<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ユッケの食中毒により男児死亡

焼肉屋さんの食中毒全国で多々出ていますね

ユッケ食べて子供さんが亡くなられたの読んで

本当に心が痛みます

肝刺しでも食中出てるみたいですし

暖かくなったこういう時期が一番危険なんです

人の店にとやかく言うつもりはないけど

生食用をちゃんと出していない

マナ板が分けていない

衛生面がなっていない

消毒がきちんと行われていない

がだいたいの原因だと思います

正直かなりそういう店多いので

食べられる店はちゃんと見極めてほしいです

何事も自己防衛の時代ですよ!!

そう書いておいて

さらだは食べに行くのよそう!って

思われたら終わりですけどね

衛生面気になるようでしたら

忙しくない限りは厨房の中お見せしますよ
[PR]

by saladman | 2011-04-30 07:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

G.W.休まず営業します

いよいよG.W.ですね

韓国天然石焼肉さらだは

昼・夜休まず営業しますよ!

5月3日も祭日ですので

昼夜営業です

BBQのお肉のお持ち帰りも承っています

時間外のお食事・お持ち帰りも

24時間対応します

但し、前日までにご連絡いただいた人に限りです

ぜひぜひ、一日はさらだでお食事していただけたら嬉しいです!!!

a0042271_713352.jpg


北のお酒のお酒飲んでほしいです!!

福島の飛露喜

3種類飲み比べ販売中です

愛山・吟醸・特撰吟醸です!
[PR]

by saladman | 2011-04-29 07:10 | 取材記事 | Trackback | Comments(0)

よくないです

体調良くないです

やっと腰が落ち着いたら今度は背中

手が上がらない

昨日の夜中はずっと異常なまでの痛さの頭痛

自分の体の異変感じます

あまりえらいとか痛いとかは

スルーしながら生きていますが

最近の痛みやえらさは

ちょっと耐えがたい

どうなってるんだろう???

自分でもわからない

色々な疑問が増え

問題提議して

やっていますが

難しいことばっかり

こんな事が・・・ってこと多すぎると思いませんか?
[PR]

by saladman | 2011-04-28 07:26 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

やっと再開しました

今年に入って

初めて筋トレ5日間OFFしました

腰の状態が最悪過ぎてですが

重い状態ではありますが

痛みは取れたので軽めの再開

スクワットはかなり厳しく断念した代わりに

レッグプレス120キロ40セットで補い

ベンチプレスもごまかしごまかしで

数ぼいして100キロまでぐらいでやめ

しかもあしあげての腰負担掛からないフォームでゆっくり

やりました

不満足ではありますが満足でもあります

筋トレもストレスになっていた感はありましたが

やらないと改めて筋トレが好きなんだと気がつかされました
[PR]

by saladman | 2011-04-27 09:22 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

お客さんと自分の立場

昨日大きくトラブルがありました

体調も悪いときなので

心へのダメージは大きく

一日凹みきっていました

詳細は書けないですが

お客さんと自分との関係の在り方を

問われるものとなり

自分でどうしてくべきなのか

わからずいます

自分があっていても

お客さんからは罵声を浴びせられるんだと

思うと仕事辞めたいです
[PR]

by saladman | 2011-04-26 07:40 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

ブログがひらかない

やっとブログひらきました

何回やってもエラー

機械系は全く弱いので

早疲れました

昨日も筋トレやれる状態ではなく

OFFしましたが全く改善されない

心配です

トレーニング時間使って

頭を刈りましたら

朝は寒いです

ちょっと伸びるとたまには伸ばそうかと考えますが

最終坊主にしてしまいます
[PR]

by saladman | 2011-04-25 07:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

分析急がねば

最高に腰の状態悪く

昨日はさすがに筋トレは休みましたが

横になっていると起きられず

本気大変です

今年に入って傷めやすいのは

ほぼ右

考えてみると右足の事故の後遺症により

動きが不自然なのでその流れではないでしょうか?

はっきり見えないですがかなり足おかしい

暖かくなってきたら多少稼働域良くなるはずが

逆な状態なのでここからの発信ではないだろうか?

早く分析してちゃんとした身体の状態に戻さないといけないです

改めて事故は怖いと思っています
[PR]

by saladman | 2011-04-24 07:26 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

違いの分かる人

昨日久々に焼肉を食べに出かけました

いろんな事情があって行くことにしました

自分の視点・お客さんの視点の違いが大きいことをまず再確認し

さらだの店の場所が最悪であることも再認識しました

自分自身が勉強不足が招いた立地場所

開店したときは、きちんとしていれば場所は関係ないと思っていましたが

正直大きな間違いでした

そうだからさらだがダメというわけではなく

そういう認識が自分にもちゃんとあったので

他の店との差別化を図るように日々努力は怠らずにしようと

努力は重ねてきたとは思っています

でも、お客さんに伝え伝わらなければ

そのハンディーは埋まらない

正直今うまく伝え切れていない感じがします

おやじにそのことを話していたら

そんなにこだわったりわかったりする人がどんなけいると思ってるんだ

ほとんどおらんよっとサクッと言われました

お前の努力は認めるけど努力も伝わっていないと思うし

伝わらないと思うとも

今の震災の間違った風評被害の状況をみても

確かにそんな感じです

さらだに関しても直接苦言言われる方もちょっくちょくいますが

全然間違っていても、その人やその人の周囲の方の中では

そう決定づけられてしまった認識がある人もいます

自分は見た目は強そうに見えるみたいですが

その部分のやり取りが苦手だし

それをうまく話をこなすことができなく

やり取りしてるうちに凹んでしまい

うまく伝わることがほとんどない

今、さらだや自分に絶対必要なのはこの部分

これが改善されないと閉店することになると思います

今日からというより今から

新しい取り組みでお客さんに伝わるように

取り組んでみます

いかん感じが見受けられたら

速効自分に伝えて助言頂けたら幸いです
[PR]

by saladman | 2011-04-23 08:21 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(2)

ステーキ特売します!!

昨日元バイトがさらだへ来てくれました

今は飲食店の店長

立派に出世していますね

話の中にステーキ販売を仕掛けて

結構売れてると聞き

便乗して自分も売ってみようかな?

って安易な発想ですが

そこは本職しっかりいきますよ

ステーキある?って

聞いていただいたお客さんに販売します

限定30枚です!!
[PR]

by saladman | 2011-04-22 08:57 | 商品 | Trackback | Comments(0)

ここまでくるとは?

昨日心凹み続けて

まだ立ち直れない状態ですが

ずっと体調が良くなかったのが

あちらこちらに痛み重みを生じ

びっくりするほど身体が動かない

痛いとこまるけ

年齢からいえば当然でしょうが

かなりきついです

もう少しだけでもいいので

楽にならないかな?
[PR]

by saladman | 2011-04-21 07:42 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)