<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Hanoi 3日目    世界遺産ハロン湾 後半~

30分ぐらいカヤックグループを待った後、裏側に周り、今度はケープを見に行きました。
階段を登らないといけないのですが、年配のおばあさん達もいてちょと辛そうでした。
外は暑かったのですが、ケープの中に入った途端に涼しくなりました。
そして一気に別世界!ライトアップもされていてすごく綺麗でしたよ。ゾウやライオン、龍の顔に見えるものなどもありみんな感動してました。
a0042271_2224894.jpg
a0042271_22242982.jpg
a0042271_22264120.jpg見終わった時点ですでに4時半。そこから港まで30分。8時から8時30分までにsapa行きの迎えが来るんだけど、間に合うのかどうかすごく心配でした。
案の定、8時を過ぎてもまだ高速みたいなところを走っている。なのでガイドさんに説明していたらホテルと連絡を取ってくれて、「列車の出発時刻が9時50分だから心配しなくても大丈夫だよ。」と言ってくれてちょっと一安心。
ハノイに着いたのが8時半を過ぎていました。ちょうどホアンキエム湖の前だったのでgiangに帰りの列車の正確な到着時刻を伝えようと寄ってみたら運良くいて、私を見るなり慌てて立ち上がって「どうしたの?」となぜかすごくあせってました。
「今ちょうどハロン湾から帰ってきて、すぐにsapaに行かないといけないんだけど、時間だけ伝えようと思って。」
「今から駅に行くの?」
「ホテルに迎えが来るからホテルに戻るよ。」
と言うと、
彼は慌てて「行こう。」と言って一緒に歩き出しました。
「ん!?何で一緒に行くんだろう?」と思っていたら、近くにいた女の子にキーを借りてて、バイクを出そうとしている。
「えっ!いいよ。すぐそこだから歩いていくから。」って言ったんだけど、
「いいから、乗って。」と言って乗せてってくれました。
レセプションの人もすぐにツアーの人に連絡を取ってくれて「すぐ来てくれるから待っててね。」
しかしこの後もやばい展開が待っていました。
[PR]

by saladman | 2010-06-30 22:32 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

もっと熱くならないといけない

昨日サッカー決勝トーナメント盛り上がりましたね

自分自身サッカーが興味ないのもありますが世間の盛り上がり方と反比例していました

熱くなれる人たちがとっても素敵に思える

選手も素敵でしたがそれ以上にサポーターの人たちがうらやましく思えました

自分自身が日日どれだけつまらなく生活しているか

深く反省しています

本当はその一行以上に

自分の人生観がいけないと

ものすごく深く凹んでいるので

ブログはこれ以上は書くと

暗くなっていくので今日はこんな風に

感じた日だったと書き留めるだけで終わります
[PR]

by saladman | 2010-06-30 07:47 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

こんなのもありですね

日曜日天気安定しない為

BBQキャンセルになって

そのまま当店さらだで焼肉

こんなのもありですね

自分的にも助かりました!!

a0042271_7562787.jpg


バラマミーさんともはじめてお会いしました

元気なのにびっくりしました005.gif
[PR]

by saladman | 2010-06-29 07:57 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

骨折していました

昨日昼バラさんメ~イさんの宴会があって

その時言われて

前から気になっていた水槽の掃除をしました

修理を頼んであるのですが

なかなかおみえにならないので

汚れてしまっていてお客さんから見ても

汚かったので掃除を急遽しました

綺麗になりましたが

骨折していたことに気がつきました

びっくりです

a0042271_782942.jpg


痛々しいです007.gif
[PR]

by saladman | 2010-06-28 07:08 | ただ おもろい | Trackback | Comments(0)

体調壊しやすいです

梅雨時身体だるくなりませんか?

自分も身体の調子の良くないところが

あっちもこっちもと痛かったりぼーんとしたり

けだるいです

スタッフも周りを見渡ししてもかなり体調崩されている方多いような感じしますね

体調不良に甘んじないように気よつけていますが

なかなかうまくいっていないです

だれるのとはちょっと違うのでしょうが

日々の生活リズムをいじってでも

それらしく生きないとまずいと思っています

今も蒸し暑いですし

今日も厳しい日になりそうです

自分に厳しくかからないと駄目人間になってしまう

しっかりしろ!!俺!!!
[PR]

by saladman | 2010-06-27 07:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

リバウンドかな?

木曜日はびっくりするほど暇でした

サッカーの影響もあるのかな?

TVはありますが、やっぱり外で見るなら

スポーツバーなんでしょうか???

朝刊にも地元のスポーツバーは異常な盛り上がりだったみたいです

昨日さらだはぼちぼち忙しくさせていただきほっとしました

プールでお会いした人が、店探して来てくれました

ちょっとした縁でのご来店本当にありがたく嬉しいです

話は変りますが、エックストラコールドビールの人気が止まりません

TVで頻繁に取り上げられているのが大きいみたいです

でもリアルに、うまい!!のが

一番大きいですが今までないヒットドリンクです!!!

そういえば、まだメニューに載ってないですね

尾張地方では唯一さらだでしか飲めません

全国でも数えれるだけしか飲めませんよ
[PR]

by saladman | 2010-06-26 08:04 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

今日はサッカーに日ですね

自分はサッカー全くよくわからないのですが

ものすごい盛り上がりですね

日本中サッカー中心に回ってるみたいです

決勝トーナメント進出おめでとうございます!!
[PR]

by saladman | 2010-06-25 07:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

梅雨が終わったら

今日は梅雨の合間の晴れ間

暑くなりそうです

梅雨が終わったら

新しいジョギングシューズ購入しよう

毎年そうしています

なかなか靴捨てる勇気がない貧乏性です

実際今ももうボロボロです

でも愛着わくんですよね
[PR]

by saladman | 2010-06-24 07:35 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

何か考えないと

大きいイベントが終わって

ほっとする間もないのですが

次のイベントなんかしたいです

一様したいこともありますが

もっと斬新なことをしたいので

なんかアイデアある人もしくは

コラボしてくれる人募集中です

気軽にお電話くださいね030.gif
[PR]

by saladman | 2010-06-23 07:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

痛重い・・

足の調子が悪いのがずっと続いていて

右足から左足への負担から

今度は腰へ

下半身全部が重い

天候のせいも多少あるかもしれないですが

後遺症の怖さ痛感しています

健康のありがたみ本当に感じます
[PR]

by saladman | 2010-06-22 07:29 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)