<   2008年 12月 ( 97 )   > この月の画像一覧

一年終わりますね

もうすぐ今年ラストの営業に入ります

ただ一言

ありがとうございました



よいお年お迎えくださいね!!
[PR]

by saladman | 2008-12-31 16:53 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(6)

お客さんから今度は牡蠣頂きました

a0042271_8174762.jpg


衛藤さんより牡蠣頂きました

ここ最近頂き物も多い

お客さんなのにかえって本当に申し訳ないです

とっても美味しくスタッフ皆で頂きました

ご馳走様でした

頂いた衛藤さんの友人のアイス・ショット

a0042271_8155340.jpg


a0042271_8244528.jpgついでに昨日入荷の日本酒の写真もアップしますね

ここ最近寒くなって日本酒飲まれる方急増中です

色々種類置いてありますので気軽に聞いてくださいね

ちなみに衛藤さんの飲まれていたのは

飛露喜の新酒でした!!
[PR]

by saladman | 2008-12-31 08:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

静岡より

奥さんが当店の前が実家でこちらに戻られると

a0042271_811182.jpgご来店していただけます

ちょっとない間にお子さん大ききなっていました

びっくりしました!!

ここ最近時間が空いてご来店くださったお客さんに

痩せたね!!って言われます!!

顔色とかもよくないし・・・とも言われます

多分疲れとストレスだと思われます

疲れてはいますが多分健康だとは思いますので大丈夫です

御心配かけて申し訳ございません
[PR]

by saladman | 2008-12-31 08:11 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

シルバー世代の溜まり場??

a0042271_821751.jpg


シルバー世代のお客さんもちょっとづつおみえになる年にもなりました

焼肉屋ということもあり高齢者の方の集客も弱いのは事実ですが

ここ最近集いの場として定期的にご利用していただける人もちらほら

今のこの年代の人はへたすると若者より元気ではないでしょうか?
[PR]

by saladman | 2008-12-31 08:05 | ただ おもろい | Trackback | Comments(2)

マイミクさんに感謝

去年の年末はMIXIで知り合ったマイミクさんが年末年始にご来店くださることは全くなかった

今年は連日ご来店ありがたいです

なんもない場所でさらだは店営業していますので一見さんはまずありません

そんな中ブログを通してご来店して定期的にご来店してくださる人が増えているのはありがたい話です

この記事を書いたことによりブログも365日書きました

狙って書いている意識は全くなく

本音ブログで賛否両論あると思いますが

田舎の焼肉屋の生き様の日記として捕らえていただきたいです

大晦日たぶん大半の人はお正月休みになっていると思われますが

韓国天然石焼肉さらだ

は大晦日も・元旦も含め

通常営業しています!!


a0042271_7592940.jpg


今年一年ありがとうございます
来年もお待ちしていますね
[PR]

by saladman | 2008-12-31 08:00 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

まだまだ頑張るぞ!!

年末も年末になりましたが、

韓国天然石焼肉さらだ

年末年始も含め

年中無休です

時間外のお持ち帰り・ご飲食も24時間承りますよ(前日までに予約必要)

お聞きしたいことありましたら気軽に0586-68-6600に電話してくださいね
[PR]

by saladman | 2008-12-30 08:19 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

お約束どおり

a0042271_87574.jpg


マイミクのリョウ君が東京から帰ってくると必ず

当店さらだに遊びに来てくれます!!

サワー君からメールいただいていたとはいえ本当に嬉しいですね

ブログ・MIXIを通して知り合って本当にいいお付き合いさせていただいています

しかし昨日の後半のお話はここでアップできないですが面白かったですね

元旦ベンチプレス大会2009

も参加予定みたいでさらに嬉しいです!!

マダマダ、参加者募集ですが見学者も募集しています

スタッフの間ではこのイベントは最高にくだらなくえらいイベントなので参加する価値はメチャメチャありますという評価です

今日もマイミクさんのご来店予告メールが入っています

毎日毎日マイミクさんがご来店することがなかったので自分ではびっくりしています
[PR]

by saladman | 2008-12-30 08:13 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

 ワーホリ生活 Australia編 ~Cairnsでバイト探し~ 

Cairnsに着いて2日目。みやこちゃんにルームシェアを誘われたのもあり、私は何となくバイトを探すことにしました。

以前にも書いていますが、帰りは何処から帰るのか分からないから帰りのチケットは持たずに来ていました。それにせっかくバイトできるビザだし、生活費はバイトで何とかすればいい!と思っていたので所持金も必要最低限しか持っていかなかった為、バイトし続けざるを得なかったんです。
いざとなればカードがあるけど、甘えが出てしまうし、どこまで出来るかやってみたいのもありカード払いしかダメな時意外は使わない!と決めていました。

でも、その時期は冬直前で暑い場所に移動する人が多い。もちろんCairnsにもそんな人がいっぱい来ている。Perthと同じぐらいCairnsの街も小さいけど、観光客も多いからお土産屋は多い。世界各国にあるあの有名な大橋巨泉のOK Shopもある。
まずはそこで聞いてみたら担当者呼びますとか言って20分ぐらい経っても誰も来ないし、いい加減そうだったからやめて、店を出てきてしまいました。
021.gif
思った通り見つからないかもなぁ・・・。でもお土産屋って忙しそうだけどつまんなさそうだなぁ・・・。やっぱり飲食店の方がいいな!と思いフラフラしていたら、気になる鉄板焼屋を発見!!外観から見た感じも良かったし、突然飛び込んで
「すみません。ここで働きたいのですが、バイトの募集はしてみえませんか?」と、レジに居た男性に尋ねてみました。
「ちょっとお待ちください。」と言って厨房に入って行き、すぐに出てきて
「明日面接しますので、履歴書持ってきてください。」と言われ、次の日に面接をしてもらいました。

まだ住む所も決まっていなかったので、理由を説明しperthで作った履歴書を持って行きました。
昨日の男性、バイトの人だと思っていたら社員の人でした(^_^;)。面接の結果は即採用!
あっ、バイト見つかっちゃった005.gif 
ってことで、必然的にCairnsに滞在することになってしまいました(^_^;)まっ、いっか。
大体、ラウンドに出たことも最初の計画には無かったことだったし、どこでどうなるか分からないものですね。
面接をした哲也さんに後で聞いた話ですが、「飛び込んできた時点でこの子はこの店でやる気があるから、バイトしてもらいたい!」と思ってくれたそうです。
ということで、Cairnsに全く興味がなく、melbourneに行く!といっていた私が、Cairnsに2ヶ月も滞在することになりました。
             053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif053.gif
いつも旅日記を読んでくださっている方、ありがとうございました。
今年もいろいろな方と出会うことが出来き、店でも「のもちゃん」と呼んで下さる方が増えたこと嬉しく思います。
今年も残りわずかですが、よいお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by saladman | 2008-12-30 01:18 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(2)

若いイケメンでした!!

a0042271_858964.jpg本当に申し訳なかったです

最高に忙しいピークの時にご来店

珍しく若い男の子3人

騒がしかったのもあり本当にごめんね

またゆっくり食べに来てね
[PR]

by saladman | 2008-12-29 08:58 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

この男危険につき

昨日危険な男がご来店しました

その男とは・・・

a0042271_847891.jpg


荒木さんでした!!

さらだは2回目のご来店で昨日の忘年会にも参加

見た目も素適なんですがハートは最高の男でした

写真はチャラチャラしていますが自分が至らない点を余分に気を使っていただき感謝しています

名古屋にお住まいですがまた、絶対遊びに来てくださいね

a0042271_852924.jpg


びっくりしたのですが、この宴会マイクロバスまで借りてご来店くださったんですよ

本当に申し訳なかったです

握手までしていただき一生忘れることのできない思い出になりました
[PR]

by saladman | 2008-12-29 08:52 | ただ おもろい | Trackback | Comments(2)