<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

肉業界好調

肉業界校長と最近よく書かれています

今日は某新聞にもドカドカと

自分自身さらだやっていて全く感じにのですが

自分が取り残されているみたいで不安になります

本当なのかな?

よく書いていますが

肉の高騰は終わらない

7月先物相場も更に上がっていますし

入らない部位もある

自分の力不足かと

おかしくなりそう

景気も良くなっていると言い続けていますが

自分の周りはそんな空気感じませんし

なんか別世界に自分がいる感じがして仕方がありません
[PR]

by saladman | 2014-05-31 08:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

再開

最近やっと筋トレもそれなりにしています

なかなかできる環境ではなかったのですが

たった一つのの趣味なので

再始動って感じです

筋トレもある意味ストレスなんで

難しいですが

もう少しやりこんでみたいと思っています

理想の筋トレ内容・理想の体型は

程遠いものですが

全くできない環境からは脱出できたので

まずはよしとしましょう
[PR]

by saladman | 2014-05-30 08:10 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

景気良くなってるのかな?

一部の上層部の方だけでしょうね

景気良くなってるの感じてるの

貧富の格差が広がっている感じします

中途半端な価格設定なのか

さらだとしては迷っています

高価かとにかく安いか

っていうのが今後飲食店にも当てはまっていくのかな

値打ちに良いものをと思ってやってきましたが

お肉は高いのでお値打ちって感じさせるのは

他と比べての話で

総合食材として見た場合は

安価なものがない

どうすべきか

日々最近は自問自答しています
[PR]

by saladman | 2014-05-29 08:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

暑いですね

もう夏っていう感じに気温が上がってきました

今週末には30度超える日も出てきそうです

月曜日にパンダみたいな顔していると言われたので

どうしてかな?と思ったらどうも目の下のくまのせいだったみたいです

悩み有り睡眠不足がたたってなんでしょうが

あまりにも目につくと言われ

昨日はさらだ暇だったので

よく眠りました

多分くま薄くなったとは思うんですが?

これから暑くなる前にこんなんでは

今年も暑そうな夏になりそうなので

夏にもたないですね
[PR]

by saladman | 2014-05-28 07:49 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

便乗値上げではありません

消費税アップに伴い

メニュー変えました

値上げはだいぶ前から告知はしていましたが

あまり影響がない感じでしたが

先日お客さんから結構痛く言われました

肉が高騰していることをあまり世間は知られていないので

仕方がありませんが

正直旧値のままではたくさん集客しても経営継続は無理でした

集客の悪さのあまり値上げタイミングを逸していました

今回も経営も継続できる適正価格ではありません

一度お客さんの様子伺い的にしか価格上げれませんでした

そのお客さんにも言いましたが肉以外のものは

消費税分の差額をアップしただけなのですが

そこも誤解受けたのは悲しかったです

すべてのお客さんに理解していただこうとは思ってはいませんが

言われたことはかなり自分を悩ませています

肉の高騰も止まっていませんが

とりあえず当分今のメニュー価格でやっていくつもりですので

ご理解賜われること心から願っています

価格高騰が止まらず高騰した状態が

仕入れ価格として安定した場合

今のメニュー価格ではさらだは存続はできないのは

本当の話ではあります
[PR]

by saladman | 2014-05-27 08:26 | 店舗紹介 | Trackback | Comments(0)

引退

昨日でNちゃんの弟が引退しました

思えば、相撲協会に入る前親戚の集まり会

さらだでやっていただきました

もともと相撲好きなので

必ずチェックはしていました

一日も休まず場所を何年も努め上げることは立派だったと思います

お姉ちゃんにそこらへんは似てるかもしれないですね

白鵬関からスーツプレゼントされたと新聞載っていました

白鵬関会ってみたかったですね
[PR]

by saladman | 2014-05-26 07:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

このくらいの時期からよく話にあがりますね

ダイエット

暑くなる前ぐらいから

TVも含め

話題になります

当然焼肉屋さんも関係あります

自分はしっかり食べて運動すればいいものだと思っています

無理に食事制限や

無茶なことするのは

夏に身体がもたないと思います

運動苦手な人も多いとは思いますが

学生時代と違い

自分にあったちゃんとした運動することができるので

早くそのパターンを見つけて

生活の一部にされることがベストだと思います

偉そうに書いておいても

自分自身もあまりビルドアップできていないので

なんともですが?

今日こそはしっかり自分も運動しよ
[PR]

by saladman | 2014-05-25 08:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

検査がりました

昨日大事な検査があって

とっても気になっていましたが

結果は分からず

心配は継続中です

自分自身は検査したことがないので

よくわからないですが

人の検査結果が悪いのは

心苦しい

しんどい
[PR]

by saladman | 2014-05-24 08:19 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

お買い物

物価も含め

いつも書いているように肉も高騰していて

ものを買うタイミングをかなり考えるようになりました

もともとなのですがかなり緻密に購入しています

金銭的には厳しいですが最終良かったようになるように

してはいます

昨日は購入するものが多い日で

集客は全くぱっとしないのですが

ガッツリ買い物早朝より

夕方までしていました

貧乏まっしぐらです

来月お金いるのに大変です

誰か来月東京に行く予定の方いないかな?

乗せてってもらいたいです
[PR]

by saladman | 2014-05-23 08:11 | 実録!さらだ大将 | Trackback | Comments(0)

電話のみの営業はお断り

本当に意味ない営業電話多い

自分は何に対してもしっかり話しないとダメなので

電話営業とよくトラブル

昨日もそんなことがありました

最終かなりもめて店に来いと言ったのですが

会社的に無理と言っていました

行く気がないだけなのにおかしいだろ

これからは電話の営業はさらだはお断りです

営業したければ直接どうぞ

時間があればちゃんとお話します

電話だとトラぶった時に

対応しかねますので

自分は直接伺って頂ければおかまいないです
[PR]

by saladman | 2014-05-22 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)