<   2008年 07月 ( 68 )   > この月の画像一覧

アリーナ

先日の火曜日子供の部活用品を購入しにスポーツ用品店に来ました

水着がぼろぼろになっていたのでついでに購入

SPEEDが人気みたいですが値引きもないし一般の自分にはお値打ちにアリーナでそろえました

シンプルですが満足です!!003.gif

a0042271_7451876.jpg

[PR]

by saladman | 2008-07-31 07:45 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

韓国料理のお店?

a0042271_7375757.jpg


昨日ネットで探しておみえになったお客さんがいました

検索したのは、韓国料理

自分の店は本格焼肉やではありますが韓国料理メニューは本当に少ない

ちょっとずれてしまったかもしれませんがとっても喜んでいただけました

うそから出たまこととまでは申しませんがとりあえずよかったです

焼酎お好きらしく最後は棚の焼酎話で盛り上がりました

気になる焼酎を持って写真いただきました

お持ちになっているのは九州の焼酎の達人Mさんからお聞きして去年購入した須木です
[PR]

by saladman | 2008-07-31 07:31 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

やっぱり

全然知らんかったけどたむけんの店もう再開

しかも長蛇の列

応援の声いっぱい

おかしいやろ!!

人間不信になること昨日あってさらにこのニュース

人間の心理がわからん

昨日自分はマルトさんにも聞いていてちょっと気持ちの切り替えしたはずだったのに・・・

いい出会い・いいお付き合い見直さないとまずいです

来月中旬にならないと解決策が出ない大事まで出てすっきりしない日でした

ちなみに、韓国天然石焼肉さらだはユッケは食べれます004.gif
[PR]

by saladman | 2008-07-31 07:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ワーホリ生活 Australia偏  ~ラウンド16日目  Katherine~

日付けも6月3日になり、私のワーホリも残すところ後4ヵ月半となりました。
この日はキャサリン渓谷へ向けて出発!途中で買い物をし、夜はかき揚げに決定!
昼はけいすけくんのご希望によりドーナツとバナナを購入☆
a0042271_9212953.jpg








a0042271_9215654.jpg











そしてNPに到着し、キャサリン近くまで行き、渓谷を上から展望できるところまでひたすら歩き続けました。すっごく疲れてやっと着いた感動と同時に、そこから眼に飛び込んできた絶景に大感動しました!!
13の峡谷から構成されるキャサリン渓谷は、ニトミルク国立公園そのもので、200km離れたカカドゥ国立公園から湧き出た水が、気の遠くなるような年月(16億5000万年)をかけて赤い大地を削り作り上げた、断崖絶壁の連なる壮大な渓谷。高さ40m~60mの断崖が、20kmにわたり続く光景は迫力満点!!
お昼を食べながら、しばらくその景色を堪能していました。そして帰りは1時間ぐらいで戻り、みんなヘトヘトになっていました。
そこから車を走らせEdith Fallsに向かい、滝を見る前に、「先にこのNP内のキャンプサイトに入ろう」ということで入った時,宿泊代が足りなかったから
ひろえちゃんは次の日で最後だし小額にしようと思い、「$20ずつ集めよっか。」と言ったら
たけちゃんが「余れば戻せばいいし、いつお金がいるか分からないから、ギリギリにしておかない方がいいよ!」って、しかもメッチャ嫌ないい方してきて、
「は!?・・・・・うん・・・・」って言いつつ彼の意見は無視!
a0042271_92361.jpg場所確保してから滝へ。
「滝ってこれ??」想像していたのとは違って滝自体は小さかったですが、滝壺は広く泳いでいる人たちもいました。
この日は、歩き疲れクタクタの日でした。
[PR]

by saladman | 2008-07-30 09:33 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

死にに行きます

タイトルは大げさですが、今からマラソンです

いつも朝はそこそこ早く起きるのですが仕事中心にすることしてからしかマラソンに出れません

効率は絶対悪いのですが心の問題ですることしてからでないと気持ちよく走れない

早32度ぐらいでしょうか??

いつもじりじり耳元で聞こえます

店でも聞かれますが自分が真っ黒ななのはマラソン焼けです

顔がパンダみたいなのはスポーツサングラスをかけて走るからです

去年購入したサングラスは嫁さんに取られてしまって自分は1週間前購入しました

快適ですよ

紫外線対策には皆さんかけた方がいいですよ!!
[PR]

by saladman | 2008-07-30 08:18 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(5)

毎回喧嘩です

自分はゴミ出しが好きとよく書いていますがゴミ日になるとよく喧嘩になります

きちんと分けていない

今朝は親父にゴミの分け方聞かれて“わからん”という始末

ちゃんと聞けよ

難しいでは世間は通りませんよ

うちの嫁さんも“わかる人がやればいいんだわ!!”と

馬鹿たれ!そんなのは世間では通りませんよ!!

ゴミ日は仕事も多くなるし喧嘩になるしメチャ気分悪くなりますが、ゴミ出した瞬間に快感をえれるので最終は満足します

ゴミの区別もっとわかりやすくしてくれないと未だにショートしている人いっぱいいそうですので市の方はもっと考えてほしいですね
[PR]

by saladman | 2008-07-30 07:22 | 日常 | Trackback | Comments(3)

月曜は毎週きついです

平日限りなく集客が弱い韓国天然石焼肉さらだではありますが月曜日はここ1ヶ月本当にきつい

スタッフを使えない日が週2回あり月・木曜日がそうなのですが月曜は特に集客云々よりやることが多い

夕方にはかなりヘロヘロなっています

昨日は比較的早く終わったので2時には終われました

昨日の客さんの中にわざわざ、2組は名古屋から食べに来てくださいました

一宮から名古屋へご飯食べに行くことはかなりあると思いますが逆はかなり少ないと思われるので満足度はかなりありますね

この2組のお客さんが自分のテンションのへこみを昨日は持ち上げていただいた感じになった日でした

先日おみえになったばっかりなのですがメールで予約いただいていてまた食べに来ていただいたきむさんの写真いただきました

a0042271_7574024.jpg


きむさんがはじめてうちで飲まれましたので運転手で飲みたい?のを我慢して運転手してくださったひろさん今度は運転手捕まえて飲みに来てくださいね
[PR]

by saladman | 2008-07-29 07:50 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(5)

どうかと思う!!

今朝一番気になっていた新聞記事はやっぱたむけんのお店の話

一面のところもあったりして取り上げ方かなり大きい

反響は大きいのでしょうね

基本食中毒に対しての知識がなさスギなのが会見ではっきり出ていました

この時期ちょっと前に必ず保健所からの講習受けているはずなのにきちんと聞いていなかったのでしょう

全店営業停止するのは、もっと中身がずさんだと思われます

無期限というのが多分そうだと思われます

もっと具体的な衛生面の内容は正直知りたいです

話は変りますが、ここ最近のマスコミのあり方もこの時の会見に露骨に出ましたね

はやっていて調子いいときはちやほやしていざこんな問題が出ると180度接し方かえるやり方もどうかと思う

巨人の二岡の時も思ったのですが必要以上にくだらない質問が多い

趣旨がずれた興味本位の質問は聞いていて見苦しいと思ったのは自分だけでしょうか?
[PR]

by saladman | 2008-07-29 07:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

食中毒

YAHOO!!ニュース見ていたら、名古屋の炭火焼肉たむら食中毒だしたみたい

凄く混んでいたみたいだけど営業停止

すぐまた混むのでしょうね

地道にきちんと経営している店で食べてよ!!

間違っても焼肉たむらみたいな店が食中出すのだから焼肉は当分食べるのよそうとか間違ったことは言わないでほしいです

今日も、韓国天然石焼肉さらだは自分と家族のみでの営業ですがきちんとした商品お出ししますよ


でも、なぜか今日の夜は食事は鰻みたいです・・・

自分は鰻も好きなので嬉しいですが・・・
[PR]

by saladman | 2008-07-28 16:33 | 日常 | Trackback | Comments(6)

知らなかったんですいません

メールでご来店予告されていたのに知らなかった

ぎりぎりまでメールチェックしていますが見落としました

話変りますが、メールボックス今壊れていてメールが届きませんので直接お電話下さいね

おみえになるなり義理のお母さんの着付けの生徒さんでもあるので昨日はお母さんに手伝っていただいていましたのでびっくりするほどハイテンションでお母さんに話しかけたので驚きました

とってもおとなしいグループですからそのテンションが面白かったです

お料理上手な3人に店をご利用していただけるなんて感謝しています

一人は甚目寺とかちょっと遠いですし・・・

またのご来店お待ちしていますね

a0042271_775684.jpg

[PR]

by saladman | 2008-07-28 07:05 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)