<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

うまくいかなかったけど自分はBESはつくしました

最初に深くお詫びしなくてはなりません

昨日、たくさんのご来店頂きましたが自分一人で20時まで営業していて

かなり努力し考え営業しましたが

ご迷惑おかけしました007.gif

最終どのお客さんも“大丈夫だよ!!”って言っていただけたのは

ありがたかったです

なれない親父に頼んで手伝ってもらいスタッフ休みにもかかわらず来ていただき

スタッフにも頭下がります

ごめんなさい

そんなばたばたの中電話があって

エクストラコールド飲める?っと電話がありました

最近こういう電話が多いです

東京では2時間待たないと飲めず売価も900円前後らしい

さらだはすぐ飲めちゃうし売価も480円

営業時間も聞かれたのでおそがけのお客さんだと思っていたら

おそがけにおみえになったお客さんにお聞きしたら電話しましたと

豊川から団体での襲撃です!!

ありがたいですね

エクストラビール狙っておみえになるのはとってもありがたいのですが

さらだは他にも魅力あるメニュー取り揃えてはいますので遊んでいただけると嬉しいとは思っています

昨日はそんなことを途中でお話したらいろいろメニュー楽しんでいただきました

馬ヒモカルビ・ユッケジャンうどん初ご来店でなかなか注文しにくいものまで

〆のソフトジェラートは、定番抜いて全部と9種類食べ比べてもらい

最後まで楽しませていただきましたと!とありがたいお言葉までいただきました

また機会ありましたら遊びに来てくださいね

a0042271_8314849.jpg

[PR]

by saladman | 2010-07-31 08:31 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

熱く生きろ!

真面目に一生懸命人生歩んでいる人が減っているような感じがします

日々努力怠らずっていう人もいますが

昔に比べて構成比がかなり適当な人が多くなっていると思う

めっきり感情移入の少ないブログになっていたが

いろいろありすぎてみんなに一生懸命生きてほしいと思うようになった

適当に・楽に悪くはないけど今日の天気みたいに

熱く生きたほうがいいと思うのは自分だけでしょうか?

まだまだ未熟な自分が書くのもなんですが

自分は自分なりに日々頑張って人生歩んでいます
[PR]

by saladman | 2010-07-30 08:56 | 日常 | Trackback | Comments(1)

ちょっと涼しい

今朝はちょっと涼しい

昨日で猛暑も一時終了して

今朝は雨

スコールのように降ったり止んだりですが

昨日よりも涼しい

とは言ってももともと暑すぎたので蒸し暑いは暑いですね

あんまり暑すぎるとおっさんには体力もたないので

適度に暑いのが希望ですが

一時小休憩なだけで

8月も猛暑らしいですね

40度越えちゃうかな??
[PR]

by saladman | 2010-07-29 07:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)

間もなく修理です

早朝より業者が来ます

よく壊れるというより不具合があります

新しい機械なのでどうしても見えない部分があって

業者さんも大変そうです

でも今とっても人気のある

エクストラコールドビール

なのでないと困る

今日は、ライトの線が切れただけですが機械がシンプルではないので半日かかるでしょうね?

昼も夜も飲むことはできますので気軽にご注文くださいね

2日前もTVで取り上げられていたみたいですが

東京では連日2時間待ちらしく

値段も900円以上するみたいです

さらだは待たずに飲めるし、480円で販売していますが

この報道はうれしい反面さらだの力のなさを痛感します007.gif
[PR]

by saladman | 2010-07-28 07:37 | 商品 | Trackback | Comments(0)

味がないアイス

さっき、食券があるので

某チェーン店に食事に行きました

券がまだあったので珍しくパフェを注文してみました

アイスに全く味がない

冷たい不思議な食べ物に感じました

パフェでいろいろのっていても

アイスが味な差すぎなのは何ともいい難いね

甘党の自分はがっくりでした

現金で支払っていたらきれてたかも??
[PR]

by saladman | 2010-07-27 15:39 | ただ おもろい | Trackback | Comments(2)

マスコミ・報道に踊らされる

昨日は、土用の丑

朝から一日中鰻の話

なんか、鰻食べないといけないようになっていきます

実際は食べてはいないけど

焼肉屋には鰻がない・・・

勝負かからない日でした

毎年思います

比較的、報道や流行に流されない自分としては

不思議な現象です

あんまり自分は自分的な自分も問題はあると思うのですが???

話は変りますが、

今年の盆休いつからいつまでなのかな?

毎年わかりにくいけど今年はまたわかりにくいです

是非教えてほしいです
[PR]

by saladman | 2010-07-27 08:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

不思議です

最近さらだのメニューで安定して

キムチ

豆もやし

安定して売れています

キムチも自家製なので他では同じ味は味わえません

ちょっと甘い不思議なお味ですが自分も当然お気に入りです

豆もやしはやっとという感じですが

しっかりした食感は癖になりますね

サイドメニューの定着は非常に難しいですが

理解していただけると非常に嬉しいです
[PR]

by saladman | 2010-07-26 07:08 | 商品 | Trackback | Comments(2)

まるくなった???

まるくなったとよく言われます

確かに日々まるくなっています

体型ではないです

体型はやつれた?痩せた?とは言われますが

変わっていないと思います

ただ日々の疲れからそう見えるのではないでしょうか?

スタミナ料理の焼肉屋さんとしてはまずいですね

基本、さらだの焼肉食べてなかったらへたって

病気になっていますから

まっるくなったのは、性格での話で

もともと温厚な方ではあると思うのですが

さらにまるくなったみたいです

自分でもわかるくらいですからよっぽどですね

今日から新人バイト入ってくるので

温厚なだけではいけないので

ピシッといきますね
[PR]

by saladman | 2010-07-25 08:09 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

こんなことはするな!!

トイレにトイレットペーパーの芯捨てるのやめてほしい

詰まるし、拾いにくいし

他の飲食店のマスターも前書いていましたが

トイレの扱いがお客さんの中で雑な人がいると

みんなで使うという意識はちゃんと持ってほしいです
[PR]

by saladman | 2010-07-24 11:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

焼肉日和なのかな?

暑くなったので商売いいでしょう?って

ちょくちょく聞かれます

暑すぎてもどうなんでしょうか?

しかも郊外店なので飲酒の関係もあり

昔のようにはいきませんね

これだけ暑いとスタッフも含め体調崩す人ばっかりです

皆さんもどうですか??

昨日もスタミナ付けるのは鰻とかニュースでやっていましたね

焼肉屋も結構体力回復になりますよ

実際自分は食欲減退していませんから

水分補給して今日も今からマラソンに出ます

先日Nさんにマラソン見かけたのに無視されたと言われましたが

暑すぎて汗で視界も悪く余裕がなかったので気がつかなかったです

本気きついはきついです008.gif
[PR]

by saladman | 2010-07-24 08:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)