”と言った自分の言葉に“マスター!!いいいよ!いいよ!”また来るね”っていつもの言葉

これが自分は好きなんですよね!!

例のもの 時間ご来店までに購入しますよ

お手間取らせてありがとうございました
[PR]

by saladman | 2008-06-30 07:23 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

ダイエットに最適かも??

相撲体操

って皆さん知っていますか??

自分はできた当初から知っていてここ最近ちょくちょくTVで取り上げられています

そこで今回名古屋場所

興味あるとコメントもしくはメール下さったら緊急で相撲体操実演イベント計画しちゃおうかな??

DVDもあるのですが、その中に出ていて体操している人を希望者多数ならお願いして緊急イベントします!!

ご興味ある方 メールもしくはコメント下さいね

今度は、7月16日(日)

お客様生ビールセミナー


a0042271_16404983.gif
生ビールの奥深さをお客様に体感していただく企画です


P.S.昨日残念ながら鼠先輩もどきの方は一人も現れませんでしたが、今朝のスポーツ紙全部に取り上げられています  今日こそあらわれるの期待しています
[PR]

by saladman | 2008-06-29 14:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

第二回焼酎会

a0042271_8112568.jpg


スタッフ不足が露骨に出てばたばたで始まりましたが何とか無事終わりました

第三回に向けて課題は残りましたが、喜んではいただけたとは思います003.gif

途中で体調崩されて帰られてしまったUさんが心配です!!


20種類ぐらいは飲み比べしてもらったのをみていたフリーのお客さんまでつられて昨日は焼酎飲んでくださったお客さんもいました

疲れましたが自分も楽しませていただき感謝です040.gif

話は代わりますが、昨日の状態を見て本気で

アルバイト急募です!!


ブログにリンクつつけましたので興味ある方メール下さいね
[PR]

by saladman | 2008-06-29 08:18 | イベント | Trackback | Comments(2)

世界のさらだ??

ここ最近“世界のナベアツ”はやっていますね

3と言う時の声の感じが人の心にしみるらしいという科学的根拠があるみたい

くだらないと思ってみていたのですがかなり奥深い

やっている本人は全く偶然の賜物でしょうが・・・

そのときに自分が小学生の時のことを思い出しました

6年生の時2年生ぐらいだったE君によく“42”と言わせていました

そのE君のその言い方が心にしみて何回も言わせていました

いじめではないですよ

多分ナベアツと一緒の理屈のような??

という事は、韓国天然石さらだもブレイク?

そんな都合よくいかないですよね003.gif
[PR]

by saladman | 2008-06-28 08:16 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

ここ最近は宴会が多い

個人的にご来店のお客さんは物価の上昇とは裏腹に落ちっぱなしですがここ最近微妙に宴会が増えています

アルコールメニューにこだわってきた効果が少しずつではありますが浸透してきたからでしょうか??

前回飲まれたお酒が飲みたくての宴会でした!!

でも、アルコール以外のメニューはもっと充実していますのでいろいろ食べていただきました

ユッケジャンうどん・ビビン麺・馬刺し(赤身タテガミ付)など楽しんでもらえました!!

会も盛り上がっている中盗撮も???

a0042271_885017.jpg


今度の宴会も韓国天然石焼肉さらだでよろしくお願いします!!

今日の焼酎会にも津島から来て下さるみたいであだちさん連日ありがとうございます
[PR]

by saladman | 2008-06-28 08:05 | おもしろいお客 | Trackback | Comments(0)

鼠先輩 お待ちしています

最後のお客さんといろんな話で盛り上がりました

そして、面白ついでにイベントをすることになりました

そのイベントは、我こそ鼠先輩だ!!という企画です

今話題の鼠先輩の風貌で“ぽっぽぽっぽぽっぽぽっぽ”って歌いながらお店にご来店していただいたお客さんに筋ん肉1人前サービスします

1回限りで7月15日までです

とっても楽しみです!!

今度来る時は写真の中のお一人がなりきって登場してくださるそうです

想像がつきませんが、今年は自分が高校時代はやっていた?パンチパーマが再度流行るlこと期待しています

a0042271_7553736.jpg


それとしつこいですが、今日夜7時30分より

第二回焼酎会です

飛び込みもお待ちしています!!
[PR]

by saladman | 2008-06-28 07:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

女の子?からお父さんへ

a0042271_7451070.jpg


ランチにおみえになった家族のお客さん

ぱっと見て息子さんおとうさんそっくりです

よく似ていますね!?っとお聞きしたら昨日髪型を一緒にしたら目つきが変わって似てきたみたいとのこと

その前の写真を見せていただくと女の子?みたいに見えた

やっぱ、男はボウズ・パンチ・リーゼントですよね

でも多分月5組金券プレゼントしているのですが、この券もらうには8歳ぐらいまでのお子さんの写真を中日ホームサービスに送って選ばれないといけません

しかもなかなか当たらないのですが、今の男らしい顔の写真よりかわいい写真でしたので当たったんでしょうね

でも自分は男全開の子が男の子は好きです

またお待ちしていますね
[PR]

by saladman | 2008-06-28 07:41 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日です!!

第2回焼酎会

興味ある方TEL0586-68-6600に遠慮なくお電話ください!!

来月のイベントは、

7月13日(日)お客様生ビールセミナー

です!!

こちらも参加者ご連絡ください!!
[PR]

by saladman | 2008-06-27 07:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

記者さんのご来店


a0042271_7562642.jpg

記者ってどんな人??

って一般的には気になりますね

お陰さまで韓国天然石焼肉さらだは小さい田舎の店ですが比較的取材していただく機会が多い

しかも、いつもマニアックな玄人好みの新聞や雑誌が多い

載っても集客が伸びることがないのが大半ですが自分にとっては自己マンにはなりますが取材受けてみたいと思うのがかなりあります

その一つの、中部経済新聞

毎日読んでいます

記者はいい方ですよ

皆さん興味あるかな?と思っていつもは写真撮られるほうですが逆に写真いただきました

ご飲食していただきありがとうございました!!
[PR]

by saladman | 2008-06-27 07:53 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(6)