<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うつらず済んだ

息子がインフルエンザに数日前からなった

うつるわけにはいかないので

流石にいろいろ考えた

なんとかうつらず済みそう

この手の病気は大変です

さらだは自分がいないと営業できませんので

病気にはなれません

怪我をした時も強行営業だったし

昨日、なんとなく歯がしみるので歯医者に行って

見てもらったら虫歯はないけど

歯茎が弱って炎症起こしてるのこと

年齢もありますがきちんとしたケアーしないとまずいですね

1週間くらいまでから右の鼻もどうも花粉症っぽい

鼻めちゃめちゃ痛い

毎年花粉は悲惨ですから今年は3倍とか言われているので

驚異です

気をつけようもないので辛抱のみです

健康は何にも変えられない財産だと

調子悪くなると思い知らされます


本日のさらだは

たまご・野菜・もやし・わかめスープです

ベースは鶏がらから炊き上げたあっさりスープになります

ボリュームも満点で

さっぱり美味しく召し上がれます
[PR]

by saladman | 2013-01-31 08:19 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

体罰

体罰の問題が上がってからいろんなところから

いっぱい出てきますね

なかなか現場にいないといき過ぎなのか

OKなのか判断しにくいのではないでしょうか?

基本殴るとかはダメだと思う

でも言葉も暴力以上にダメージ与えること多いけど

わかりにくいですよね

自分は打たれ弱いので両方とりあえずダメです

もっと問題深まりそうで

世の中大きく変わるんではないでしょうか?


今日のさらだはロースです

昨日たまたまTV見てたら日本人も

赤みの肉が好まれる傾向になってきたらしい

そんな報道見たので本日はロースを書こうと思いました

さらだのロースは肩ロースです

柔らかいしさっぱりした旨み感はあります

見た目もかなり価格の割にはいいと思います
[PR]

by saladman | 2013-01-30 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

事故に続き

最近ミスが多いのもそうですが

今までのトラブルは多少落ち着いたのですが

色々問題は日々出てきます

スクーターの鍵がない

自分のではないけど

自分のことでもないけど

多分自分が貸して支払いになりそう

車検も終わったばっかりだったけど

今度は嫁さんの車も車検

コーヒーメーカーも掃除中に

落ちて壊れてしまうし

どうなってるんだろう

日々貧乏ですね



今日のさらだは

エクストラコールドビールです

おかげさまで話題になる前から入荷していましたし

キレのある冷たいビールで新しいビールフアンを作った

斬新なビールです

今の時期寒いですがキレは最高ですので

ぜひ普通の生ビールと飲み比べて欲しいです
[PR]

by saladman | 2013-01-29 08:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スリップ事故しました

夕方スクーターで出かけたとき

カーブ曲がったとき急にスリップして大ゴケしました

でも結構冷静に凍ってるって感じて

速スクーター最低限の壊れで済むようにこらえ

ぱっと飛び降りました

後続車がいなくて助かりました

思ったより軽傷でしたが朝になったら少し体が痛みます

スクーターは動くは動きますが今日入院します

雪の日はやっぱり怖いですね

かなり気をつけて運転していましたがこの有様です

今日も雪降っていますので

運転することありますので気をつけたいと思います



本日のさらだは

上カルビです

パッと見脂身がないのでカルビって感じですが

カルビ部位です

サイコロのように切ってあるのはレアぐらいで召し上がっていただくと

じゅわっと美味しく召し上がれますし

柔らかいですね
[PR]

by saladman | 2013-01-28 08:05 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(3)

雪降りましたね

やっぱり寒かったので

天気予報通り雪降りました

夕方の降り方だと積もると思ったのですが

寒さはかなりのものでしたが

なんとかなりました

雪怖いですから助かりました

寒いと本当に古傷が痛みます

今朝も寒いのであちこち痛いです

体動かしてゆっくりほぐします



本日のさらだは

テールスープです

国産和牛にこだわって手間暇かなりかけて作っています

身体も温まりますしかなりスタミナがあります

もちろんコラーゲンも

体調悪く元気になりたい人には更にオススメです
[PR]

by saladman | 2013-01-27 08:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

強風

今朝も寒く風が強い

昨日、のれん取れ網もはずれ

駐車場の木も倒れ散々な日でした

寒すぎですねそんな中60歳以上ばかりの

歩こう会の新年会の予約があって

飲むは食うはと元気分けていただきました

そんな最中ンもまたご高齢の方が一人でご来店

うちらより元気ちゃうかって感じです

見習わないといけませんね


本日のさらだは

馬刺しレバーです

一時牛の肝刺しの問題で話題になりかなり品薄になりましたが

多分生産者の便乗値上げにより高くなったので

今は落ち着いた販売になっています

ちゃんとこちらの商品も生食検査済です

馬刺しレバーも生食用と焼き用とありますので

確認して食べてくださいね

牛とは違いますが美味しいと召し上がっていただいています
[PR]

by saladman | 2013-01-26 08:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

送別会

昨日は送別会がありました

友達が仕事でバルセロナへ行くらしい

友人は毎日が送別会だと言っていましたが

話聞いてみると色々楽しい

自分も将来的には海外永住希望なので

かなり参考になる話も聞けました

行動力の大事さも学ばしてもらいました

年取ると年々守りになる

仕方がないかもしれないけどやっぱり環境変えたいなら

思い切った行動も必要だと思い知らせれました

頑張って欲しいね


本日のさらだは

馬タンです

生食許可の通った馬タンをさらだは販売しています

馬タンは皆生食ではないのでなかなかの高級珍味です

食感はありますがトロッとしていてあっさり甘い
[PR]

by saladman | 2013-01-25 08:19 | 特別なご来店 | Trackback | Comments(0)

良くないです

最近失敗が多い

悪気があってしていないのですが

失敗が多い

反省することがいっぱい

多分心と身体に余裕がないのが一番の原因かと思われます

気持ちも身体も壊れそうな日々

体調悪いです




今日のさらだは

豚トロです

一時すごいブームがあって落ち着いた定番の豚肉です

ブーム前にこんなのがあると発見して説明して販売していました

その半年後すごく流行りました

当店のは国産の豚トロなのでかなり甘味が深いです
[PR]

by saladman | 2013-01-24 08:03 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

月齢緩和で世界基準に

月齢30ヶ月以上になって世界基準になり

USビーフかなりの量が入荷して

かなり状況は変わると思われます

いいこと悪いこと

安くなるもの変わらないもの

わかりにくい状況の商品もあります

入荷もどれぐらいからか正確には把握できないですし

GWに向けて難しい仕入れになりそうです

消費者の反応も人それぞれで

自分自身も当然自分の考えもありますので

お客様に押しつけることはなく納得のいくものを販売したいと思っています

自分たちと主な字立場の人のインタビューのおかしい部分もかなり今回も

出ていて、本当にちゃんと勉強しているのか?疑問に思えましたね

商売だから儲かればいいと思っているだけではダメだと思うし

科学的根拠や社会的な流れも今の時代は把握していて欲しいものです

偉そうなこという立場ではないですが

色文化は奥深いのでおごりなく精進したいですね


今日のさらだはハラミです

インジェクションが一番流通している部位だと思う

需要と供給が全く合わない部位でもあると思います

さらだ始めてからかなり高騰した部位の一つでもあり

今回の月齢緩和でも価格は下がらない部位ですね

さらだのハラミはインジェクションではないですし

使ったことはありません
[PR]

by saladman | 2013-01-23 08:17 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

違和感

去年11月下旬に痛めた背中から腕へのライン

日常には違和感がなくなったのか

なれたのかわからない状態にはなりましたが

ある動きをするとものすごく痛い

ずれたのか年取ったのでなかなか治らないのかわからない

後遺症の場所がまた増えるのは避けたい

どうなるか心配です

連日寒いし、昨日の夕方からの雨は

昔痛めたところが痛みます

本当に嫌なものです

めちゃめちゃにやってきたつけですが

身体調子悪いだけではなく気持ちも落ちがちに

午前中雨やまないですが

はしらないと・・・



今日のさらだは

上カルビです

全然脂身が少ないのでカルビっぽくないと思われがちですが

赤みのカルビ部位を使っています

サイコロみたいに切っているのは焼きすぎると

パサパサになるからで

柔らかくて深みのある味なので

食べてくださいね
[PR]

by saladman | 2013-01-22 07:56 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)