<   2008年 08月 ( 77 )   > この月の画像一覧

ちょっとは様になったかな??

a0042271_838562.jpg


新しいバイトというよりうちの息子です

人が足らず夏休み・盆しかられながらもバイトしてくれました

ちょっとチャラ男ですが結構様にはなってきました

手抜きも上手ですが

この写真も“ルーキーズ”の影響で野球部にルールも知らないのに入って格好だけは決めています

しかも本人は本当は左バッターなのに・・・
[PR]

by saladman | 2008-08-31 08:41 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

提案遅れ

スタッフ不足は相変わらず

しかもだいたいお客さんは固まるので提案し損ねています

オーダー落ち着いたら顔出しできる時はしてフォローはしています

一組のお客さんも奥様に送迎してまで飲みに来てくれたのにアルコール提案がいき届きませんでした

後半フォローはしましたが次回のお楽しみということでよかったといっていただけてホット・・・

忙しいときは股伝えでもちゃんと商品提案しますのでスタッフに伝言でもしてくださいね

a0042271_8331629.jpg


最後に飲まれた大和桜紅芋美味しかったみたいです

今週中に大和桜ヒカリも入荷しますのでお楽しみにしていてくださいね
[PR]

by saladman | 2008-08-31 08:34 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

昼に若い女の子2人のお客さんが二組

昨日の惨敗の気持ちを切り替えようと昼の仕込みに

営業始まるとすぐに若い女の子2人

若い子が食べに来るとあせります

うちの店基本若いお客さんがほとんどいない

立地はありますね

だいたいは元バイトの友達とか紹介とかだから誰の紹介だろう??とすぐ考えてしまう

ランチといわれましたが土曜日はランチがないとお伝えしたら普通に食べていただけました

中にはそのまま帰ってしまう人がいますが基本値打ちなんで別に問題はないとは思ってはいます

帰り際に“また、来ます”と嬉しいお言葉

ばっちり写真もいただきました

a0042271_8181212.jpg


送り出そうとした後もう一組若いお客さんが・・・

今度の若い子は元バイト2人でした

さらだはそんなもんだな?と思いました

a0042271_8215567.jpg


二人とも元気そうでなによりです

ケイコがこっちに戻ってくるとアスカと食べに来てくれます

本当に嬉しいです

仕事も含め悩みながらも凄く成長しているの感じましたね

自分にとってもいい刺激にもなります

うちの子が挨拶に行って照れてたのも印象的でした
[PR]

by saladman | 2008-08-31 08:16 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

報道の影響の大きさを痛感しました

さすがに影響ありますね豪雨

その前の日はあまり感じなかったですが昨日はお客さんが来ない

夜中から今朝にかけて大雨の恐れありと報道されては当然ですよね

危ないし外食してなんかあってはと思うのですが店の大将としては開けていることも厳しい

明日の宴会のコースを考えていてメニュー見ていたらすさまじい睡魔と疲れが・・・

気持ちが途切れると身体動かなくなるね

まだ、天気怪しい感じですが多分昨日までの豪雨はないかな?と思ってはいます

TV報道されている場所の一宮と自分の場所はちょっと違うのでう自分の周りの被害は少ないですがちょっと車走らすと乗り捨ててある車もちらほら

本当に異常気象としか言いようがない

天災は防ぎようがないので怖いですね
[PR]

by saladman | 2008-08-30 07:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

全国ニュースになるぐらい凄い雨でした

雨のせいではないですが相変わらずPC調子悪い

1時間かかってやっと変換できました

昨日は自分の店のある一宮は記録的豪雨でした

雷もめちゃめちゃなっていましたし

とてもお店にお客さんが来る状態ではないですね

スタート雨がそこまで降るまでに少しお客さんおみえになって終わるかと思ったら豪雨の中3組もご飲食にみえてびっくりしました

ありがたいというのか無謀というのか不思議でした

今もニュース見ていると全国ニュースに取り上げられていますね

一宮市は広いので自分の店韓国天然石焼肉さらだがある場所は地盤が高いので何も影響がありませんでした

でも、今朝の喫茶店の集客状況や町の車の動きはやっぱり普段と違っています

大きい被害がないといいですがどうなんでしょうか??
[PR]

by saladman | 2008-08-29 08:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

奈良からの使者??

いつも自分を応援してくださる中川さん夫婦

メチャ大好きです!!

自分の店のsaladmanグッズのTシャツにジャンパーにステッカーなど色々車に貼ったり着たりしてさらだも応援してくれています

そんな中川さんには大事な息子(溺愛されすぎ??)の息子ショウタ君がいます

今大学生で奈良に一人暮らししています

いつも自分のブログも見てくれていて大将謝ってばっかりで心配してくれてたみたい

ありがとね

仲いい写真もばっちりいただきました

a0042271_810592.jpg

[PR]

by saladman | 2008-08-28 08:11 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(4)

レストランMIKIにもお邪魔しました

ここ最近お知り合いになってお付き合いができたMIKIさんにもお邪魔しました

基本火曜の昼しか時間がない自分としてはお昼にお邪魔できる店はありがたいです

つい最近お店改造されて展示会場スペースを設けられました

実は、10月に焼肉ライブでお世話になる団長のお店です

尾西の郵便局の横にお店はあります

展示会場はこんな感じでした

a0042271_7581979.jpg


町おこしも兼ねての企画だそうです

ランチも息子といただきました

a0042271_811558.jpg


自分が展示場の写真撮っている間にもう食べていたので写真食べかけですいません

ご馳走様でした
[PR]

by saladman | 2008-08-28 08:02 | 日常 | Trackback | Comments(3)

Amy’s Bar AgitAto にお邪魔しました

ちょっと前ですがちょくちょくさらだにおみえになっていたアミさんがお店を出されました

昔からの夢だったみたいで一宮のロータリーのそばにお店はあります

お店の名前は

Amy’s Bar AgitAto 

写真も撮ったのですが嫁さんの携帯に撮ったためPCに入力できずやっとのアップです

なかなかお邪魔できませんが頑張ってくださいね

a0042271_7481366.jpg

[PR]

by saladman | 2008-08-28 07:54 | ただ おもろい | Trackback | Comments(2)

誕生日

さらだでは前もって色々お客様のお祝いの日のご予約承った時演出も協力できる限りさせていただいています

先日もトモ君からお電話いただき誕生日のお祝いを前もってお預かりしていました

a0042271_820372.jpg当店のメニューにケーキがないので前もって持ち込みの確認もいただいていますのでサポートはさせていただきました

いい誕生日にご協力できてよかったです

皆さんもなんかの企画がありましたらできる範囲で演出サポートしますので気軽にご相談してくださいね
[PR]

by saladman | 2008-08-27 08:20 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(3)

飲食店さんのご来店が多い

お盆後急に涼しく店も静かになりました

ここからが郊外店のさらだとしてはどう集客するかが本当に課題です

あまりに集客の波が大きいのでスタッフも大変で迷惑かけていますがもう少し今年こそは集客の安定を望んでいます

80人くらいの集客から2人に落ちるとかざらな店なんで暇な日は是非遊びに来てほしいです

そんな中日替わりのように飲食店のマスターさんがおみえになっています

いろんな話聞けるし勉強にもなるので物凄く嬉しいですね

昨日も書いたのですが休みがないので自分が店にお邪魔する機会がほとんどできないので申し訳ないですが自分自身はメチャメチャ楽しんでいます

a0042271_8124999.jpg月曜に見えたのは名古屋の千種区でイタ飯屋さんのバボのマスター

よし亭さんと仲良しみたいで初のご来店

とってもいい方でしたね

朝5時までお店やってみえるみたいなんで運転手見つけて何時かお邪魔しますね

貫禄があって羨ましかったです
[PR]

by saladman | 2008-08-27 08:12 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)