<   2009年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今思っていることを素直に書きました さらだ編

明日、嫁さんが帰ってくることになりました
マダマダ、仕事はできませんが多少は手伝えれます
一人でこなす時間が多くたくさんのお客さんにご迷惑かけたことご理解して助けていただいたお客さんにこの場を借りてありがとうございましたと心より申し上げます
当然助けてくださったスタッフにもありがとうございましたの心でいっぱいです
先ほど義お母さんも帰られました
自分の父母も含め嫁さんのお父さんお母さんにも多大なご迷惑を掛けてしまったことを深くお詫び申し上げます
話は店中心で書きますが、本当にご注文も昨日取れず注文もスムーズに流せない日がかなりありましたが温かくお許しをえれた人もありましたが憤慨されて帰られてしまった人もいました
自分自身は自分が今できることで全力で頑張ったので、いけない点はあったとは思いますが正直半分は仕方がなかったと思っています
問題ある発言かもしれませんが、死に物狂いで頑張りはしましたので後悔はないです
そうは書いたものの確かに、お金払ってせっかく外食に来たお客さんにここ地位空間の提供・美味しいお食事をベストな状態でお届けできなかったことは反省はしています
今も、さらだは人が足りていない状態での営業になっていますので早くいいアルバイトを見つけるようにも努力していきたいので温かく見守っていただけたら幸いです

韓国天然石焼肉さらだ 原田泰昇
[PR]

by saladman | 2009-03-31 08:01 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

こんな時代だからこそ心のお付き合いを

自分はちょくちょく書いていますが、

さらだの大将として出会っても

基本人としてお付き合いしたいと思っています

心通う人間関係年々少なくなっているとお思います

人は人によって生かし生かされ

お互い様なのに自分だけよければいいとか

希薄な関係の人が増えているのはとっても悲しく思っています

そんな中、先日りょうくん・サワーくんとともに来てくれた実(MIXI名)さんが今度は家族でご来店

友達3人でご来店の時はゆったりでしたが昨日はばたばたでゆっくり商品提案も仕切れなかった

残念ではありますが、いろいろ心の繋がり感じ取ることができよかった

また気軽によってほしいですね

前回はハンドルキーパーでしたが昨日は多少飲めてよかったですね

a0042271_8263719.jpg

[PR]

by saladman | 2009-03-30 08:27 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

楽しめました!

今回の焼肉ライブのイベントは

ライトな集め方をしたので

少人数のイベントとなりましたが、いいイベントにはなりました

来月からは、本気で20から30人は集めるように頑張りますね

多いと気が回らない天もありますが活気はありますもんね

a0042271_8123759.jpg


時間もオーバーして夕方ばたばたになっちゃいました

このイベント気にしてKUNIさんが夜家族でご飲食に

いつも、写真撮りそこねますが昨日は一瞬落ち着いたときにパチリ

a0042271_816238.jpg


無事終わりましたともちゃんと報告できました

今度のイベントは是非参加してくださいね
[PR]

by saladman | 2009-03-30 08:18 | イベント | Trackback | Comments(2)

焼肉カラオケ本日開催します

あまりご来店予定のメールもなかったですが

とりあえず開催します!

時間は本日13時から15時まで

お食事普通に食べていただいて

カラオケでゲーム的に遊ぼうと思っています!!

是非面白い企画なのでご来店お待ちしていますね

焼肉カラオケ
[PR]

by saladman | 2009-03-29 07:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

刺身がたくさん出ました

昨日はスタートからお客さんが

この時から、刺身DAYでした!!

よく考えたらここ最近刺身のご注文増えていますね!!

さらだは刺身のメニュー見ていただくとわかるのですが変ったものが多い

しかも、めちゃめちゃうまい!!

自我自賛は微妙かな???

でも、本当によく出ています!!

食べ比べてみては??

たまにはついでに写真もアップしますね

a0042271_7352699.jpg


昨日、馬ヒモカルビを食べていただいた有留君F.

岐阜の外れの方から、1時間近くかけて食べに来てくれています

ご来店すると昔話に話が咲きます

お子さん退屈になってしまうのですが、そこはTVの威力も発揮

a0042271_7383051.jpg


こんな感じでした

しかし人気のフィギアには興味記さず、早く帰ろうよ!!と

地元の選手が多いのでやっぱ店は19時境に静かになってしまいました

今日も、フィギアありますね

ちゃんと、TVチャンネルあわせておきますので是非ご来店お待ちしています

そういえば、昨日久しぶりにワカメスープ飲みました

ねぎ抜きのお客さんのを入れてしまいなんとなく

これもまた、自我自賛になってしまいますがうまかった

ちょっと飲もうと思ったのですが飲みきってしまいました

a0042271_746418.jpg飲むといえば、昼おみえになった前田さんからお土産で焼酎頂きました

お客さんに飲んでもらってと

いつもお土産持参でご来店してくださっています

お気持ちいつもとっても嬉しいです

色々心配もしていただいて感謝しています!!
[PR]

by saladman | 2009-03-29 07:46 | 商品 | Trackback | Comments(2)

人気の席が変わりました

TVを付けてからお客さんの座られる席が微妙に変わりました

90パーセントぐらいがTVのそばに座られます

あまり人気のなかった席が人気があったり

TV喜ばれています

付けがいはありました

昨日も、男子フィギュアスケートをつけていました

今日はさらに人気の女子フィギアスケートですね

チャンネルはこちらでいきます

イベントのときもみんなで盛り上がれるような店になれたらいいとここ最近思っています
[PR]

by saladman | 2009-03-28 06:56 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(6)

いよいよ花見ですね

まだ、ちょっとと思うのですが

今週末から多分花見する人かなりいそうですね

a0042271_774564.jpgBBQされる時是非当店さらだのお肉いかがですか?

前日までにご予約いただければ24時間対応しますよ

つけだれも肉の量にあわせてサービス

氷も多少サービスします!!

お送りもできますのでご興味ある人は気軽に

TEL0586-68-6600

お電話してくださいね


a0042271_7105318.jpgお酒のアップここ最近していませんでしたが

ぼちぼちではありますが入荷しています

花見の後にもう少し飲みなおしたいときも

ばっちり対応しますよ!!

さつま寿 桜

桜咲くこの時期美味しく飲まれてはいかがですか?
[PR]

by saladman | 2009-03-27 07:12 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

恵まれています

今朝書いた日記のお待ちしてしまったお客さん

食券が当たってのご来店でした

a0042271_14481812.jpg


中日新聞でスポンサーしていてつきに5組2000円券プレゼントしています

なかなか、当たらないのでとってもラッキーなんですよ!!

今度は14代が飲みたいと旦那さん言っておみえになりました

とっても感じのいい家族でしたね

その後、高校卒業後の女の子

a0042271_14532969.jpg


卒業した学校の片付けのお手伝いをして先生とお食事に

今時珍しいですが、とってもいい光景でした

そしてばたばたの夜

子供を怒って連れてったのもちゃっかり見られていました

ごめんね!!

いつもりょう君が戻ってくるとサワー君とさらだへ食べにきてくれます

本当にありがたい!!

まだ若いのに、3人ともとっても落ち着いていて真面目なんですよ

最後のお客さんになって色々仕事の話して大盛り上がりです

今年皆就職 

もうかなり頑張っています

a0042271_1502021.jpg


まだ、りょう君こっちにいそうなのでよかったら日曜昼のカラオケでもまた遊びにおいで!!

そういえば、企画そのままになっていましたが

焼肉カラオケ

今度の日曜日

3月29日(日)13時から人は集まっていないのですが

開催します!!

ぜひ参加お待ちしています!!

面白企画は当日、発表します!!
[PR]

by saladman | 2009-03-26 15:02 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

自分自身の未熟さにかなり悲しくなりました

今日ブログに書こうと思ったこと

かなりありましたが、まずは謝罪しないとまずいことがあります

昨日の昼、1分遅刻しました

足の状態悪く、医者に行きまにあうと思ったのですがまにあわずお客さん待たせてしまいました

やってはいけない事ですね

大変ご迷惑おかけしたことを再度謝ります

ごめんなさい

今はまだ平日一人営業をしていて、時間の構成がうまくまわせなくなっています

いい訳かもしれませんが、今日よりと思ったのですが今朝も2時に起きると予定が起きれずはや予定は狂いきっています

必ずこなさないとという自覚が弱いと思う

自分自身の力量のなさにここ最近嫌になります

話は戻りますが、そんな中昼そこそこのお客さんがおみえになって苦情ぎりぎりで流しきった後、子供から買い出しがあるとの事

片付け・仕込み80パーセントで喧嘩になりながらも、学校でいるとの事なので連れて行きました

片付かないと聞いていたのに息子は手伝わず、自分自身は死に物狂いでこなしていました

そんな昼飯も取れづずにつれて行ったにもかかわらず、夜も一人で仕事していてばたばたでお客さんに迷惑かけている最中に、またしても自分のことを言いに来ました

さすがに本気に切れて、そのまま息子を引きずり出し、

死んでしまえ!!と本気で言いました

お客さんあってと自分は常々教えていたのにどんな風に育ったんだ

悲しくなりました

自分は、さらだの看板挙げている以上お客さんのために死ねると思って仕事しています

メチャ矛盾点の多い人には駄目ですが

それをお客さんにみられかなり惹かれたと思います

自分の動きは軽率でした

一日中、ハードな仕事はこなした日ではありましたが最悪な日でした

もっと奥深く書けない内容もあって、こちらもぐちゃぐちゃです

子供は一様戻ってきて、自分に謝罪はしません

ひねてしまったのは半分は自分のせいだとは思います

半分は彼自身だと思います

昨日ご来店のお客様、自分自身もかなり反省しもっと自分に厳しく仕事に取り組みますので今後ともよろしくお付き合いたまわれっますようよろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2009-03-26 08:33 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

またお土産頂きました

a0042271_8242664.jpg


さらだからかなり離れたところにお住まいなのですが

のもちゃんの縁がきっかけで

ご来店していただいています

そんなことだけでもかなり嬉しいのですが

お土産まで頂いちゃいました!!

今度ご来店の際は

娘さんの合格祝いに

桜のジェラートプレゼントしますね

素適なご縁に感謝しています
[PR]

by saladman | 2009-03-25 08:25 | ただ おもろい | Trackback | Comments(0)