<   2009年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

5年もたったんだ

昨日妹から電話もらっていたので

寺坂君がご来店するのはわかってはいましたが

リアルにあった瞬間メチャメチャ嬉しいものです

学生時代に、稲沢に学校に行っていてその時よく宴会していただいていました

今は就職してお嫁さんも娶って子供まで

日日のたつのは早いです

こちらに旅行かたがた食べに来てくれました

思い出が走馬灯のようによみがえる

感無量でした!!

なかなか来ることないと思うけど、また機会あったら寄ってね

思い出のお店になっていることはやりがいの一つ

今日も頑張りますよ!!

a0042271_7333352.jpg

[PR]

by saladman | 2009-04-30 07:31 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

イベント参加してね

おかげさまで

5月30日の

るみ子の会は満員御礼以上に集まりすぎました

5月24日(日)

焼肉ライブ

あと、10名くらい参加できます!!

男性3980円 女性3200円

ぜひメールまたはコメント待っています!!
[PR]

by saladman | 2009-04-29 09:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

年取ってから

綺麗好きなのですが

ここ最近というより

ここ数年

年々暖かくなると生えてくる草が凄く気になります

皆さんなりませんか?

年々その傾向は強い

日々駐車場の草と戦っています

ストレスたまります

a0042271_8523282.jpg


この写真は昨日食べにきてくれた友達のなおやから新婚旅行のお土産です

幸せになってほしいです

自分みたいに・・・007.gif
[PR]

by saladman | 2009-04-29 08:52 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

年かな??

ここ最近さらに疲れが抜けない気がします

日々眠いし

でも寝れない

GW中なのに体力もつかな?

きちっとした体調管理も仕事の一つですが

身体が今朝は重すぎます・・・
[PR]

by saladman | 2009-04-28 07:21 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

こんなご来店は大歓迎です

昨日ご来店のkenken♪ 君とウースケ君

kenken♪ 君のmixiの日記に

明日焼肉食べに行きます

と一行

さらだ襲撃されました!!

ありがたいしこんなやりとりはメチャいい感じです

最近はmixiで知り合った人が定期的にご来店してくださって大変助かっています

GWサプライズのご来店に胸膨らみますね

ないかもしれないけどたぶん誰かしてくれるって信じています

kenken♪ 君が就職決まったら・・・・・しますと約束しました

いいご縁に感謝です!!

a0042271_7291525.jpg

[PR]

by saladman | 2009-04-27 07:27 | ただ おもろい | Trackback | Comments(2)

GW突入って感じしました

a0042271_831441.jpg


昨日最後のお客さんです

女の子に、大将覚えています?って聞かれました

基本かわいい女の子は忘れない?のですが

一瞬固まってすぐ思い出しました

女の子にこう聞かれるとどきってします

若いお客さんが地道に増えていることは嬉しいですね

先日歯60歳以上のお客さんしかおみえにならなかった日もありました

どんな焼肉屋でしょうか??

昨日はスタートからばたばたで、ご迷惑かける形になってしまい悔やまれます

TVでGW突入とは見ていましたが、マダマダと思っていたらそんな感じの集客でした

大人数でのお客さんが多かったですね

よく飲んでいましたし

今日はまたリセットして頑張りますね

話変りますが、ここ最近暖かくなってTシャツで仕事する機会が増えてきました

この時期になると本当に、自分はお客さんからやばいとよく言われます

どうも、身体鍛えてること知らない人がこの時期に気がつきびっくりするみたい

自分としては昔に比べて全く虚弱だと思うのですがそうではないみたい???

虚弱をごまかす為に、昨日髪切りました

1㎜にしてみました

もっとごつくなりたいのですが、ごつくないのを頭の髪型でごつさを多少ごまかそうと

スタッフには、町で知らなかったら怖くて声掛けない人ですよと言われました

そんなことはないですよ

いたってさわやか系

今からマラソン出ますので、さわやかな風を感じさせてくれるマラソンマンを見たら自分だと思って声掛けてくださいね

忘れていたけど、昨日2組も元バイトが家族で食事に来てくれていた

嬉しいよね

何年たっても自分には素適な財産です
[PR]

by saladman | 2009-04-26 08:43 | ただ おもろい | Trackback | Comments(7)

第1回さらだを食べ飲みつくそう会

企画は面白かったし、またやろうとも思ってはいますが予約は3組でした

1組は会社での宴会をこの企画にのっけてくれました

山本さんありがとね

色々さらだ満喫というタイトルどおり色々少量ずつ食べ比べてもらう

いい企画だったと思う

オウガ君とカケラ君写真撮り損ねてごめん!!

もう食べれないけど色々食べれてよかったとオウガ君には嬉しいお言葉頂きました

イベント皆勤しそうなのでこちらもありがたいです

会社で参加いただいた飲み会は肉・つまみのオンパレードで飲み続けていました

アレもコレも飲むわ飲むわって感じで最後にお食事メニューを数種類お出しする予定がガッツリ飲み過ぎで終了でした

でも満足いくアルコール提案させていただけたみたいでホット・・・

また宴会予約お待ちしています!!

a0042271_8274928.jpg

[PR]

by saladman | 2009-04-26 08:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ワーホリ生活 Australia編 ~ラウンド2日目 Magnetic Is.~Airlie Beach~ 

朝check-outして、ビーチでボーっと海を眺めていました。
そして、10時のフェリーに乗ってTownsvilleに戻り、町をふらついてからバスポート
へ。
1:30PMに出発。そしてその日の目的地であるAirlie Beachに5:15PM頃到着。
私が泊まるバッパーは「Beaches」という所で、そこの車が迎えに来ていたのですが、そこに泊まる人が多くて一度で乗れなかった為、2,3往復しなくてはいけませんでした。
      042.gif
 バッパーに着いてレセプションに入っていくとcheck-inの人で一杯(^_^;)
順番に手続きを済ませ部屋へ向った。私の部屋は3階。前日もそうでしたが、階段しかないので重い荷物を持って上るのはちょっとしんどかったです(*_*;
ちょっと息が上がりながらようやく部屋に入りました。
部屋には2段ベットが2つとシングルが4つ。シングルが空いていたのでもちろんそこをGET!
バッパーは部屋を用意されているだけで、基本的にはベットの位置までは指定されないので、空いているところを使えばいいのです。部屋が気に入らなければ他に空いているところに変えてもらうこともできます。

 次の日から私がこの旅で楽しみにしていたWhitsunday Tourがあり、その手続きをしに「OZ sail」というツアー会社へ出かけました。
中に入ったら人が一杯で忙しそうだったので、後で行くことにしてうろうろしていたらビーズ屋さん発見!日本の友達へのお土産にヘンプを作っていたので、いくつか適当に買ったらたまたまセール中だったみたいで安く購入できてラッキ~(^_-)-☆
それからもう一度ツアー会社へ行って手続きをして戻りました。
[PR]

by saladman | 2009-04-25 09:19 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

どうなるのでしょうか?

昨日時間どうりに保険会社の下請けの調査会社の方がみえました

開口一番“ひどいですね”と

店未だに油のすすが取りきれていない

とった部分もあるので査定がどうなるかが気にはなる

色々見えないマイナス点が実際あるので細かくお話しましたが伝わったのでしょうか?

かなり心配です

しかし、最後に店の写真必要以上に撮ってみえたのはどうしてかは理解できませんでした

片付けたところがまずかったけど、営業に支障きたすぐらいだったのでしょうがなかった

調査に来たのが女性でしかもえらい若かったのでちょっと心配な感じはしましたが話はきっちりさせていただいたので大丈夫だと思います

昨日のイベントは3組でしたが、自分としてはよい企画だったと思うのでまたやりたいです

写真は後でアップしますね

ばたばたしていて、写真2枚しか撮っていないのが悔やまれます
[PR]

by saladman | 2009-04-25 07:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ありえんだろ!!

先日ダクト掃除しました

手抜きされ大もめ

店の中も油でぐしゃぐしゃでした

今日、保険業者と話し合い

ダクトの掃除もどうなるんでしょうか??

この件自分も前例がないのでどうなるのか不安です

そんな今朝、早朝より自分には???ということを言われもめるのもなんなので一様泣く泣くしましたが納得いかず怒り心頭中です

誰か自分の愚痴・相談聞いてください

心壊れそうです

自分が間違ってるのか?と逆にここまでトラブル多いと思ってしまいます

GW直前気合入れないと・・・

a0042271_784276.jpg

[PR]

by saladman | 2009-04-24 07:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)