<   2009年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

るみ子の会 前半

まずは昨日ご来店になったイベント以外のお客さんに深くお詫び申し上げます

19時にイベントスタートということもあり

ご来店くださったのにお待たせしたり、ご飲食賜れなかったお客さんがたくさん出てすいませんでした

本題に戻しまして

17時ちょっと前にはや森喜酒造さんのるみ子さんと理恵ちゃんご到着

生酒は冷蔵庫強引にあけて冷蔵庫に

店もクーラーMAXでセット

開店前に時間・人数確認の電話もかなりなりましたがキャンセルのお電話もあり人数確認がまた取れない状態になりました

人数に関しては、読みで奥4テーブル空けても座れるという読みでしたがドタキャンもあったのですがそれ以上に飛込みがあり、席が足らず押し込んで狭いところで食べていただき申し訳なかったです

まずは、スタートに朝声出なかったのですが最低限出るようにして自分の挨拶からかみかみでしたが説明はばっちりだったと思います

その後にるみ子さんからのご挨拶

a0042271_8203879.jpg


即効、お酒を注ぎに周ろうとしたらコップを忘れてしまい慌ててそろってないですがグラスで対応しました

ぎりぎりで食材はセットできていましたがスタートから不安が・・・

a0042271_8252997.jpg


しっかり立て直し、るみ子さんに質問説明かたがた飲みかけました

a0042271_8334828.jpg


落ち着いたときに、自分もお酌に

知らないうちに写真撮られていました

飲む量も増えてきてお客さんの笑顔がいっぱいに

a0042271_8441578.jpg


多少まとめて写真アップしました

ここら辺から声の出がまた悪くなってきました

心配ですがここが正念場で話し続け

a0042271_847914.jpg


看護士さんの後藤さんもサプライズでご来店していただき、大将声つぶれそうならお任せと!と

がっつりポーズ!!

でもこのポーズはお酒の満足度で出ただけです007.gif

横の中川さん、もう飲みすぎてる感じですね

お酒初挑戦ありがとうございます

肉の写真・お酒の写真がないのに今気がつきショックです・・・

後半戦に続く
[PR]

by saladman | 2009-05-31 08:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

本日るみ子の会ですが、早うまくいかないと思われます

本日、19時から

るみ子の会

開催します!!

森喜酒造さんがお見えになって

お酒の楽しみ方・歴史 その他もろもろ楽しく

さらだの焼肉食べながらお酒いろいろ飲めます

飛び込み参加もOKですが予約多数のため

参加できないかもしれません

こんな大事な日なのに

またまた声が出ません

夜までに治る感じは全くないです

スタートの仕込みは順調ですが

申し訳ないところが出そうです

全力で頑張りますのでその心がけだけで許して下さいね

本日もたくさんのご来店お待ちしています

韓国天然石焼肉さらだ 原田泰昇
[PR]

by saladman | 2009-05-30 06:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

都合がいい

人との付き合いにここ最近またまた

疲れています

状況によってお付き合い変える人かなり多いのにもうんざり

みくだして話する人も嫌い

接客業なので切り替えないとまずいです

ん・・・

でも本気悩んでいます
[PR]

by saladman | 2009-05-29 07:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

多少は声が出るようになりました

日曜日から声が出ない状態でしたが

まだ出が悪いのですが多少よくなりました

今週土曜日もイベントなので

2度の失敗は許されません

前回のイベントのいけない点は修正して

頑張らないと

イベント終わると失敗という失敗ではないですが

必ずあることがあります

予約された人全員参加したことがないということです

前払いでチケット制にしたらと言われますが

圧迫感があるのでしようと思っていないです

でも結果はいつもドタキャンが付いて回っています

自分たちだけのイベントならまだしも人を呼んでの興業だとそんなわけにはいきません

嫌なブログになった感じはしますが、欠席の場合は必ずご連絡してください

5月30日(土)るみ子の会

初の全員参加になること期待しています040.gif
[PR]

by saladman | 2009-05-28 07:57 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

 ワーホリ生活 Australia編 ~打ち上げparty☆~ 

「Mass」という店で打ち上げをしました。
みんなでワイワイ話をしていると、突然店の企画でゲームが始まったのです。
勝者にはビール券がもらえるんですヽ(^o^)丿
ゲームは指定された下着を誰かからその場でもらってくる、男女で袋の中に入りお互いの服を着合う、風船をかぶり鼻で膨らませ誰が一番先に割るか!?
私たちの中からも何人か参加してましたが、残念ながら券はgetできなかったけど、どれも凄く盛り上がって面白かったですよ(^_^;)

その後、2次会でクラブへ。
酔ってなくてもノリがいいのに、酔ってるからさらにテンション高く、踊りまくってるは、抱きついてくるは・・・・。
船員のクリスと話をしていた時こんな質問をされました。
「日本人に話をしているとYes,Yes。と言っているのに、本当に理解しているのか確認するとほとんど分かっていない人が多い。なぜ分かる振りをするんだろう?」
これに似たことをインドでも言われたことがあるし、オーストラリアに来て最初のバッパーでも私が話をしていたら他の人に「この子英語話せるの?」と言われたこともありました。
「確かにそんなに話せないけど・・・。」と思いつつもそんな風に言われて悔しかったのを憶えています。
「日本人=英語は話せない」イメージは、こういった日本人独特のプライドや八方美人的な行動が外国人にそういう印象を与えてしまっているのではないかなと思います。
話は戻り、途中で誰かのキャップの帽子をかぶり回していて私にも回ってきました。キャップはあんまり似合わないから嫌だなぁって思っていたのですが、エミリーが
「似合う~!写真撮らせて~♪」って言ってくれてお世辞でも嬉しかったです☆

そしてそのまま「(船員の)マイクの家でpartyをしよう!」と言い出し、partyって?怪しいなぁと思って、もう帰ろうと思っていたのですが、連れて行かれました(^_^;)。
マイクの家は凄く素敵で大きなプールまであるんです。4人ぐらい下着で泳いでました。
しばらくしたらクリスが戻ってきて興奮して話していて、マイクたちが慌ててプールから出て話を聞いていました。
マイクの家に向う途中、どうも二人の男性に殴られたらしいんです。しかも泣きながら話してて、なんだかちょっとかっこ悪かったです・・・。酔ってフラフラしてるからだよ!!
そんなこんなでいつも間にか朝の4時半頃になり、みんなでバッパーへと戻っていき、みんなそれぞれの旅の成功を祈りながらハグでお別れをしました。
いいメンバーとツアーが出来て良かったです☆★☆
[PR]

by saladman | 2009-05-27 10:50 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

忘れていました

a0042271_6375019.jpg飛露喜 吟醸 生詰

夏にすっきり飲んでいただきたい

1本です!!



a0042271_640335.jpg





大矢さんからもスタッフに

おやつ頂いていました

もう一つ

a0042271_6461276.jpg
おうが君からシーフードカレーを

頂きました

ご馳走様でした!!

生ビール5種類飲み比べ

好評です!!

スタッフ含め自分も日々毎日5台の洗浄するの大変ですが

お客さんの色々なご意見聞けるの楽しみです

是非今月いっぱいの企画ですので是非ご来店お待ちしています
[PR]

by saladman | 2009-05-27 06:44 | 商品 | Trackback | Comments(0)

無事に終われなかった焼肉ライブ パート3

a0042271_1433213.jpg


こちらが、元バイトの結婚する2組です

突然のプレゼントに突然のスピーチを強行

チハルも自分がコール掛けて強行してスピーチしてもらっちゃいました

a0042271_14364045.jpg


ごめんな!でもとってもよかったよ!!

実はこんなやり取りの前にさっき帰った2人とも結婚する予定とのご報告いただいてびっくりしていました

さらだっ子は結婚ラッシュ??

めでたいですね

そんなこともありさらに盛り上がりは最高に!!

a0042271_14561364.jpg


写真は順番が間違ったかもしれませんが様子は感じ取れると思いますが?????

最後に〆の言葉を言う予定でしたが声が出ず全く言えず

感無量でまたまた涙が・・・

情けないです・・・

最後の占めの言葉1週間以上も色々考えていたし、イベントの内容や企画もかなり念入りに仕掛けようと段取り掛けたのですが最後の言葉が発せなかった

自分自身今回のイベントを通して人の繋がりの大事さを再度教えていただいたような気がしました

書きかけると終わらないぐらい長編になる想いはあるのですが、

多分自分をリアルに見た方には伝わったと信じています

また、いいイベントができるように頑張ります

原田 泰昇
[PR]

by saladman | 2009-05-26 14:45 | イベント | Trackback | Comments(2)

ビールデンウイーク

昨日から実は

日本の大手5社のビールメーカーから

去年から?始まったビールデンウイークが5月いっぱい開催されています

会場では15種類の生ビール提案されていますが

さらだも今今月いっぱい5種類の生ビール提案しています

ハーフオーダーでもお受けしていますし臨機応変に販売していますので

是非、ご来店お待ちしています!!

気温も25度を越える日が多く出てきて

ビールの美味しい時期になっています

ご提案中の生は、

アサヒスーパードライ

キリン一番しぼり

キリンハートランド

キリンブラウマイスター

キリン淡麗

です
[PR]

by saladman | 2009-05-26 08:29 | イベント | Trackback | Comments(4)

無事に終われなかった焼肉ライブ パート2

a0042271_7583536.jpg


スタートに元バイトの二人が時間が長くいれないと聞き最初に3曲無理言って歌ってもらったのですが、

仕切りなおしのスタートから全開で歌いかけました大矢たけはるさん

a0042271_812438.jpg


こちらが元バイトの二人です

生ライブ少ししか聴けなかったけどよかったとメール夜頂きました

時間割いて来てくれてありがとね

a0042271_835240.jpg


司会を頼んでいたじゃっぢ君

下準備もして朝10時からスタンバイしましたが段取り変ったのですが一生懸命勤めていただき感謝です

a0042271_862031.jpg


a0042271_894534.jpg挨拶も挟んでさらにのってきた大矢さん

数曲熱唱後、キリンの徳光さんこと松下さんから

3組のカップルにキリンの美味しいワインのお祝いにプレゼント

自分もリラックス効果のある果実酒と特製さらだ牛あんぱんをプレゼント

写真、パンも全て撮り落としました007.gif

3組のカップルの幸せを願い、今度は参加してくださった皆で

特製さらだ牛あんぱんジャンケン争奪戦

これがことのほか盛り上がったのでびっくりしました

皆さんもこんな笑顔に!!!

a0042271_8182154.jpg


全部はアップできませんが、喜んでいただけてるのが伺えて

自分もホットしたのがいけなかったのかもしれませんが・・・

続く・・・
[PR]

by saladman | 2009-05-26 08:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

無事に終われなかった焼肉ライブ パート1

時間が取れないのでひとまず詳細をアップします

写真も50枚位あって整理が時間かかる007.gif

昨日のサプライズは

スーパー筋ん肉も全テーブルに

チキンステーキジャンボサイズで

豚トロ最高クラスの豚で

お米、白鵬関から頂いた秋田こまちを

ジャンケンゲームで特製牛の形をしたさらだアンパンプレゼント

1組の新婚さんと2組結婚予定の皆さんに、祝福ソングのプレゼント

そして気持ち程度の自分からのプレゼント

なんとなんとキリンビールさんからまでワインのプレゼント

担当の松下さんお休みなのにのりのりトーク!!

うちの元バイトにキリンの徳光さんと言われていました

a0042271_7312295.jpg


しかも、制服までぐっさんのよう???

お子さんまで連れてきて頂いて感謝しています

本題に戻しまして

a0042271_7333764.jpg


大矢さんの音あわせ中

元バイトのOB会も参加で皆綺麗になったね

a0042271_7422248.jpg


a0042271_74452100.jpg


お母さんになっている元バイトも

実は参加できなかったのですが、お父さんも元バイトなんです

a0042271_7472989.jpg


予告ばっかりになったので、演奏始まったばっかりの大矢さんの写真

今日でデビュー4周年目を迎える大矢さん気合いっぱいのスタートでした

続く・・・
[PR]

by saladman | 2009-05-25 07:49 | イベント | Trackback | Comments(4)