<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

最終日です

本日で8月も終わり

夏休みも終わり

自分にとっては屋外プールも終わってしまう

36度にもなりそうな日に終わるなんてありえない

子供が来ないと採算合わないから仕方ないけど

特別泳がせてほしいね

ラストしっかり泳いできますね

話は変わりますが

昨日も異常な集客だったさらだは

注文流せず、ご迷惑かける形になり

何とも言いようがないです

美味しかったから気にしないでねという言葉がとっても心にしみる日でした

気持ちしっかり切り換えて今日こそはしっかりいくぞ!!

連日既存スタッフは大変だったと思います

早くいいバイト見つかるといいね
[PR]

by saladman | 2010-08-31 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やばいです!

8月でだいたい暑いのも終わるのでしょうが終わらず

お店も盆あけもそれなりに忙しく

長期のバイトを本当に探さないとまずいことになっています

昨日も元バイトのつよにお願いしましたが

とてもこなせる状況にないです

本当にやばいです

今週末までに早く見つけないと

やりたい人メッセ・電話待っていますよ

バイト急募です
[PR]

by saladman | 2010-08-30 07:50 | 取材記事 | Trackback | Comments(0)

言葉もありませんでした

本当に昨日はたくさんのご来店ありがとうございました

中島醸造さんの蔵会は異常な集客となって正直びっくりしました

開始は19時でしたが18時くらいからどんどん人が集まってきて

夕方も電話がいっぱいでしたし

始まってからの襲撃まで

至らない点も多々ありましたが、全力出しきった感はあります

それに伴って、イベント関係なくご来店くださったのに

さらだでお食事できなかったなくさんのお客様に深くお詫び申し上げます

本当にごめんなさい!!

蔵会の詳細は後日又ブログでアップする予定でいますので

楽しみに待っていてくださいね
[PR]

by saladman | 2010-08-29 07:49 | イベント | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます

おかげさまで蔵会は予約いっぱいになりました

他にも多数電話がいっぱいなっていて大変な夜の予感です

スムーズにこなせるように段取り中です
[PR]

by saladman | 2010-08-28 13:47 | イベント | Trackback | Comments(3)

中島醸造さんの蔵会です!!気合は120㌫です!!!

いよいよ本日19時から

中島醸造さんの蔵会です

小左衛門6種類ご提案します!!

純米吟醸雄町(白ラベル)

山廃本醸造 無ろ過生原酒

純米吟醸瑞浪米

美山錦 火入れ

美山錦 生

超限定酒も中島さんが持ってみえます

他にも内緒で仕入れしていますよ!!

参加費  飲まれる方6800円 飲まれない方(男性3980円・女性2800円)です

焼肉コースで提案します!!

お肉も焼肉屋ですから期待外しませんよ!

昨日も問い合わせやぎりぎりでご来店できなくなったとか多数ご連絡いただいています

今までイベントで、連絡がちょくちょくきたのは過去にないことで

イベントの仕方が確立してきたように思えます

いつも、なんか人付き合いを疑うようなやり取りが最後出てモチベーションが下がることばっかりでしたが

参加できな行けど又誘ってください!!という声も多く今回は気合十分です

当日予約も賜りますのでご興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね

又、イベント参加されない方も普通にお食事できますので気軽にご来店お待ちしていますね
[PR]

by saladman | 2010-08-28 08:12 | イベント | Trackback | Comments(2)

朝トラウマになっています

自分の生活の一日は朝で八十%決まる

ちょっと前子供のことで子供の同級生の父親から力まれて

凄く不快な日がありました

それから自宅のベルが鳴ると心臓がばくばく

基本ほとんど鳴らないけど今日は2回も

問題なかったけどなんかもやもやです
[PR]

by saladman | 2010-08-27 08:02 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫がパンパンです

お昼に蔵会のお酒が届きました

シークレットもあるので

本当に冷蔵庫パンパンです

まだまだ参加者募集しています

現在予約40名くらいです

あと10名くらいは参加できますので

よろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2010-08-26 14:24 | 商品 | Trackback | Comments(0)

かなり違うね

昨日某飲食店チェーンのオーナーさんがご来店していただきました

帰り際も少しお話しましたが自分とはまったく違う感覚の方で

こういう人が企業展開するんだなって感じしました

なんか理由はないのですが、さびしくも思えました

考え方は本当に人それぞれ

迷いは生じないけどなんかしっくりしないです

昨日は比較的問題がない日だったのに

やっぱり営業中にバタバタになることが出ました

たまには落ち着いて一日過ごしてみたい

こういう人生なのかな自分は???
[PR]

by saladman | 2010-08-26 07:35 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

Taiwan&Viet nam奇跡の旅  ~Sapa 初日 マーケット&子供達~

1時半にツアーから戻り、3時ごろまで部屋でくつろいでから、マーケットへ出かけました。
するとある店でそこの店員さんに捕まり、あれこれとしつこく売ろうとしてくる。
ちょっとうざいなぁと思ったけど、その前に買ったやつがもう少し欲しくて値段交渉し、20個で200,000ドンで交渉成立。(ちなみに、地元の子供達でさえ、その値段では買えないよ。と言っていたぐらいの値段です。)スカーフもたくさんあって、値切りまくって55,000ドンで買っちゃいました。300円しないぐらいかな。そうこうしているうちにちょっと肌寒くなってきたから、部屋にジャケットを取りに行ったついでにブログに書き込みをしました。

a0042271_129246.jpg お腹が空いてきたので「何を食べようかなぁ?」といろんなレストランを見て回ったけど、「やっぱりベトナム料理でしょ!」ということで、ベトナム料理屋に入りました。
a0042271_1303122.jpgビール、シーフードスプリングロール、フォーを頼んでレストランなのに70,000ドンで済んじゃったんですよ。安すぎですよね~。

a0042271_1323837.jpg
お腹もいっぱいで、いい感じにほろ酔いのまま、広場で開催されているマーケットに行きました。ここでもお土産を買ったのですが、ベトナム人は目先の金額に弱いんだなぁと感じました。値切ってるから一つ単価はメッチャ安いのに、まとめて買うからその金額でOKしてくれちゃうんです。財布を買ったときなんか5個で交渉したけど選んでたら6個欲しくなって「6個でもいい?」って聞いたらちょっと「ん~・・・」って顔したけど「いいよ。」って言ってくれちゃたしね!

a0042271_1332180.jpgその広場の真ん中は空いていて、遊んでいる人たちがいる中に子供が何人かいました。
「私この子達と遊びた~い!!」と思い近づいていきました。
すると一人の女の子が「Hello~」と声をかけてきたので一緒になって遊んでいるうちに
「そうだ!この子達に鶴を折ってあげよう!」と思い、真ん中に座り込んで持っていたメモ用紙で折り始めたら、その女の子が不思議そうにずっとそばにいて出来たのを一番にあげたらすごく喜んでくれて、ほかの子たちも集まってきていつの間にか10人以上の輪ができてました。
みんな我先にって感じで手を出してくるので、どうせ英語も通じないから日本語で「待て待て~」って言ったら男の子達がその言い方を気に入ったらしく、まねして「待て待て~」と意味までも理解したかのように手を出す子に言っていました。
もういくつ作ったのかわからないぐらい作り続けていました。一人、二人と帰っていき、気がつくとほとんどの子がいなくなっていたので、私も帰ることにしました。
言葉は通じなくったって心は通じ合えたことに大満足しながら部屋に戻りました。

寝る前にちょっとだけネットをしてたら隣に1人だけ男性もいて、その人突然キョロキョロしだして「何!?」って思ったらでっかい変な虫が飛んでてびっくりしました。
その人も「僕は虫が大嫌いなんだ。」って言ってましたが、私も無理無理~!
すぐに部屋に戻りました。
a0042271_1344479.jpg
a0042271_1351425.jpg

[PR]

by saladman | 2010-08-26 01:43 | のもちゃんの時間 | Trackback | Comments(0)

10万円パーティー券・1万円商品券が当たります!!!

a0042271_8121676.jpg


理由はわかりませんが今頃POPが届きました

中部圏は、エクストラコールドビール取扱店少ないので当たる確立は高いです

是非狙ってください!!
[PR]

by saladman | 2010-08-25 08:14 | イベント | Trackback | Comments(0)