<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なくなります

先日

HICシリーズがなくなると

西君が報告に来ていました

皆身ミニッツメイドに名前が変わる

100パーセントのイメージが強く

濃厚で高級なイメージが定着しているのに

何か残念な気がしました
[PR]

by saladman | 2011-09-30 07:33 | 商品 | Trackback | Comments(0)

志が違うぞ!なめてるな!!

昨日も夕方業者に言われ

今朝報知スポーツにも書かれていましたが

牛刺しから馬刺しへ

牛肝刺しからこんにゃくへ

生食の厚生省認可は昔から馬刺しのみ

今更軽はずみな転換は

今までのこときちんと精算し勉強してからにしろよ

あれがダメならこれ

そんな簡単な問題ではないはず

馬刺しもかなり種類もあるし

きちんとした知識がない人が使うと問題が生じます

衛生面もかなりレベルが低いと判明している飲食店

そこも見直さないと

あれこれ自分が思って書いても伝わらないでしょうね

今までもこれからも

もっときちんとみんながしないと業界自体が終わってしまうよ
[PR]

by saladman | 2011-09-29 07:57 | 商品 | Trackback | Comments(0)

飲食店らいしいといえばそうなんだけど・・・

肩の調子が戻らない

筋トレどころでない

固まると聞いているので動かすようにしていますが

稼働しないポイントが確実にあります

診断結果が出ず、自然に治すという形

身体のしまりが日日なくなってきています

筋肉つけるのは凄く時間がかかるのに

落ちるのは速効です

焼肉アスリート引退に本当にこのままではなりそうです

飲食店の大将でマッチョの方はまずいないので

飲食点らしい身体になったといえばなったってことかな?

自分スタイルでいたいから

痛みがなくなれば

早急に、筋トレみっちりしたい

マラソンしているだけでも痛いのは

本気勘弁してほしい
[PR]

by saladman | 2011-09-28 06:59 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

初来店に感謝です

mixiでマイミクさんの

あい葉さんF.初ご来店でした

同じ飲食店個人経営で

色々お話もたくさんしました

勉強にも共感しあえる話も出来

とっても良かったです

あい葉さんもとってもきれいなお店で

美味しいので

また自分もお邪魔したいと思っています

まだまだ勉強しないと

とも思いました
[PR]

by saladman | 2011-09-27 07:20 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(2)

ユッケ・肝刺し販売好調すぎ

生肉が好きなのが本当に最近よくわかります

ほとんどのお客さんが召し上がられています

新規さんがいないのは残念ですが

さらだは、安全安心はほぼ定着しています

真面目にずっと馬刺しのみで生肉やり続けたのは

辛かったけどよかったと思う

もっと、伝わるとよかったから納得に変わるだろう

生肉に関しては、かなりのこだわりがある

固執も

10月1日以降もさらだは変わらぬスタイルで販売し続けます
[PR]

by saladman | 2011-09-26 07:22 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

人としてがまず優先ではないでしょうか?

夕方少し運動再開しようと思ったら

営業の電話が鳴りました

基本邪険には電話も切りません

話しているうちに

営業の仕事とは理解してはいるものの

人として?っというところが全く感じ取れない人もいます

そういう人は自分は嫌いです

はっきり言いきってはまずいかもしれないのですが

自分も基本仕事人間ではありますが

まずは人としてです

なぜこんなことを書いているのかというと

話途中からそんな話になって

はっきりとしたことが見えないまま

電話の充電が切れ

話半ばにして切った感じになったからです

相手の番号はわからないのでかけ直せませんでした

そのあともかかってきません

たぶん取引はしないと話したからでしょうが

何かすっきりしないのでブログ見ていたら電話ください

たぶんかかってこないでしょうが・・・

最近の営業はちょっとえげつない人が増えていて

ちょっと嫌な時が多いです

電話だと特にその傾向が強い

まとまり無い内容になりましたが

ただどんな形のご縁のきっかけがあったとしたら

ちゃんとしたお付き合いの話をしたいだけなのです
[PR]

by saladman | 2011-09-25 08:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あきらめて開き直るしかない

ブログのコメント見て

書く内容日々考えてまともに書き込めなくなっていました

その上、MRIの結果で治療法が見えず

肩どころか腕全般が痛い状態になってモチベーションどころか

完全に自分崩壊

本当は自暴自棄になってはいけないのですが

治るめども全くなく日々悪くなっている状態では

正直元気だったらおかしいと思う

そんな日々が数日

今朝も寒く布団から起きるのに1時間はかかる

連日・・・

両腕・右足の激痛によってです

泣けてくるね

開き直ってやれる範囲で

ごくわずかな可能性でも動くようにやってみます

今2キロも持てない左腕は

今までない試練を迎えています

前進あるのみとかきれいごとではいかなさそうですが

開き直ることで

何か見えるかもしれないと信じて

視点変えることにします
[PR]

by saladman | 2011-09-24 07:53 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

またまた連休ですね

肩の状態が悪すぎて

元気がないです

ブログも繋がり悪く

機械音痴の自分にはストレスです

しかし、一気に寒くなりましたね

冷麺いつまでやろうかな???
[PR]

by saladman | 2011-09-23 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

温度差

保健所から10月1日からの

牛肉生食?用の書類が届きました

さっそく連絡して

お話を

温度差感じますね

県によって細かく条例も違うし

ばたばたの施行となりそう

こんな適当なことでいいのかと思う?

誰か自分をTVでお話しさせてほしい

今まで話して取材受けていた焼肉屋さんの

10倍以上の知識で話しますよ

連絡待っています
[PR]

by saladman | 2011-09-22 07:24 | 商品 | Trackback | Comments(0)

最悪の時を利用して

昨日お客さんは来ず

最近の集客の悪さに加え台風の影響だとは思うのですが

たまには皆で打ち上げをと連絡とりました

食事終わっていたのですが

皆でお話ししました

こういうのは本当に大事だと思います

昨日の午前中もそんなこと家庭内でも思うことがありました

切り替えて今日頑張ろうと思っても正直今は嵐の前の静けさ

台風直撃かな???

台風の備えの準備はしましたし、店も段取り最低限しましたが

さらだは激沈でしょうね

台風でも関係なくマラソンとプールには行きます

日課は基本まず変えないです

プールやってるかな?
[PR]

by saladman | 2011-09-21 07:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)