<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

エクストラコールドビールBAR NAGOYA オープン

去年東京で話題だったエクストラコールドビールBAR

今年は3大都市でBARオープン予定でした

東京・大阪に続き本日名古屋もオープンします

8月31日までの営業です

さらだでは年中飲めるのですが

まだ知られていないみたい・・・

昨日も常連さんが食べに来ていた時に

ニュースで取り上げれていましたが

これ有名なんだ!!って始末です

いつも普通に飲めるので価値観がないみたいです

ニュースでやっていたので久々に飲むか!っと

昨日は2杯飲んでいただきました

残念なことですね

1杯税込480円にて飲めますよ!!

猛暑の今日みたいな日は最高に美味しいと思います!!!
[PR]

by saladman | 2011-06-30 07:32 | 商品 | Trackback | Comments(0)

牛肝刺し禁止へ

厚生省部会が

牛肝刺し禁止に動きそうです

ユッケより毎年食中も多いので当然の処置でしょう

健康な牛からも菌が出てる現状からいっても遅いぐらい

トリミングも菌除去の効果が薄いと発表しています

後手の発表ばっかりですね

本当に情けないし、勉強不足を発表しただけにしかならないですね

これ以上市場凹まされてはもたないので

しっかりとした安全基準早く明確にしないといけないですね

救いなのは、自分がお客さんにお話しているように

事が解決していくいるのは良かったです

さらだまで嘘言っていると思われても困りますからね

今日こんなこと書こうと思っていなかったのに

業界内では大きな内容なので

書くことにしました

自粛期間中どんな対応他がするかも

とっても興味がさらにあります

下手なことはせんでほしいのが本音です
[PR]

by saladman | 2011-06-29 07:06 | 商品 | Trackback | Comments(0)

湿度が高い

もう今朝もかなり暑いですね

しかも蒸し暑い

身体もけだるくなるし

あちこち痛い部分も現れるし

いいことないですね

食中も気温よりも湿度が高い方が出やすいので

気もさらに使います

今日こそきっちり筋トレしたいけど

自分のトレーニング室(物置)は

めちゃめちゃ暑いんで

死にそうになります

時間は取れそうなので40度近い温度で

湿度も異常に高い中

モチベーション保ちながら2.5時間しっかり頑張るぞ!!
[PR]

by saladman | 2011-06-28 07:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

歳を感じる

連日暑い

クーラーの交換終わりほっとしましたが

外は本当に暑い日々ですね

マラソンしていて暑くてえらいと思うとき結構あったんですが

今年はもう無理!とか思ってしまう日が多い

最終走り切りますが

歳なのかな???

正直厳しいです

トレーニングルームも異常な暑さで

こっちももう無理!!とか思ってしまう

気合いが足らんのかな?

昨日筋トレできていないので

今日は少しでもしないと

風で飛ばされそうなくらいの

もやしっ子になってしまいます
[PR]

by saladman | 2011-06-27 07:03 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

営業禁止

昨日小牧の焼肉屋が営業禁止になりました

0157での食中毒

拭き取り検査も安全基準値満たさず

生肉自粛の指導も無視しての販売の結果

ありえんな!!!

これ以上業界凹ましてもらっても困るし

法的処置とれない今の状態で

自粛の指導ではまずい

適当な対応・店の自覚のなさが・・・

情けないね

どう対応していいのか自分自身もわかりません

さらだだけしっかりやっても

そういう問題ではないですね
[PR]

by saladman | 2011-06-26 07:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

買い替えになりました。出費痛いです。

朝からエアコン修理に

修理代高く

交換の方がいいということになり

買い替えになりました

痛い出費です

10年以上は使えたので

仕方がないです

切り詰めないとまずいです
[PR]

by saladman | 2011-06-25 10:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

びっくりするほど売れています

a0042271_6324995.jpg


saladmanグッズ好評すぎます

前からグッズほしいと要望ありましたが

踏み切れずにいましたが

販売しかけたら

メチャ売れています

種類も増やす予定でいますし

増産です!!

びっくりしています!!!
[PR]

by saladman | 2011-06-25 06:34 | 商品 | Trackback | Comments(0)

絶対読んでほしいです!!!パート2

a0042271_7503353.jpg


前回の続きですが

特別のお肉出した後、駒・赤鹿毛・青鹿毛の○○○をお出しして

大・大・大好評

これは良かったですね

盛り上がりついでに柳田さんから前掛けプレゼント

ジャンケンにて決定!!

a0042271_804850.jpg


残念賞の人に自分からロゴつきアンパン9個プレゼント

a0042271_864983.jpg


まだまだ、楽しめるように今度は青鹿毛の○○も1升

大好評でしたね!!!

a0042271_8131896.gif


飲みすぎて壊れた人もタンタンと飲み続ける人

色々な感じになってきましたが盛り上がり続けていました

ここまではっと思っていましたが

a0042271_8153992.jpg


なぜかカラオケ???

最初に千葉Yさんにお得意のキャンディーズから

無理無理振り付きで歌っていただきました

本当にたくさんの方に遠路はるばる来ていただきありがとうございました

柳田さんもたくさん無理お願いしてありがとうございました

普通に飲んでる人が少しでもこだわって飲むようになるように

という願いがあって蔵会しています

理論じみたことはちょっと少なすぎる感じはしますが

心や舌にはきっと残ったかな?っと思います

行き届かないところ多々あったと思いますが

今後ともよろしくお願いします!!!

a0042271_8235722.jpg


実は今回湯飲みも作りました

好評でほっとしました!
[PR]

by saladman | 2011-06-24 08:24 | イベント | Trackback | Comments(2)

疲れのだめ押し

もめ事もあったうえ

思ったより遅く仕事が終わって

寝たのですが

ずっと寝苦しい

短時間爆睡型の自分にはきつい

朝もえらだるい

エアコン壊れてたみたい

窓閉めてエアコンタイマーかけて寝ましたが

死にそうなはずだわ

修理代痛いけど

直さないとこの暑さでは耐えれないね
[PR]

by saladman | 2011-06-24 07:14 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

暑すぎだろ

急に暑いです

暑さにはめっぽう弱いので

疲れが抜けません

眠りが浅いからでしょうね

いい加減ブログに後半のイベント模様あげたいのですが

パソコンも調子悪いです

タイミングみて早めにアップしますね
[PR]

by saladman | 2011-06-23 08:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)