<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

受け入れよう

びっくりするほどトラブルが続く自分の人生

ブログで書けれない内容もかなりある

でも、折れずに対応しようと頑張ってきました

自分の現状をよく知っている人は

大将の方が壊れてしまうよと言われ続けてもいます

頑張るだけではなく受け止め流すこともさすがに必要かな?と昨日思いました

答えがないことが多いのも理解していますが

最低限の答えが必要なこともあり

努力も怠らずしてきたつもりですが

割り切るうように努めます

できるか否かはわかりませんが

そうしないといけない

まずは自分のことももう少し考えることも大事ですね
[PR]

by saladman | 2012-01-31 08:09 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

最近またまた書かれています

生肉の問題連日新聞に書かれています

問題が難しすぎて一般の人には伝わりにくいですね

しかも、TVでのお話ならまだしも新聞紙上だと・・・

先日は生肉処理工程がきちんと取れているところが

全国にこれくらいありますと書かれていましたね

思ったより多いのにはびっくりしましたが

4月1日の条例施行でまた変わるでしょうね

今日の新聞内容は生食用のレバーは近年馬しか出荷されていないと

書かれていました

こんな小さい報道では何とも伝わることはないでしょうね

実際生肉はさらだでは販売量増えてはいますが

販売の仕方はかなり難しく日々悩んでいます

しっかりした厚生省さん保健所さんの対応に期待し

はっきりとした報道がされることを期待するしかないです
[PR]

by saladman | 2012-01-30 07:25 | 商品 | Trackback | Comments(0)

おなかが未だに痛い

昨日夕方からかなりおなかが痛い

動きにくいと思いながらの営業でした

終わった後くしゃみしても痛いし

たぶんメンタル面からかな?と思って

速効寝ましたが夜中にかなり腹痛に襲われ

トイレへ

即寝なおしましたが治らない状態で今もいます

途中で目が覚めて起きると身体がだるいし

体内時計が狂った感じがして嫌な気になります

日々落ちついた日が遅れていないのが原因だと思われますが

切り替えてしっかり一日充実して送れるように努力します
[PR]

by saladman | 2012-01-29 08:07 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

命が・・・

昨日もみだれを作りました

まだ熱いので邪魔にならないようにと

どかそうと思った瞬間

倒してしまい

4分の一に

今も立ち直れません

たれは焼肉屋にとってさらだにとって



最悪です

初めての経験

気持ち切り換えるのに時間かかりそうです
[PR]

by saladman | 2012-01-28 07:41 | 商品 | Trackback | Comments(0)

珍しいことをします

今日たまたま知り合いの方と

一緒に泳ぐことになりました

時間も合う方もいないので初めてのことかもしれないです

我流で泳いでいる自分ではちゃんと習っている方なので

勉強させていただこうと思っています

今週は月曜日にとんでもなく早い人とプールで会って

我流の限界をみたのでいい機会にはなりそうですね

習い事を始めてから本当によく思うのですが

何事も基本が大事だと思います

泳ぎも基本から直してみたいですが

習うタイミングもなくだらだら遠泳では・・・

胸を借りに行きましょ

まずは今から10キロ走ってきます
[PR]

by saladman | 2012-01-27 08:09 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(2)

さすがに寒いです

昨日の夜もちらほら雪が降っていました

朝起きたら積もっているかな?と思っていたらそうでもなく

でも天気予報夜は雪

さらだ的には厳しい日ですね

日本中寒いみたいです

寒いのも暑いのも苦手な自分は

本当に嫌です

マラソン間もなくいきますが

たぶん身体あったまらないでしょうね
[PR]

by saladman | 2012-01-26 07:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

何気ない一言

昨日は昼夜かなりお客さんと話すことが多かった日でした

しかもがっつり人生論みたいな感じです

自分は真面目な話しかできないので

基本この手の話は心から好きです

かなり勉強になりましたし

参考にもなりました

人生いろいろありますね

自分だけ不幸とか思ってはいけないと思い知らされましたが

リアルに気持ちを切り替えるだけの力量は今の自分には

情けない話ありません

まずは地道に一歩一歩
[PR]

by saladman | 2012-01-25 08:05 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

本日昼営業します

ちょっと前にも書きましたが

本日予約がありまして

昼夜営業です

よろしくお願いします
[PR]

by saladman | 2012-01-24 07:55 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

最近資格が欲しいとも思う

ユーキャンの宣伝が目につく

自分には資格がない

地道にコツコツはしていますが

資格がない

資格を取りたい

でも取りたいのが見つからない

何か資格取る勉強していますか?
[PR]

by saladman | 2012-01-23 07:57 | 日常 | Trackback | Comments(1)

危険な状態だったことは知りませんでした

昨日お袋の見舞いに行きました

状況よく把握できずにいましたが

心淋しい感じがお袋から感じ取れ

自分もさみしさをなんとなく感じながらさらだへ

そのあと、妹と会って話して

かなり危険な状況での緊急入院だったことを知りました

紙一重ってことちょこちょこありますね

悔いのない人生は送れていませんが

悔やまない人生は歩めているので

今回のことでさらにそのように

日々努力怠らないようにしたいと心に誓いました
[PR]

by saladman | 2012-01-22 07:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)