<   2009年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました

いろいろ目標を決めて生きていますが

今年も思ったほど人間的な成長もできず

課題の残す年になりました

基本毎日コツコツ地道に予定をこなすことにウエイトを置いていますが

それがいい結果に結び付くことがなかった感じがします

地道すぎるのは問題みたいです

あまり大晦日に反省のブログばっかりでは来年いい年を迎えれそうにないので

来年良い年になるように、最終大晦日にしっかりやり遂げることはやり遂げますね

ブログもこの日記書いたことによって今年も365日更新できました

この後の10キロマラソンも365日完走できそうです

涙が出ますね

昨日にこの話を順子さんとしていたら全否定されました007.gif

真面目に何でもやりすぎだわ!!とよくアドバイスいただきます

もっとゆったりししなさいとも

自分に自信がないので、努力のみ手が抜けないです

順子さん今年もありがとうございました

なんかまとまり無いないようになってきましたが

2009年ラストも仕事もきっちりいきますよ

本日大晦日も昼・夜通常営業です

21時からは

カラオケ大会です

さらだで食事しなくても無料自由参加です

ぜひ大晦日皆で盛り上がりましょうね049.gif

そして年始の大イベント

元旦ベンチプレス大会2010

朝9時30分より開催しします(広告も入ります)

何キロでもいいのでベンチプレスを2010回お一人で何時間かけてもいいのでやり遂げるイベントです

途中リタイアも構いませんので、遊びイベントなんで気軽に来てください

興味ある方でしたら、見学のみの方も構いませんよ

年始は振る舞い酒も毎年しますし、ベンチプレス大会の時はモチ・ミカン食べながら遊んでいますよ

今日夜から、雪が降るみたいなのでかなり心配ですが大雪だったとしても自分はやり遂げます

こんなバカな自分に、一年お付き合いしていただいたことこの場を借りて深くお礼申し上げます

ありがとうございました

また、自分が至らず不快な気持にさせた方々にも深くお詫び申し上げます

至らない点がありましたら、反省して努力しますのでお付き合いをいきなり途切れさすのではなく直接ご注意していただけるとありがたいです

このブログを万が一読んで、そんなことを自分がしてしまった方々はもう一度チャンスいただければご来店またはお電話頂けると嬉しいです

未熟なのは重々わかってはいますので、今後のため助言頂けるとありがたいです

来年こそはもっと人間的に成長するよう日々精進しますので、来年もよろしくお願いします

皆さんがよいお年お迎えできるよう心より願っています


韓国天然石焼肉さらだ  原田泰昇
[PR]

by saladman | 2009-12-31 07:50 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(6)

ワーホリ生活 Australia編 ~granpians~  

Melbourne最大の国立公園The Granpiansのone day tourに行きました。なるべく天気のよさそうな日を選んだのですが朝曇ってて
「嫌だなぁ(-_-;)」と思っていたのですが、向っているうちに晴れてきてラッキ~!
Tourにはメキシコ人・アメリカ人の男性、スイス人・アイルランド人・日本人の女性と私の6人が参加していました。公園の中心地にあるHalls Gapという小さな村に到着し、すぐにウォーキングをはじめました。
ひたすら1Hほど歩いていたのですが、granpians随一の眺望地とも言われるザ・ピナクルを通り過ぎてしまいました。誰一人気づくことなく・・・・。
a0042271_2344750.jpg
a0042271_235175.jpg
a0042271_2354440.jpgその後みんな一緒にベンチでLunch Time.日本人の子とスイス人の子は3日間のツアーに参加していたので、その後は別グループに行ってしまったので、私たちは4人で行動していました。
獣が大きく口を開けたような絶壁Balcony,The granpians随一の規模のMackenzie Fall,を周ったところで2人に再会。
最初は下りながら見ていたけど、帰りは上りばっかりで階段もいっぱいできつかったです。でも歩きながら「WA(西オーストラリア)やNT(ノーザンテリトリー)はこんなところいっぱいあったなぁ・・・。」と懐かしい思い出に浸りながら頑張って登っていました。
Granpiansは綺麗なところだと思うけど、山系はやっぱりWAやNTの方が私は好きです。

そしてついにMelbourneを発つ日が来てしまいました。どうしても靴が買いたくてあっちこっち見て周り、最終marketで買い、バッパーに戻ってもう一度履いてみたらサイズが大きい!!
おかしいなぁ。ちゃんと無効で履いてきたのに・・・。
すぐに戻って替えに行ったらいいサイズがなくて、他のはイマイチだったから返金してくれないか聞いてみたら「marketでは返金はできない。それはルールだよ。」「やっぱり無理だよね。」と思って、サイズ大きいけどデザインが気に入ったからとりあえずそのまま購入しました。結局その靴は姉の旦那さんにあげました。
その帰りにバブルティーを買ったら、間違えて変なの頼んじゃってメッチャまずい(>_<)・・・
なんだかついてない日でした。
あっという間のMelbourne2週間滞在。夜7時のバスに乗り、Sydneyへと帰っていきました。

この2枚の写真の光景に見覚えありませんか?
a0042271_2332799.jpg
a0042271_23433.jpg
これは魔女の宅急便で使われている駅と時計台ですよ。分かりましたか?


 今日で1年も終わりますね。この1年はどうでしたか?
今は世界情勢が変わってしまった為、影響を受けておられる方も多いことと思います。
私個人としては、このご時世に仕事も今のところは順調にやらさせていただけていて、本当に感謝しています。
プライベートも充実していて、今は幸せな日々を過ごしています。
いい事しか書いていませんが、もちろんいろいろと悩まされていることもあります。
でもすべてひっくるめて、今年は私にとってとてもよい1年でした。
残り少ない時間ですが、皆さんもよいお年をお迎えください。
[PR]

by saladman | 2009-12-31 02:59 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

ご馳走様でした

新年会の打ち合わせもしていただいたうえに

お土産までいただきました

いつもmixiに美味しいと書いてみえるパンやさんでかってきてくださいました

今年もいいお付き合いありがとうございます

バラさん・メイさん

a0042271_7431860.jpg

[PR]

by saladman | 2009-12-30 07:43 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

日本酒が足りない・・・

仕入れしっかりしていたつもりなのに

日本酒が足りない

そんな忙しくないのにおかしいな???

最終仕入れの予定が増量です

a0042271_7383643.jpg


焼酎はばっちりでした

色々飲み比べしてほしいです
[PR]

by saladman | 2009-12-30 07:39 | 商品 | Trackback | Comments(2)

ふわふわ

12年も前のバイトです

ちょっと前久々にあったら結婚して子供が2人いると聞いていました

今は飲食店の店長です

昔はちゃらちゃらしていて面白い子だったんですが

すっかり落ち着いています

昔のバイトとちょこちょこ会える自分は幸せですね

不破君又遊びに来てね

a0042271_8141014.jpg

[PR]

by saladman | 2009-12-29 08:14 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

さらだ収め

ここ最近

さらだ収めというお言葉をお客さんに頂きいます


年内最後に、1回はさらだで焼肉食べ収めたいということらしいです

嬉しいお話ですね

数日しか今年もないですがさらだ収めしたお客さんから来年もよろしくお願いしますと言っていただくと

こんな不景気苦しい財布事情の自分でも何とか来年も乗り切ろうと思います

本当に励みになります

今日も、収めに誰が来てくれるかな?

さらだ収めしたお客さんは、大半さらだ初めも検討してくださってくれてるみたいです

ありがたいですね

a0042271_7494429.jpg


収めにご来店くださったお客さんのごく一部です



出会い大切にしたく、大晦日の

カラオケ大会

自分はいつも言っていますが、さらだの大将としての前にお付き合いは人としてお付き合い望んでいます

出会いはさらだを通してかもしれませんが、お店抜きにしてもいいお付き合いができる人と出会えるのを望んだ年でもあったし来年はもっと望んで生きていくでしょう

だから、年末に焼肉屋関係なく遊びに来てほしい

冷やかしも結構です

食事は望んでいませんので、21時からお店で遊んでいますので参加希望の方コメント・メールくださいね
[PR]

by saladman | 2009-12-28 07:55 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(3)

美味しくいただきました

a0042271_7371721.jpg


ありがたいです

年末色々頂いています

よいお付き合いに感謝です
[PR]

by saladman | 2009-12-28 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業時間のご案内

いよいよ今年も残すところ1週間切りましたね

再度ちゃんと

韓国天然石焼肉さらだの営業のご案内を

12月27日(日)~2010年1月4日(月)まで

昼・夜休まず営業します


その間はランチメニューはお休みさせていただきます

1月5日(火)の昼は予約が入れば営業します

1月5日(火)の夜は通常営業です

正月後も休みはないのでいつでも気軽にご来店よろしくお願いします

※基本の営業時間は、11時30分から14時  と  17時から23時  ですが
  前日までにご連絡いただければ、御食事・お持ち帰り24時間賜りますので気軽にお問い合わせくださいね



年末年始のイベント

大晦日は、21時よりカラオケ大会します
       飲食しなくてもいいので気軽にさらだへ遊びに来てくださいね



元旦は恒例の

元旦ベンチプレス大会2010です

早朝?9時30分からしています
参加者・見学者募集中です
中日ホームサービスにも広告載りますので是非見てくださいね

いつも言われますが、元旦から通常営業しているのですが広告内容は営業広告ではなく
ベンチプレス大会の参加者・見学者募集なのは焼肉屋としては失格なのかもしれないです007.gif
[PR]

by saladman | 2009-12-27 08:14 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

ありえないと思うことがありました

ブログに書いていいかはわかりませんが、自分がびっくりしたのでみなさんにご意見を問いたく書こうと思いました

昨日夕方5時15分ぐらいに自宅に町内会の人が見えました

たまたま荷物を取りに来ていたので気づき話をしました

店と家は近いので店に戻りたかったのですが、話がまとまらず

ひとまず店の方へ行ってもらいました

要点は、公民館のドアの開け閉めがきちんとされていないので立ち会って確認をとってほしいと言われました

実は今自分は鍵当番になっています

今すぐ言ってほしいと言われましたが、その時間は自分しかいないし店は営業していて、お客さんもいました

今すぐ少しだけだからと言われましたがお客さんほかっておいて行けないです

と言ったら開けたままでいいのでついてきてほしいと言われました

普通に無理でしょ

仕事中ですし、お客さんいるんですよというが通らず

たまたま親父が帰ってきたので親父が行くことになりました

うちの住んでいる町内は、仕事は優先させていただけないです

行事がある時は会社休んででも参加するようにという習慣があたりまえかしています

特に自営業だと、自分の判断一つでお店は閉めれますが、そんなふうに営業するものではないと思っています

さすがに昨日は、親父ももめたみたいで町内会を抜けると言い出しました

ちょっと前自分も言ったとき、町内会抜けるということは町内に住めないということですよと言われました

町内会は、生活を円滑にするのであって苦しめるものではないと思います
[PR]

by saladman | 2009-12-26 08:27 | 日常 | Trackback | Comments(7)

ワーホリ生活 Australia編 ~melbourneのある日~

フラフラと街を歩きながら何となくJeans shop”westeco”に入りました。その店でかわいい
Jeansを発見!
「ペンギンパレードのツアーに行かなければ買えるなぁ(゜o゜)。どうしよう・・・。」
と悩みながら試着したら、すごく欲しくなったけど手持ちが足りなくてショック(;_;)
絶対に買って帰らなきゃ!!
次の日の朝、部屋を4人部屋から6人部屋に移動。その部屋は女性のみと聞いていたのになぜか男性が寝てるぅ~\(◎o◎)/!!!シーツを替えに来てくれたレセプションの人もびっくりしてました(^_^;)しかもその人いつも誰かに話しかけてうるさい感じの人だったから、関わらないようにしてたんだけど、起きちゃって
「How are you?」って言ってきたからしょうがないから挨拶だけはしておこうと思って
「good.」
って言ったら「good?」って訳わかんないし(;一_一)。レセプションの人も
「変な人。」
って直接言ってたし。
それはさておき、この日はウンジュと最後の日。
一緒に買い物したり(もちろん欲しかったJeansも買いました♪)、トラムに乗って街を1周したり最後の日を堪能していました。
そして夜、バス停までお見送りをしてきました。一足先に彼女はSydneyへと帰っていきました。
Melbourneでのこの1週間、私がすごく楽しい日々を送ることができたのもウンジュのおかげ。そして彼女と出会うことができたことにありがとう。
そんな想いでいっぱいになりながら、バッパーへと一人寂しく戻っていきました。

a0042271_0572075.jpg同じ部屋にようこちゃんという日本人の子がいました。その次の日から3日間ようこちゃんとケーキ食べに行ったり、ヘンプのかばん作りに励んだり、映画見たりして一緒にいることが多かったです。
ようこちゃんもMelboruneを去り、私はもう一度st,kildaへ行きました。
まずはケーキ屋へ。どれにしようか迷ったあげくチーズケーキをオーダー♪すごくおいしかったです(●^o^●)
そして歩いていると、絵になるものを発見!!海辺に停まっていたレンタルバイク車が妙にバックの海にマッチしていていい感じじゃないですか?思わず写真撮っちゃいました。しかもちょっと見にくいですが、おじさんがギター弾いているんですよ。
[PR]

by saladman | 2009-12-26 01:45 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)