<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

めちゃめちゃ忙しい

さすがにG.W.に突入してやることが多い

その上、トラブルも出てさらに朝からばたばたです

頑張れ!!俺!!!

って感じです

連日書いていますが、いい出会いがあるのが

G.W.の最大の楽しみです
[PR]

by saladman | 2010-04-30 07:27 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(4)

段取りミス

今朝から、雨降るのがわかっていたのに

予定していた時間に起床できず

仕込み掃除をしていました

早、雨降っています

起きた時は降っていなくて何とか降られずマラソンできると思ったのに悲しいです・・・

この段取りミスが仕事の段取りミスに繋がらないことを祈ります

昨日ご来店になったMさんとネットの話少々させていただきかなり参考になりました

ちょっと前までは自分のネットに対する想いでは理解できなかったであろうと思われることも

かなりすんなり受け入れて自分としてはかなりプラスになりました

Mさんありがとうございます

でも、ネットも普段の生活で接してる人もせっかく縁があったらしっかりお付き合いしたいものですね

連休も始まったので昨日も書きましたが、いい出会いあるといいと思っています

さらだにいますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね

昼夜休まず営業しますし、BBQのお持ち帰りのお肉は

前日までにご連絡いただければ24時間対応させていただきますのでよろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2010-04-29 07:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大丈夫か?俺??

いよいよG.W.突入ですね

2日連続で寝坊すること

年1回ぐらいしかないのにやってしまいました

G.W.忙しいと信じていますので

自分のこの動きとっても心配です

40超えると確かに体力低下は認めざるをえないですね

バランスとりながらきちんと生活こなしたいです

長期連休の楽しみの一つは、今までご来店していただいたことのない人がお見えになることです

このブログ閲覧してくださっている人の初ご来店期待しています

さらだは商品ばっちりな状態でお迎えできます(笑

楽しみですね
[PR]

by saladman | 2010-04-28 07:50 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 2日目   ツアーの申し込み~

朝Hurryが迎えに来る前にハロン湾の1Day Tourを申し込もうとレセプションへ降りました。
昼食なしだと$20、付きで$25。私は食事付きで申し込みました。こんな値段で行けるなんてびっくりです!ガイドブックに書いてあったのは、日本語のガイド付きで$90。
内容は同じなのに(゜o゜;)・・・・。
前日の夜Hurryとは別の物売りの子が「sapa」という村のポストカードを見せてくれて
「ここは一番のお勧めの場所。」と教えてくれました。確かに興味をそそる風景で、それからなんとなくsapaが気になっていたので、ついでに聞いてみました。
「ハロン湾から帰ってくるのが夜7時。Sapa Tourの迎えが来るのが8時~8時半で帰りは3日後の早朝だから、帰国日だけど時間的には大丈夫だから行けるよ。」
と言われ究極の選択。
sapaに行ったらhanoiで私が調べたいことが全然出来なくなるから迷ったけど、sapaがどうしても気になるので申し込むことにしました。
値段もお手ごろで$83。T/Cで払おうとしたら
「両替が大変だから銀行で換えてきてもらえる?」と言われ、銀行へ向いかけたのですが途中でパスポートを忘れたのに気づき、辛い螺旋階段を登り部屋まで行きかばんを開けたけど見当たらない・・・。
「えっ、何で無いの!?」とあせってたら、check inの時にレセプションに預けたのを思い出し、また下まで降りていってパスポートを受け取ったら、
「友達迎えに来てるよ。」とHurryが来てしまったので
事情を話しちょっと待ってもらおうとしたら
「銀行まで乗せてってあげるよ。」と言ってくれたので乗せてってもらいました。
銀行の外に両替所があり、そこでやってもらっていたのですが、1枚1枚の番号確認にすごく時間がかかり、2,30分待たされて要約現金を受け取れてましたが大変でした。
べトナムへ行く時はT/Cは不便なのでやめておいた方がいいですよ。
そしてすぐにホテルへ戻ったらsapaのホテルは3つ星ホテルのようなのですが
「部屋が空いてなく友達がそのホテルで働いていて、$3高くなるけどグレードアップした部屋を用意できるけどいいかなぁ?」と言われ全然OK!!
$3アップでそんな部屋に泊まれるなんて逆にラッキ~ですよねぇ!
支払いも済み、予定よりも30分遅れで市内観光へ出かけました。
それにしても相変わらず予定外のことをしてしまうので、今回はゆっくりHanoiを堪能するはずが急遽ドタバタの強行スケジュールになってしまいました。
水上人形劇もこの日の夜にしておいてよかったぁ~。他の日だったら見れないところでした。
[PR]

by saladman | 2010-04-27 11:43 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

ご馳走様でした

昨日夕方お邪魔するお約束していた

じゃぶ山さん宅へ行って来ました

ちょっと仕事の段取りにつまずいたので

ばたばたでしたが何とか間にあいました

じゃぶ山さんはイタリア料理屋のマスターです

釜を自家製で作られての試食会でした

釜はこんな感じです

a0042271_757470.gif


かなり釜が温まるのに苦戦していました

途中薪割って試行錯誤してみえました

a0042271_7595126.jpg


釜もあたたまり自分が時間ないのを配慮していただき一番に食べさせていただきました

a0042271_824321.jpg


天然酵母の生地をトッピング

焼き具合はこんな感じ

a0042271_852558.jpg


美味しくたくさんいただきました

マスターに紹介されておみえになった方と

トレーニング談義もさせていただき大変楽しい時間過ごさせていただきました

憧れのMさんのプライベート写真はかなり興奮しましたね

じゃぶ山さんご馳走様でした

P.S.じゃぶ山さんのお店はtaverna Babboと言います

   興味ある人はリンクつけましたのでtaverna Babboをクリックしてくださいね
[PR]

by saladman | 2010-04-27 08:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やばいです

眠い

本当に眠い

睡眠時間基本短いのですが

爆睡するので

昨日というか今日

遅くも寝たし

起されたし

睡眠浅いし

最悪です

今日の運勢もてんびん座最悪と出てるし

夕方、じゃぶ山さんにパワーもらいにお邪魔予定です
[PR]

by saladman | 2010-04-26 07:19 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

G.W.前なんですね

よく考えてみると

自分の生活にメリハリが少ないというのか

刺激ある行動が少ないということに気がついた

周りが色々こと起すのでばたばたしているのですが

自分だけ考えると365日ほとんど同じペースで生活しています

出不精なので出かけるのも運転も嫌いです

G.W.の動きも仕事柄気にはなりますが

基本自分の生活は大きく変らない

刺激たまにはほしいような気はしますが

刺激があると動揺してしまうので

このままのほうがいいのかもしれないですね

このままでいいのか?とは正直日々考えてはいるんですが・・
[PR]

by saladman | 2010-04-25 07:40 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

開かない

インテーネット全く最近繫がりが悪いです

もともと繋がり良くなかったのですがひらかない

今朝も今やっとひらいて30分もかかりました

機械苦手なのでウンザリです

次回のイベントの

焼肉ライブ連絡できる人は連絡しています

参加したい方は気軽に電話くださいね

この機会にさらだへぜひ遊びに来てほしいです
[PR]

by saladman | 2010-04-24 08:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ホッとしました

G.W.用の肉何とか揃えました

後は集客期待するのみですが

不景気というのに特定の肉はめちゃめちゃ少ないです

適当なものは簡単にそろうのですが

指定するとかなり仕入大変です

わかる人にはわかりますさらだの肉へのこだわり

今はある部位を見れば店のレベル明らかですから

お客さんが、もっと積極的に店側に問いかけると

肉のこともお酒もビールも

色々わかるんだけどな

日本人は自分も典型ですがシャイな方が多いです

さらだは気軽に問いかけ大歓迎ですよ

電話でも、遊びに来るだけでも歓迎しますよ

ネットだけしか知らない方などは本当に問いかけてほしいです
[PR]

by saladman | 2010-04-23 07:45 | 商品 | Trackback | Comments(0)

朝から雨です

天気予報通り

朝から雨ですね

スタッフにどうも風邪少しうつされたような

確定ではないですが

風邪と雨のマラソンはちょっとつらいですが

今日は雨は避けられないです

雨の日のマラソンは疲れるので嫌ですが

走り始めたら何とかなります

梅雨間もなくなりますが

体調管理しっかりしないと

365日完走できないと

オレンジ色のカッパ着て走っている人がいたら自分だと思ってください

見かけたら応援コールよろしくです
[PR]

by saladman | 2010-04-22 08:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)