<   2009年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

日々マラソンまで考えてしています

この梅雨の時期のマラソンはきついです

走ることより雨との運

日々嫁さんに洗濯増やすことでもめそうになります

でも日課は変えません

今朝少しの時間雨がやんでいたのですが、容量というより頑固な自分は

この時間に走ろうと思えず

まずは駐車場の掃除にごみ出しを優先

今残念ながらに雨降ってきました

今から走りますが、降られることは基本嫌いです

M気質ではないです

今日完走すると

今年も半年1日も休まず毎日10キロ完走です

あと半年頑張ります
[PR]

by saladman | 2009-06-30 08:06 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

ぎりぎりでした

昨日、先日壊された屋根の修繕工事でした

午前中なんとか雨がもって

午後残りをという予定で

かかって終わるぎりぎりに

小雨が降ってきました

数分後には土砂降りになっていました

無事終了ということで記念撮影またしました

a0042271_81457.jpg

[PR]

by saladman | 2009-06-30 07:57 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

せっかくだったのに

昨日、さくらんぼ後藤さんからいただき

写真撮る間もなくなくなってしまった

美味しかった余韻だけ残っています

御馳走様でした

さっき、大きな打ち合わせが終わりました

1時間半

思ったより長かった

どうするかは見積もり見て検討しましょう
[PR]

by saladman | 2009-06-29 15:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)

若い女性のお客さんが続いています

数日前に、書いてから若い女性のグループのご来店続いています

やっぱり書かないといかんのかな?

昼11時くらいに電話があって12時くらいにご来店の電話

声・話し方が若く感じましたので

たぶん若いだろうな?って思っていましたら

びっくりするほど若いグループでした

中々、女性だけで焼肉というのも少ない上に

個人店は、敷居が高いのでありがたいことです

注文が流れたとき、いつもの癖で?何の集まりか聞いてみたら

さらだのそばのI西高校の部活の定例会とのこと

かなりの頻度で集まっているみたい

卒業してからもこんなに(10人でした)集まれるなんて素敵ですよね

バスケット部だったみたいでチーム作って頑張る計画も進行中らしいです

打ち上げも、ご利用していただけるみたいです

図々しく、写真お願いしたら逆にたくさんお願いされて何台もデジカメで写真撮らせていただき

最後に、自分のデジカメでパチリ!!

ありがとうございました!!

a0042271_8101931.jpg


自分も質問されましたが、何歳のグループだと思いますか???
[PR]

by saladman | 2009-06-29 08:10 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

工事終わりました

a0042271_7554575.jpg


ガス屋さんのいろいろな事情により

ガスボンベが撤去になり

こちらがつきました

結構な工事でした

さよなら

ガスボンベ

a0042271_7581266.jpg

[PR]

by saladman | 2009-06-29 07:58 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

ワーホリ生活 Australia編 ~フレーザー島1日目 前半~  

朝8時に出発。1時間ほどツアーの説明を受け、10:45AMフェリーで世界でもっとも大きな砂島と言われる世界遺産の「フレーザー島」へと向いました。

a0042271_2202942.jpg船内で私はあることに気づきブルー・・・。必要以外の荷物はバッパーの倉庫に収納して来ているのですが、なんと短パンを入れ忘れてしまったためツアーの間中
ジーンズで過ごさなくてはいけなくて最悪
(>_<)・・・・。

到着してから用意されていたランクルに荷物を乗せ、ツアー開始。

a0042271_0261917.jpg
グループメンバーは写真左からサラ、私、あやちゃん、サリー、ビアンカ、カロ、フェロ、クリス、そして写真を撮ってくれているクリスタの9人。
まずはサラが運転手。ちょっと古いランクルだけど、さすがは4駆!海岸沿いを気持ちよく走り続け、最初のポイントに到着。
ここには浜辺へ打ち上げられた難破船「マヘノ号」の残骸がありました。1935年スクラップ処分のためメルボルンから日本へ曳航される際に強いサイクロンに遭い打ち上げられたそうです。 
そんなこと想像も出来ないほど、綺麗で穏やかな海。自然の凄さや怖さを感じました。

a0042271_229639.jpgその後、移動しウォーキングコースのある所へ行きました。
砂山などもあり景色も綺麗でした。
お腹も空いてきたので、みんなでサンドウィッチを作って
Lunch time!!
a0042271_2294298.jpg
[PR]

by saladman | 2009-06-29 02:36 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

昨日はイベントでした

少人数でしたがなんとかいいイベントになったと思っています

イベントとか関係なしにたまたま焼酎好きなお客さんも重なり

提案・説明がスムーズにはいかなかったところも多少ありましたが及第点だったと

まずはメインで集まっていただいた

24チームにkuniさん

a0042271_7425054.jpg


1㌧ぱぱさんファミリー

a0042271_745267.jpg


飛び込みでリックチームです

a0042271_7473293.jpg


写真撮った後に斉藤君に写真が違うとご指摘いただきました

小平君すいません・・・

たぶん山ちゃんにわかるぐらいだと思います

いろいろ、今回は麹の違い・芋の違いとか比べながら

だら飲みすることなく、知識を踏まえて焼酎を楽しむというテーマでやってみました

ちょっと途中ばたばたしてスムーズにはいかなかったですが

なんとかそれらしくなったと思います

よかった!大将又やってねと言われると励みになります

今回は、お客さんに電話をかけることもせず店頭・ブログのみで集客してみましたが

集客という点では課題ですね

ブログや店頭告知で将来的にはちゃんと反応あるようにしたい

自分にとってイベントのいいところは、お客さんとゆっくり話したことがない人とでも

話すきっかけができることだと昨日感じました

さらだの大将としてではなく、人としていい御縁を感じながら

良いお付き合いしたいです!!

最後に、肩車?した写真自分撮っていなくてアップできない・・・

撮った写真分けて欲しいです



来月のイベントは

生ビール5種類飲み比べです

ぜひ参加予約お待ちしています
[PR]

by saladman | 2009-06-28 07:59 | イベント | Trackback | Comments(2)

書かずにいられない

自分には未だに納得いかないことが昨日ありました

腹が立って未だに収まりません

ブログにアップは内容できませんが

話は聞いてほしい

自分と誰か飲みに誘って話聞いてください029.gif

基本自分は飲めませんが

何ともまとまらない気持でいます007.gif
[PR]

by saladman | 2009-06-28 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東京からのご来店

a0042271_7283964.jpg


仕事が4月から名古屋になってなかなかご来店の機会が減っていましたが

大将!!お久しぶりです!!!と

彼氏は東京でこちらに来ると仲良く食べに来てくれます

公私順調でほっとしました

a0042271_7315716.jpg


笹井さんも何年振りかのご来店でびっくりしました

仕事の時間帯が自分の店さらだの営業時間とかぶってなかなか来れないと

しかも名古屋ドームのそばとか遠いですしね

東京から引っ越してきた友達と蒲郡からの帰り?にご来店

相変わらずの行動はに脱帽です

本当に忘れずに覚えてていただけるのは嬉しいですよね

遠路はるばるありがとうございました
[PR]

by saladman | 2009-06-28 07:35 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

ラストの注射

先ほど帰ってきました

毎週注射足に打ち続けて

かなりなります

先生が今週でいったん止めてみることにしましょうと言われました

稼働域増えましたが

まだけっしゅが大きく残っています

足の筋が変形しています

初来的に治るのかな?

だいぶ小さくなりましたが

来週からの治療方も心配です

マッサージもなかなか行けないので

N先生からの意見も聞けないです

答えが見えないことは嫌いなので足はストレスです
[PR]

by saladman | 2009-06-27 10:18 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)