<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

生け花見てきました

今帰ってきました

のもちゃんも習っていて今日作品展?でした

正直花が全くわからず毎年見に行っています

心が現れるいや洗われるというところには全くなりません

自分の芸術センスがないからでしょうか?

来年は、ちょっとはわかる男になれれうかな?

見た目はカリーみたいなのに・・・

かたいことは好きですが、かたい場所ちょっと苦手なので疲れました
[PR]

by saladman | 2009-10-31 11:18 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

焼酎の日

明日11月1日は

焼酎の日です

なんか企画しますのでぜひご来店お待ちしています
[PR]

by saladman | 2009-10-31 07:39 | イベント | Trackback | Comments(4)

萬膳酒造さんの真鶴入荷しました

萬膳酒造さんの年1回発売の限定の白麹の芋焼酎が

ご縁があって今年も1升入荷しました

焼酎・お酒にもこだわりを持ちかけてまだ2年ちょっとですが

奥深さを感じさせてくださる焼酎の一つですね

a0042271_723298.jpg


昨年のも少し残っていますので飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね

後、昨日中瓶ではありますがこの時期限定のビールも入荷しました

a0042271_7252391.jpg


一番搾りとりたてホップです

ネーミング通りフレッシュ感味わってほしいですね
[PR]

by saladman | 2009-10-30 07:26 | 商品 | Trackback | Comments(2)

本気凹みました

日々景気悪いので

凹みがちですが

昔と違い

寝て切り替えるようにしてきました

基本スケジュール通りしか動けないので

今朝新聞見て速攻モチベーションがた落ちでした

いろんなこと今年はあったんだと

再度思い返すことにもなり

凹みもしています

夜宴会のご予約賜っているのにこれではいけないので

モチベーションはあげていきます
[PR]

by saladman | 2009-10-30 07:17 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

終売商品になったので残り2個です

昨日ソフトジェラート入荷しました

メニュー変えたばかりですが1つ終売になることが決定し

あと2つで終わります

何かは言いませんので、最後のお客さんはラッキーですね

個人的には好きなのですが、残念です007.gif

やっと、季節限定のモンブランも入荷しました

まずは限定24個です

昨日出たので23個です

それと、5年前に販売していた???のジェラートも12個限定で販売します

昨日これも出まして、絶賛されていました029.gif

正直好みがはっきり別れるとは思います

興味のある方は、店頭にて気軽にお聞きくださいね
[PR]

by saladman | 2009-10-29 08:05 | 商品 | Trackback | Comments(0)

ワーホリ生活 Australia編 ~シドニーのある日②帰国の決心~

帰りのチケットを仮予約して数日後。荷物の中から「My Answers Book」を久々に発見。
この本は姉の旦那さんが出発前日にプレゼントしてくれたもので、偶然かもしれないけど
びっくりするような素敵な出会いを与えてくれたり、心の支えになってくれたこともある、
そんな本。

今これを書きながら、この本の存在をすっかり忘れていることに気づきました(^_^;)
ここ最近日に日に不安が募ってきていることがあるので、今から開けて見ます。
結果は・・・・・

「きっといろんなことが面白くなるはずです」
ん~~~そうなるはずなのですが、どうなることやら・・・・
でも、そうなることを期待します!!

話はそれましたが、この時も「ビザを1週間残して帰国して、後悔しないかなぁ?」
と問いかけながら、なんとなく開けてみました。
すると「まだ待て」というようなニュアンスの言葉が出てきて「えっ!?どういうこと?」と思い、いろんな質問をしながら開け続けていたらわけが分からなくなってきて終了・・・。

でも仮予約のままではいけないのでお金を納めてこようと思い、とりあえず銀行に行ってお金を下ろしてくることにしました。
そして旅行会社へ向おうと思ったのですが、本で出たことも多少気になっていたのもありますが、いざとなるとためらってしまい、すぐに向うことができませんでした。
先に、今まで撮った写真を全部現像に出していたので、それを取りに行きました。
そしたら、店員さんに「1本は現像が出来なかった。」と言われ、ネガを見たら真っ黒でショック・・・(-_-;)
他にも所々撮れてないのもあって、それもショックだったけど、「本当にいろんな所に行ったんだなぁ。」と、とっても懐かしかったです。
ずっと写真を見ていたら、いろいろありながらもこの11ヶ月の充実した生活に満足感を感じ、急に帰国の決心がついたので、そのまま旅行会社へ行き10月10日に帰国を決めてきました。

この日は9月20日。
ワーホリ生活もついに残り20日となってしまいました。
[PR]

by saladman | 2009-10-29 03:09 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

理屈はありません

先日の蔵会は本当に盛り上がるというよりは思い入れが深く強く出た会になった感じでした

今年中に焼酎の蔵会をやってみたいという希望をかなえてくださった川越さんに深く感謝しています

川越さんに思い入れのあったのは自分ばかりではなく

いのさんや吉野さんもかなり会いたいと切に希望してのご来店でした

a0042271_841453.jpg


写真は焼酎大好きな1㌧ぱぱF.と福永さんF.です

いつも相席していただいていますが仲良くもなって楽しくお話できました

個別に参加した人達も夜中23時過ぎまで川越さんと熱く語っていました

a0042271_875275.jpg


焼酎をこよなく長期にわたってご愛飲されている太田さんがたくさんの人と思いいれを語るべくご来店していただきました

a0042271_8121741.jpg


太田さんの写真はありましたがお連れさんの写真が消えてしまっています

すいません・・・   紳士的な飲み方いつもかっこいいですね

a0042271_8144249.jpg


後藤さん・フマッチ君・丹羽さんの記念撮影です

田村さんもかなりお話していましたね

a0042271_8181641.jpg


後藤さんともかなりわきアイアイでした

写真ないと思ったら太田F.さんのありました

a0042271_8202048.jpg


奥の団体さんはえらい呑み方になっていて面白かったですね

a0042271_8221254.jpg


酒は楽しくって感じ勉強になりました

いつも色々手伝ってくださって写真もいっぱい撮ってもらい助かりました

最後にゆっくり飲めたみたいでよかったですがありがとうございます水谷さん

a0042271_8245699.jpg


騒ぐというより語るという会になりました

丁寧にお話してくださる川越さんの焼酎に対しての

想いとってもよく伝わりました

たくさんのいい縁に感謝です

ありがとうございました
[PR]

by saladman | 2009-10-28 08:27 | イベント | Trackback | Comments(5)

川越さんの蔵会は楽しい会になりました

川越さんとは面識ありませんが

ご縁あって昨日蔵会の運びとなりました

夕方電話が鳴り続けインフルエンザで不参加の方が3組いました

本当にはやっていることをリアルに理解しました

ばたばたの電話の後、川越さんからお電話頂き

場所の説明をして6時45分くらいに登場でした

a0042271_10192140.jpg


みえたばかりのNさんとパチリ

即効吉野さんはサインを

a0042271_10214618.jpg



まだアップしかけですが仕事が・・・
[PR]

by saladman | 2009-10-27 10:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした

まだ仕事片付かず

詳細書けませんが

いい蔵会にはなりました

詳細は仕事片付いたら書きますね
[PR]

by saladman | 2009-10-27 07:40 | イベント | Trackback | Comments(2)

楽しみなんですが大変です

もう16時です

着々と準備していますが

自分しかできないことが多すぎて

自分のみ忙しい

60名貸切の予定で

頑張ってきましたが

正直無理でした

力不足です

でもかなり楽しい演出ができるようにもうひと踏ん張りします
[PR]

by saladman | 2009-10-26 16:00 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)